無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「逃げ恥」秘話も!星野源、エッセイ集『いのちの車窓から』来春発売

音楽

雑誌『ダ・ヴィンチ』で2014年12月号よりスタートし、星野源の唯一の自筆連載となっているエッセイ「いのちの車窓から」が、来年3月30日(木)に単行本化されることが決定した。

これまで、雑誌『ダ・ヴィンチ』で連載されてきた内容に加え、新たに書き下ろしも加えたエッセイ集となっており、星野も出演中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』撮影現場での秘話をはじめ、念願だった紅白出場、大ヒット曲「SUN」「恋」ができるまで、さらにこっそり別人としてツイッターをやっていたエピソードや、集団ではいつも一人でいた自分が「自分が人見知りである」と自ら言うことをやめたきっかけなど、約2年間にわたり、星野源が見てきたもの、感じてきたことが満載の内容となっている。

タイトルの『いのちの車窓から』とは、普段かけている度の強い眼鏡のレンズ越しに周囲を見ている自分を、なんとなく<窓の内側>にいるものと感じていることを綴った収録の表題作から。そんな彼の「窓」=「視点」から覗いたものを丁寧に描写したエッセイは、自分自身が覗く「窓」次第で変わるであろう「生きる楽しさ」、人や「自分自身」を好きでいられることの幸せを、温かく、時に吹き出してしまうほどのユーモアあふれる言葉で紡いでいる。 【星野源 コメント】
星野源のエッセイ集が3月に発売になります。自分の中で、年々書くことが楽しくなってきていて、その最中に生まれた文章が一冊にまとまると思うと、とても嬉しいです。『いのちの車窓から』には、この2年間自分が見つめてきた景色と、それによって心が動いた瞬間の両方が詰まっています。言葉にできない想いを言葉にする為に向き合う文筆の作業は、とても面白いです。是非読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

-音楽

関連記事

Beverly、8月4日(土)に全国公開の『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』のエンディングテーマに決定!

6/20にセカンドアルバム「24」のリリースと自身の24歳のバースデーを控えたBeverly(ビバリー)。 バースデー当日の6/20には「Beverly 「24」発売記念 TWENTY FOUR限定 …

クアイフ 8/28リリース「URAUE」より、「337km」の先行配信がスタート!MVも解禁!

愛知出身在住の森彩乃(Vo./Key.)、内田旭彦(Ba.)、三輪幸宏(Dr.)からなる”絶対的、鍵盤系ドラマチックポップバンド”クアイフが、8月28日(水)にリリースするミニアルバム「URAUE ( …

元会社員アーティスト:立石一海トリオがジャズチャート1位

7月14日に発売した立石一海のピアノ・トリオによるジブリ映画曲のカヴァー・アルバム『GHIBLI meets JAZZ〜Beautiful Songs〜』(VICL-63644 税込み2,500円)が …

BREAKERZ・AKIHIDE未発表音源が流れ るライブ特設サイトオープン!!

BREAKERZのギタリストAKIHIDEが11月より始めるツ アー「Premium Night Show-月 と星のキャラバン-」の特設サイトが9/3オープンした。 AKIHIDE自身がデザインし …

神聖かまってちゃん、2017年第1弾シングルを5月24日リリース

神聖かまってちゃんが、ミニアルバム「夏.インストール」以来、約1年ぶりのリリースとなるダブルAサイド・シングル「Goodbye AOYAMA(仮) / 光の言葉」を5月24日にリリースすることが決定し …

BoA新曲「Tail of Hope」のミュージックビデオがついに公開!

今年2/27にリリースしたセルフプロデュース楽曲「Only One」が多方面より好評を博したBoA。6/26には、2013年第2弾シングルとして待望の夏曲「Tail of Hope」をリリースする。 …