無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

K、ドラマ『科捜研の女』の主題歌を書き下ろし

音楽

シンガーソングライターのKがビクターエンタテインメントに移籍し、2月22日にシングル「シャイン」をリリースすることが明らかとなった。1月9日に名古屋ブルーノートで開催された『K Premium Live 2017』にて発表された。

移籍第一弾作品となるシングルは、これまで様々なアーティストをプロデュースし、数多くのヒット曲を生んできた寺岡呼人をプロデユーサーに迎えた新曲で、現在放送中のテレビ朝日系ドラマ『科捜研の女』の主題歌のために書き下ろした楽曲。『科捜研の女』は沢口靖子演じる京都府警察科学捜査研究所(通称・科捜研)の法医研究員・榊マリコを中心とした科捜研メンバーが事件の真相解明に挑む姿を描くミステリーで、今年でシリーズ放送18年目を迎える大人気ドラマ。1月12日(木)の放送分から、「シャイン」が主題歌として使用される。

ドラマのプロデューサーから、「ドラマを観た人達が、『明日への一歩を踏み出せる、希望にみちた曲』にしてほしい」というリクエストを受けたKは、「『目の前の小さな幸せを大切にすることで、いつかきっと、より大きな幸せへと花開き、周りの人達を幸せにする』そんな思いを込めました。この曲がドラマと寄り添い、皆さんの心に少しでも輝きをもたらしてくれたら嬉しいです」とコメント。また移籍に関して「デビューから在籍していたレコード会社を離れ、新天地で活動することは、大きなターニングポイント。目の前の事を大切にし、頑張っていきたい」と決意を語っている。

なお、この移籍第一弾シングル「シャイン」のリリースを記念したインストアイベントを全国各地で開催することも決定。詳細は、1月15日(日)の正午にKのオフィシャルホームページと、ビクターエンタテインメントのホームページにて発表されるとのこと。

<関連リンク>
K オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

DOESキネマ倶楽部に着物で登場&秋のTOUR発表

本日、結成10周年企画第3弾 ファンベストライブ「CLICK THE BEST」を東京キネマ倶楽部で行ったDOES。特設サイト上で集められた「ライブで聴きたい一曲」の集計を元に、1部ではTOP30の楽 …

LOVEBITES、国内ツアーがスタート! 来年発表のアルバムから新曲もサプライズで披露!

先月6月に、イギリス、ベルギー、スペインの巨大ロック・フェスティヴァルに出演し、それぞれ5,000人を超えるオーディエンスを沸かせた女性5人組の国産メタル・バンドLOVEBITESが、凱旋ツアーとも言 …

村松崇継 「Starting over」先行配信スタート! 海辺でピアノを奏でるMusic Videoも公開!

7月16日の初回放送が終了するや否や、村松崇継が主題歌と劇中音楽(劇伴)、ドラマ全ての音楽を手掛け、今を闘うビジネスマンを中心に大反響のテレビ東京系 ドラマBiz「ラストチャンス 再生請負人」。 その …

加藤和樹、ソロデビュー7周年!4/24にシングルをリリース!!

ソロ活動として7周年を迎える加藤和樹が、新たなる挑戦を胸に4月24日に新曲を発表する。 昨年はツインタワーユニット・JOKERとして活動し、年末から年始にかけて全国ツアーを行うなど、精力的に活動を行っ …

ALL OFF初ワンマン、チケット完売。

9月28日(土)に渋谷WWWで開催される、ALL OFFのワンマンライブ「Follow Your Heart Tour Final」のチケットが完売したことが明らかになった。 今年7月からスタートした …

JUJU 10th Anniversary Act#08とAct#09として、映像作品2タイトルを同時に発表!そして2/11リリース両A面シングル曲「始まりはいつも突然に」本日より先行フル配信スタート

JUJUの10周年企画第7弾となる、両A面シングル「Hold me, Hold you / 始まりはいつも突然に」は、話題のタイアップと共にJUJUの新境地とも言える楽曲が話題を集めており、両楽曲共に …