無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

奥華子、TVアニメ『セイレン』先行上映会でOPテーマ「キミの花」初披露!

音楽

2017年1月5日(木)よりOAとなる高山箕犀原作のTVアニメ「セイレン」の先行上映会が実施され、嘉味田正一役田丸篤志、常木耀役佐倉綾音といったキャストが登壇。さらに、同作品でオープニングテーマを歌う奥華子もスペシャルゲストとして登壇した。

第1話の先行上映につづいて行われた田丸、佐倉は、それぞれの演じる役について紹介したほか、劇中で描かれる正一の性癖などについてトークを行った。また、本日から東京ビッグサイトで始まったコミックマーケットで販売されているグッズ類の紹介や佐倉綾音と佐倉の演じる常木耀と同じ高校に通う1つ先輩の嘉味田十萌役の沼倉愛美がパーソナリティーを務める「綾音と愛美の セイレン Say”You’re cute♡”」を紹介した。

トークに続いて、本作で劇場版アニメ『時をかける少女』の主題歌『ガーネット』以来のアニメ主題歌を手がけることとなった奥華子が登壇。出来上がったばかりという、恋することの嬉しさや切なさが詰まったオープニング曲『キミの花』をなんとフルコーラスで初披露した。満席の観客を前にして『キミの花』を奥が歌うと、客席から手拍子が自然とおこり、歌い終えた奥は観客に「今日は、こんなにたくさんのお客さんの前で、出来上がったばかりの『キミの花』を聞いてもらえて嬉しかったです。これからアニメが放送になり、もっとたくさんのお客さんに聞いてもらえると思うととても楽しみです。」と感謝の言葉を述べた。

また、イベント終了後、この日のイベントに訪れた観客に大判サイズのチラシをポスターを自らの手で配布をした三条るいせ役黒木ほの香がステージ上に登場。TVアニメ「セイレン」の広報委員就任式も行われた。

奥華子の『キミの花』は、両A面シングル『キミの花/タイトル未定』として17年2月22日(水)に発売が決定している。もう一曲のタイトルは決定していないが、『キミの花』の対極ともいえる奥華子の真骨頂、泣ける失恋ソングを収録予定。

-音楽

関連記事

島谷ひとみ×野崎良太(Jazztronik)×童謡=全ての大人に送る魔法のヒーリングミュージック リリース決定!!

島谷ひとみが、童謡や唱歌をカバーするアルバム「Sign Music」が2012年2月22日に発売される事が決定した。 アルバム全曲のプロデュース、アレンジ、ピアノ演奏等を野崎良太ことJazztroni …

“RIRI×清水翔太” 極上のヴォーカルが絡み合う、話題のデュエット・ソング「Forever feat. 清水翔太」MVが28日公開!

11月28日発売となる、RIRI 2ndアルバム「NEO」より、清水翔太とのコラボレーション楽曲「Forever feat. 清水翔太」のMVが公開。 “濃密で美しいセッション”をテーマに、クラシック …

注目の“ヴァンパイア”バンド「ヴァンパイアズ・エヴリウェア!」のデビュー・アルバムが満を持して5月にリリース決定!

いま、世界中でヴァンパイア(吸血鬼)がブームだ。映画『トワイライト』シリーズの記録的ヒットにはじまり、TVドラマ『トゥルーブラッド』では大人のファンも獲得、原作である小説にも手を伸ばすなど、その勢いは …

アマチュアも参加OK?! Kraが前代未聞の対バンイベント開催!!

結成13年目に入り、ますます脂がのりまくっているヴィジュアル系バンドKra(ケラ)が前代未聞の対バンイベント『テレホンブッキング』を発表した! 今までもライブハウス内で縁日をやったり、5週に渡ってのメ …

阿部真央、映画「小野寺の弟・小野寺の姉」主題歌「それぞれ歩き出そう」が10月22日にシングルリリース決定!

また、本日より「シングルコレクション 19-24」のスマッシュヒットを記念してスペシャルメッセージポスター8種が渋谷駅にて集中掲出開始! 10月25日(土)より全国ロードショーとなる向井理・片桐はいり …

絢香、活動再開後、初の書き下ろし曲「ツヨク想う」が『NEWS ZERO』新テーマソングに決定

ヨコハマタイヤCMソング「The beginning」、ヤマザキランチパックCMソング「Hello」など、多数のCMタイアップ楽曲を収録した復帰作『The beginning』(※2001年2月1日発 …

モバイルバージョンを終了