無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

奥華子、TVアニメ『セイレン』先行上映会でOPテーマ「キミの花」初披露!

音楽

2017年1月5日(木)よりOAとなる高山箕犀原作のTVアニメ「セイレン」の先行上映会が実施され、嘉味田正一役田丸篤志、常木耀役佐倉綾音といったキャストが登壇。さらに、同作品でオープニングテーマを歌う奥華子もスペシャルゲストとして登壇した。

第1話の先行上映につづいて行われた田丸、佐倉は、それぞれの演じる役について紹介したほか、劇中で描かれる正一の性癖などについてトークを行った。また、本日から東京ビッグサイトで始まったコミックマーケットで販売されているグッズ類の紹介や佐倉綾音と佐倉の演じる常木耀と同じ高校に通う1つ先輩の嘉味田十萌役の沼倉愛美がパーソナリティーを務める「綾音と愛美の セイレン Say”You’re cute♡”」を紹介した。

トークに続いて、本作で劇場版アニメ『時をかける少女』の主題歌『ガーネット』以来のアニメ主題歌を手がけることとなった奥華子が登壇。出来上がったばかりという、恋することの嬉しさや切なさが詰まったオープニング曲『キミの花』をなんとフルコーラスで初披露した。満席の観客を前にして『キミの花』を奥が歌うと、客席から手拍子が自然とおこり、歌い終えた奥は観客に「今日は、こんなにたくさんのお客さんの前で、出来上がったばかりの『キミの花』を聞いてもらえて嬉しかったです。これからアニメが放送になり、もっとたくさんのお客さんに聞いてもらえると思うととても楽しみです。」と感謝の言葉を述べた。

また、イベント終了後、この日のイベントに訪れた観客に大判サイズのチラシをポスターを自らの手で配布をした三条るいせ役黒木ほの香がステージ上に登場。TVアニメ「セイレン」の広報委員就任式も行われた。

奥華子の『キミの花』は、両A面シングル『キミの花/タイトル未定』として17年2月22日(水)に発売が決定している。もう一曲のタイトルは決定していないが、『キミの花』の対極ともいえる奥華子の真骨頂、泣ける失恋ソングを収録予定。

-音楽

関連記事

連続テレビ小説「あまちゃん」を彩る懐かしのメロディーたち。脚本家 宮藤官九郎監修・選曲による80年代ヒット曲集!

「春子の部屋〜あまちゃん 80’s HITS〜」ビクター編、ソニーミュージック編8月28日に2枚同時発売決定!! 時は1980年代。連続テレビ小説「あまちゃん」に登場するアイドル歌手を夢見る高校生の天 …

“奇跡の歌声”シンガーTiA、 6/11放送のNHK『うたコン』出演決定!アルバムタイトル曲「Miracle」の先行配信もスタート!

2016年、35年以上の歴史を誇り、2万人の参加者で開催されるアメリカ最大級のゴスペル大会『マクドナルド・ゴスペル・フェスト』で優勝した他、数々のアメリカを代表するコンテストで日本人初優勝に輝き、昨年 …

願いよ届け!と多くのファンが応援!高柳明音(SKE48)が世界選抜総選挙の飛躍を祈願

6月16日(土)、ナゴヤドームにて開催される『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』を間近に控えた高柳明音(SKE48)が芸事の神様として知られる豊川稲荷東京別院に『世界選抜総選挙』の飛躍祈願 …

9nine、“初”野外ワンマンライブ『野音の9nine』レポート

9nine“初”野外ワンマン『野音の9nine』ド直球パフォーマンスでファン2600人を魅了!!次回ワンマンライブを発表!!12/14(金)赤坂BLITZにて『クリスマスの9nine 2012』開催決 …

この夏、最も注目された洋楽新人アーティスト!?絶好調の歌姫=フリーダをプロデュースしたクラブ界のプリンスが待望の再来日!

ピュアで美しいメロディー、甘く切なく神秘的な歌声…数多くの世界的ビッグアーティストを押さえ、なんと全国FM ラジオO.A.月間ランキング(洋楽部門:6月度)で第一位を獲得し、ますます勢いにのっている新 …

超能力戦士ドリアン 初のミニアルバムリリース&全国ワンマンツアー開催決定! 新作MV公開!!!

超能力戦士ドリアンが初のミニアルバム「超能力戦士ドリアンの楽曲が7つ入ったミニアルバム」を6月5日にリリースすることが決定した。  これまで4枚の5曲入りEPをリリースしてきたが、今回7曲入りのミニア …