無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

水曜日のカンパネラ、年末イベントで新曲「一休さん」を初披露

音楽

全国10会場を周るツアー「水曜日のカンパネラ・ワンマンライブツアー2016〜SUPERMAN〜」を終えたばかりの水曜日のカンパネラが、年末の恒例イベント「COUNTDOWN JAPAN 16/17」に出演した。昨年に引き続き2年連続の出演となる。昨年のASTRO ARENAから会場も大きくなり、今年はGALAXY STAGEに登場した。

オープニング映像が終わると「雪男イエティ」のイントロに合わせて赤いギンガムチェックのパンツスタイルのコムアイと雪男2体がステージに登場。雪男と共に観客に火をつけた。続いて、フェスでももはや定番となった「シャクシャイン」を披露。「今日は水曜日のカンパネラの仕事納めの日です。だから、私の全てのエネルギーを届けるから、みんなはそれを受け取って帰ってください!!」と意気込みを語り、いつにも増してパワフルなパフォーマンスを魅せた。

水曜日のカンパネラ、年末イベントで新曲「一休さん」を初披露
「次は新しいアルバムから新曲を2曲やります!まずはアルバムから「一休さん」。振りが簡単なのでみんなでやりましょう」というと、「一休さん」の振りの練習をスタート。サビの「一休さん ありがとサンキュー」というメロディーのサビに合わせて、「1、9、3」と指を使った振りをちゃんと出来ているか確認するようにお客さんと共に練習。「そうそう、その感じ!わざと目線は遠くを見つめながらやって!!みんなで一緒にやりましょう!」と呼びかけると、本番では会場のお客さんが一体となり、「一休さんダンス」を踊り、会場を沸かせた。

新曲「坂本龍馬」では、世界観に合わせ提灯や刀をダンサーと共にLEDポイで演出。続くMCでは「来年2月にアルバムをリリースして、3月に武道館でライブをします!」と告げ、「ここにいる全員が武道館に来れば会場がいっぱいになるから!」と笑いを誘った。

続く「ディアブロ」ではフェスでも恒例となった「いい湯だね」コールを会場全体で合唱。合唱に合わせてゆらゆらと揺れるオーディエンスの手がまさに温泉の湯気のように漂っていた。「桃太郎」では、巨大風船を客席に2個投げ込み、観客も触れて楽しめる演出を披露。「ラー」では、再びポイを使ったダンサーが登場し、巧みなフォーメーションのパフォーマンス。最後はコムアイ自らLEDポイを回し、観客を沸かせて終了した。

水曜日のカンパネラ、年末イベントで新曲「一休さん」を初披露

-音楽

関連記事

MISIA、アメリカ初ライヴ大盛況!!米ワシントン「全米桜祭り」に日本を代表して出演!!

Photo by Mayumi Nashida 現地時間3月25日に米首都ワシントンで開催された「全米桜祭り」オープニングセレモニーにMISIAが内閣府の要請を受けて出演、昨年2011年発生した東日本 …

“こんなツインドラム見たことない!”N’夙川BOYS新曲MVがYouTube公開!あなただけのTHANK YOUトラック企画発表!

昨年12月のAlbum「Timeless Melody」以来、自分たちのアイデンティティに向き合いながら、怒涛のスケジュールの中で時間を絞り出しロックンロールの魔法だけを信じて完成させたNEW ALB …

家入レオ、新曲MVは実在の高校を舞台にした青春ストーリー!

家入レオの2016年第一弾シングル「Hello To The World」のミュージックビデオが公開された。 新曲「Hello To The World」は、元Superflyの多保孝一をサウンドプロ …

NHK連続テレビ小説『なつぞら』が漫画になって登場! ヒロイン・なつの夢と冒険と愛と感動の物語をコミックス上下巻発売決定!!

株式会社一迅社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:野内 雅宏)は、現在NHKで好評放送中の「連続テレビ小説『なつぞら』」をコミカライズし、コミックス上下巻(上巻:2019年9月28日発売予定、下巻 …

DA PUMP ワンマンライブで圧巻のパフォーマンス&ベストアルバム発売のサプライズ発表!

6月に発売したシングル「U.S.A.」が一世風靡中!Youtubeの再生回数が9,260万回を超え、さらに勢いが増しているDA PUMPが、昔から応援してくれてきたファンや新たなファンに向けて、感謝の …

元デパ地下販売員による関西弁恋歌ティーナ・カリーナ「あんた」。有線放送リクエスト関西地区1位獲得で全国へ話題拡大!

「あんたがおれへんから・・・」最近耳にした方も多いのではないか?新人女性シンガーソングライターのティーナ・カリーナ(26)が歌う関西弁恋歌「あんた」が、地元大阪において有線放送のリクエストが殺到し大き …