無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

水曜日のカンパネラ、年末イベントで新曲「一休さん」を初披露

音楽

全国10会場を周るツアー「水曜日のカンパネラ・ワンマンライブツアー2016〜SUPERMAN〜」を終えたばかりの水曜日のカンパネラが、年末の恒例イベント「COUNTDOWN JAPAN 16/17」に出演した。昨年に引き続き2年連続の出演となる。昨年のASTRO ARENAから会場も大きくなり、今年はGALAXY STAGEに登場した。

オープニング映像が終わると「雪男イエティ」のイントロに合わせて赤いギンガムチェックのパンツスタイルのコムアイと雪男2体がステージに登場。雪男と共に観客に火をつけた。続いて、フェスでももはや定番となった「シャクシャイン」を披露。「今日は水曜日のカンパネラの仕事納めの日です。だから、私の全てのエネルギーを届けるから、みんなはそれを受け取って帰ってください!!」と意気込みを語り、いつにも増してパワフルなパフォーマンスを魅せた。

水曜日のカンパネラ、年末イベントで新曲「一休さん」を初披露
「次は新しいアルバムから新曲を2曲やります!まずはアルバムから「一休さん」。振りが簡単なのでみんなでやりましょう」というと、「一休さん」の振りの練習をスタート。サビの「一休さん ありがとサンキュー」というメロディーのサビに合わせて、「1、9、3」と指を使った振りをちゃんと出来ているか確認するようにお客さんと共に練習。「そうそう、その感じ!わざと目線は遠くを見つめながらやって!!みんなで一緒にやりましょう!」と呼びかけると、本番では会場のお客さんが一体となり、「一休さんダンス」を踊り、会場を沸かせた。

新曲「坂本龍馬」では、世界観に合わせ提灯や刀をダンサーと共にLEDポイで演出。続くMCでは「来年2月にアルバムをリリースして、3月に武道館でライブをします!」と告げ、「ここにいる全員が武道館に来れば会場がいっぱいになるから!」と笑いを誘った。

続く「ディアブロ」ではフェスでも恒例となった「いい湯だね」コールを会場全体で合唱。合唱に合わせてゆらゆらと揺れるオーディエンスの手がまさに温泉の湯気のように漂っていた。「桃太郎」では、巨大風船を客席に2個投げ込み、観客も触れて楽しめる演出を披露。「ラー」では、再びポイを使ったダンサーが登場し、巧みなフォーメーションのパフォーマンス。最後はコムアイ自らLEDポイを回し、観客を沸かせて終了した。

水曜日のカンパネラ、年末イベントで新曲「一休さん」を初披露

-音楽

関連記事

JUJUアルバム4週連続トップ10!

2ndアルバム「What’s Love?」の30万枚を超えるヒットから約1年、社会現象にもなった映画「余命一ヶ月の花嫁」の主題歌「明日がくるなら JUJU with JAY’ED」は配信累計300万D …

細野晴臣、七夕の夜に「女性限定ライブ」開催

細野晴臣が、7月7日(木)に青山・CAYにて『デイジーワールドの集い 特別編 女性限定「細野晴臣 七夕ライブ」』を開催することを発表した。今回のライブは、細野にとって初の試みとなる女性限定ライブとなる …

「ビルは最も優れたシンガー・ソングライターのひとり」。ホセ・ジェイムズがビル・ウィザースに捧げた新作への想いを語る映像が公開

現代ジャズ・シーンの最先端を走るヴォーカリストのホセ・ジェイムズが、ニュー・アルバム『リーン・オン・ミー』を9月21日に日本先行リリースする。 既に報じられている通り、今回の新作は、2018年に生誕8 …

北乃きい、先行予約握手会イベント、東京・名古屋・大阪・福岡にて開催決定!

デビューシングル「サクラサク」がオリコン・ウィークリーチャート初登場7位、着うた・着うたフルのダウンロード数が40万を突破と、アーティストとしても活躍中の北乃きいが、8月11日のセカンドシングル「花束 …

TVアニメ『ソラとウミのアイダ』 最終回あらすじと先行カットを公開! 最終回アフレコ写真・キャストコメント公開&特別番組放送決定!

株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区 代表取締役社長:鈴木義治)は、株式会社フォワードワークスが配信するスマートフォン向け宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』を原作とする …

ecosystem、3度目となるニコ生配信ライブに15000人超えの来場者!

大阪発女3+男1バンド『ecosystem』が2ndシングル発売記念の3度目となるニコ生配信ライブを実施した。 2ndシングル「月夜のnet」は、TBS系全国ネット「CDTV」3月度オープニングテーマ …