無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

奥華子、TVアニメ『セイレン』先行上映会でOPテーマ「キミの花」初披露!

音楽

2017年1月5日(木)よりOAとなる高山箕犀原作のTVアニメ「セイレン」の先行上映会が実施され、嘉味田正一役田丸篤志、常木耀役佐倉綾音といったキャストが登壇。さらに、同作品でオープニングテーマを歌う奥華子もスペシャルゲストとして登壇した。

第1話の先行上映につづいて行われた田丸、佐倉は、それぞれの演じる役について紹介したほか、劇中で描かれる正一の性癖などについてトークを行った。また、本日から東京ビッグサイトで始まったコミックマーケットで販売されているグッズ類の紹介や佐倉綾音と佐倉の演じる常木耀と同じ高校に通う1つ先輩の嘉味田十萌役の沼倉愛美がパーソナリティーを務める「綾音と愛美の セイレン Say”You’re cute♡”」を紹介した。

トークに続いて、本作で劇場版アニメ『時をかける少女』の主題歌『ガーネット』以来のアニメ主題歌を手がけることとなった奥華子が登壇。出来上がったばかりという、恋することの嬉しさや切なさが詰まったオープニング曲『キミの花』をなんとフルコーラスで初披露した。満席の観客を前にして『キミの花』を奥が歌うと、客席から手拍子が自然とおこり、歌い終えた奥は観客に「今日は、こんなにたくさんのお客さんの前で、出来上がったばかりの『キミの花』を聞いてもらえて嬉しかったです。これからアニメが放送になり、もっとたくさんのお客さんに聞いてもらえると思うととても楽しみです。」と感謝の言葉を述べた。

また、イベント終了後、この日のイベントに訪れた観客に大判サイズのチラシをポスターを自らの手で配布をした三条るいせ役黒木ほの香がステージ上に登場。TVアニメ「セイレン」の広報委員就任式も行われた。

奥華子の『キミの花』は、両A面シングル『キミの花/タイトル未定』として17年2月22日(水)に発売が決定している。もう一曲のタイトルは決定していないが、『キミの花』の対極ともいえる奥華子の真骨頂、泣ける失恋ソングを収録予定。

-音楽

関連記事

人生は長い道のり…信じて進めば必ず陽はまた昇る。あの松井五郎が紡ぐ演歌の世界。伍代夏子「暁」絶賛発売中!!

http://interview.utamap.com/review_2019/20190206_godainatsuko/images/godainatsuko_video.mp4 レビュー これで …

7月22日(水) 東京・サントリーホール ブルーローズにて行われる「tp bank fes2015」にシクラメンの出演が決定した。

「tp bank fes」は、涙を流すことでストレス解消を図る「涙活」を推進する団体・tp bankが主催しており、様々な泣けるアーティストが集結して 涙を流すことの力や意味、世界の水の問題を考えても …

DJ EMMA、2ヶ月連続アルバムリリース決定!PVも公開!

これぞ、DANCE MUSIC!これこそ、HOUSE MUSIC!“THE KING OF HOUSE”の称号をもつDJ EMMA、2ヶ月連続アルバムリリース決定!PVも公開! DJ EMMAが待望の …

元祖オシャレ番長・野宮真貴、“効率的に美人に見せる方法”を伝授!

本日、野宮真貴のデビュー35周年CD『男と女 〜野宮真貴、フレンチ渋谷系を歌う。』がリリースされた。 鈴木雅之、横山剣、クレモンティーヌ、カジヒデキ、様々な“世界中の男と女のアーティスト”が参加、「男 …

柴咲コウ×真木よう子×寺島しのぶ主演映画の主題歌に兼業アーティスト“カサリンチュ”が大抜擢!!

奄美大島在住で兼業アーティストとして活動を続ける二人組ユニット・カサリンチュが、柴咲コウ×真木よう子×寺島しのぶが主演し大きな話題を呼びそうな映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」(2013年3月 …

世界初コラボ!アカデミー賞受賞作品とコラボしたMONKEY MAJIKのMUSIC VIDEO公開!

2011年6月24日(水)に配信限定でリリースされたMONKEY MAJIK「木を植えた男」のMUSIC VIDEOが、世界初となるコラボで実現した! これは、アカデミー賞を受賞したフレデリック・バッ …