無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

K、ドラマ『科捜研の女』の主題歌を書き下ろし

音楽

シンガーソングライターのKがビクターエンタテインメントに移籍し、2月22日にシングル「シャイン」をリリースすることが明らかとなった。1月9日に名古屋ブルーノートで開催された『K Premium Live 2017』にて発表された。

移籍第一弾作品となるシングルは、これまで様々なアーティストをプロデュースし、数多くのヒット曲を生んできた寺岡呼人をプロデユーサーに迎えた新曲で、現在放送中のテレビ朝日系ドラマ『科捜研の女』の主題歌のために書き下ろした楽曲。『科捜研の女』は沢口靖子演じる京都府警察科学捜査研究所(通称・科捜研)の法医研究員・榊マリコを中心とした科捜研メンバーが事件の真相解明に挑む姿を描くミステリーで、今年でシリーズ放送18年目を迎える大人気ドラマ。1月12日(木)の放送分から、「シャイン」が主題歌として使用される。

ドラマのプロデューサーから、「ドラマを観た人達が、『明日への一歩を踏み出せる、希望にみちた曲』にしてほしい」というリクエストを受けたKは、「『目の前の小さな幸せを大切にすることで、いつかきっと、より大きな幸せへと花開き、周りの人達を幸せにする』そんな思いを込めました。この曲がドラマと寄り添い、皆さんの心に少しでも輝きをもたらしてくれたら嬉しいです」とコメント。また移籍に関して「デビューから在籍していたレコード会社を離れ、新天地で活動することは、大きなターニングポイント。目の前の事を大切にし、頑張っていきたい」と決意を語っている。

なお、この移籍第一弾シングル「シャイン」のリリースを記念したインストアイベントを全国各地で開催することも決定。詳細は、1月15日(日)の正午にKのオフィシャルホームページと、ビクターエンタテインメントのホームページにて発表されるとのこと。

<関連リンク>
K オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

2/25にリリースとなるAAAの最新曲「Lil’ Infinity」のMusic VideoがYouTubeで公開!

2月20日より公開されるハリウッド映画「きっと、星のせいじゃない。」の日本版イメージソングに、新曲「Lil’ Infinity」が決定したAAA(トリプル・エー)。2/25にシングルリリー …

Jazztronik、MySpaceにて第2回ヴォーカル・オーディションがスタート!

最近では9月に映画「死刑台のエレベーター」の主題歌「ベッドタイムストーリー」でヴォーカルにYUKIをフィーチャーし話題になるなど、これまでに数多くの人気アーティストとのコラボレーションを重ねてきたJa …

“激カワ” ロックプリンセス、クリッシー率いるアゲインスト・ザ・カレント、約1年ぶりとなる一夜だけの来日公演を東京で開催!

“激カワ” ロックプリンセス、クリッシー率いるアゲインスト・ザ・カレントの約1年ぶりとなる一夜だけの来日公演が12月7日に東京はShibuya WWW-Xにて行った。  2年ぶりの新作となる最新アルバ …

大河ドラマ・江の生まれ故郷・滋賀の琵琶湖にて、作曲家・吉俣良が江コンサートを開催!上野樹里も応援に!

現在大好評放送中のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」。琵琶湖のほとりで生まれた江(上野樹理)たち三姉妹が時代に翻弄されながらも、強くしなやかに生きていく姿を描いたこのドラマは、11月の最 終回に向 …

CUBERS、初のホールワンマンで「僕らメンバーの絆はもう家族以上」!ソロコーナー、タキシード衣装ありの圧巻の3時間

CUBERSが5日27日、Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて「CUBERSワンマンライブ~それじゃ、ホールワンマン~」を実施した。  本公演ではメン …

ももいろクローバーZのコラボハイレゾ対応ワイヤレスヘッドホンが登場!ファンクラブ限定でリミックス音源も!

ももいろクローバーZとソニーのワイヤレスステレオヘッドセットh.ear on 2 Mini Wireless(WH-H800)がコラボレーションした特別モデルが、9月13日よりももクロのファンクラブ会 …

モバイルバージョンを終了