無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「逃げ恥」秘話も!星野源、エッセイ集『いのちの車窓から』来春発売

音楽

雑誌『ダ・ヴィンチ』で2014年12月号よりスタートし、星野源の唯一の自筆連載となっているエッセイ「いのちの車窓から」が、来年3月30日(木)に単行本化されることが決定した。

これまで、雑誌『ダ・ヴィンチ』で連載されてきた内容に加え、新たに書き下ろしも加えたエッセイ集となっており、星野も出演中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』撮影現場での秘話をはじめ、念願だった紅白出場、大ヒット曲「SUN」「恋」ができるまで、さらにこっそり別人としてツイッターをやっていたエピソードや、集団ではいつも一人でいた自分が「自分が人見知りである」と自ら言うことをやめたきっかけなど、約2年間にわたり、星野源が見てきたもの、感じてきたことが満載の内容となっている。

タイトルの『いのちの車窓から』とは、普段かけている度の強い眼鏡のレンズ越しに周囲を見ている自分を、なんとなく<窓の内側>にいるものと感じていることを綴った収録の表題作から。そんな彼の「窓」=「視点」から覗いたものを丁寧に描写したエッセイは、自分自身が覗く「窓」次第で変わるであろう「生きる楽しさ」、人や「自分自身」を好きでいられることの幸せを、温かく、時に吹き出してしまうほどのユーモアあふれる言葉で紡いでいる。 【星野源 コメント】
星野源のエッセイ集が3月に発売になります。自分の中で、年々書くことが楽しくなってきていて、その最中に生まれた文章が一冊にまとまると思うと、とても嬉しいです。『いのちの車窓から』には、この2年間自分が見つめてきた景色と、それによって心が動いた瞬間の両方が詰まっています。言葉にできない想いを言葉にする為に向き合う文筆の作業は、とても面白いです。是非読んでいただきたいです。よろしくお願いします。

-音楽

関連記事

WINNER 自身初のアリーナツアーにして初バンドセットでの『WINNER JAPAN TOUR 2019』開幕!!

BIGBANG、iKON、BLACKPINKら多くの実力派アーティストが所属するYG ENTERTAINMENTのボーイズグループ“WINNER”。 7/3(水)、彼らの日本で6回目となる、全7都市9 …

デビュー前にしてドラマ主題歌に大抜擢された「hinaco」とは?

松雪泰子が主演する、2010年4月14日(水)スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ「Mother」の主題歌に、なんとデビュー前の女性シンガーが大抜擢された。 2009年夏、自らデモ楽曲を大人気携帯サイト …

中島美嘉 「MIKA RANMARU TOUR 2019」 「Mika Nakashima Premium Tour 2019」 開催決定!!

「雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE」が好調なセールスを続ける中、2016年に土屋公平をバンマスに迎え結成したバンド「MIKA RANMARU」のライブを4月東京・大阪にて2年ぶりに開催する事が決 …

ポルノグラフィティ、メジャーデビュー15年目突入!自身初となるオールタイムシングルベストのリリースが決定!!

2013年9月8日(日)にメジャーデビュー15年目に突入した、日本を代表するロックグループ『ポルノグラフィティ』。そんな彼らが自身初となるオールタイムシングルベストを11月20日(水)にリリースする事 …

カーリー・レイ・ジェプセンのLINE公式アカウントが登場!

全世界で大ヒットした楽曲「コール・ミー・メイビー」の電話のポーズを使用したパロディ・ビデオがジャスティン・ビーバーやケイティ・ペリーなどが世界的に社会現象化し、大きな話題となって約3年。6月24日に日 …

SABOTEN 20th Anniversary 企画「3月10日はSABOTENの日~結成20周年スペシャル~」2019.3.10(sun) 心斎橋Music Club JANUSにて開催決定!

大阪、門真から生まれた 3 ピースバンド SABOTEN が 20th Anniversary を迎える。 アニバーサリーイヤーとして、昨年 12 月に十三と下北沢で行われた、〜サボり続けて 20 年 …

Ads