無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

カラーボトル、竹森マサユキ(Vo)がナレーションに初挑戦!!3月15日のダウンタウンDX特別企画で担当!

音楽

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長 五十嵐弘之)所属のカラーボトルのVo竹森マサユキが3月15日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX』でナレーションを担当する事が決定した。

ナレーションというのはカラーボトルがデビューして5年目にして初挑戦である。決まった経緯は読売テレビ『いつもガリゲル』の番組用のコメントを収録した際に、竹森の声が素晴らしいと番組プロデューサーに気にいって貰い、同プロデューサーが担当をしている『ダウンタウンDX』でナレーションをして欲しいと依頼があり実現に至った。読売テレビ『いつもガリゲル!』との出会いは、番組内の「あいたい」というコーナーで流す楽曲を探してた所、WEBサイトでカラーボトルの「あいたい」という楽曲を発見し、「あいたい」を番組内で使用して以降、番組に出演したり、また番組のイベントライブに出演したりと非常に密接な関係になっている。

竹森も初の試みで、始まる前にはかなり緊張していたが、収録し始めると順調に収録を終えた。竹森のナレーションは各ネタに行く前のオープニングナレーションと沖縄B級グルメスペシャルのコーナーを担当する。

3月15日22時の『ダウンタウンDX』で竹森マサユキの初ナレーション!!
ぜひ、ご覧ください!!

≪リリースインフォメーション≫
カラーボトル
2012/2/8 Release

 title=

「COLOR BOTTLE」

発売日:2012年2月 8日
品番 :MUCD-1259
価格 :¥2,800(tax in)

01. SHOW
02. アゲハ蝶 ※2月・3月NHK FM「ミュージックライン」エンディングテーマ
03. トライアゲイン〜何度でも熱くなれ〜 ※日本テレビ系「フットンダ」3月度エンディングテーマ
04. オリオン
05. ルララ
06. 愛こそが全て
07. 残心
08. もう一度、君に会いたい
09. 雪の日に
10. 18才
11. ひまわり
12. 旅に出よう
(全12曲収録)

今年3月11日に起こった東日本大震災で大きな被害を受けた仙台市はカラーボトルのバンド結成地。アルバムに収録される予定の楽曲のほとんどは震災後に出来た。震災が発生してからすぐに被災地に駆け付けた彼らは激変したふるさとの姿に言葉をなくしていた。メンバー全員、家族の安否は取れたものの、地元が海岸に面した山元町のDr.大川Z純司の実家は、津波の被害を受け全壊してしまった。しかし、その跡地で彼らが目にしたのは、瓦礫が撤去された土から逞しく生えた草や花。そして、土煙の中、青い空に向かってガムシャラに飛んでいる蝶だった。どんなに過酷な場所でも空に向かって力強く飛んでいく蝶の様子にがむしゃらに前に進もうとする人の強さを歌ったアルバムに収録される新曲「アゲハ蝶」は復興に向け頑張っている人々へ、愛する地元東北へ、そして、今を一生懸命生きていく人々への応援歌だ。さらにアルバムには、ライブで大人気の「ひまわり」 「オリオン」なども収録される。ガムシャラに力強く前進するカラーボトルの勇気と希望、そして愛が詰まった全曲書下しの12曲入りフルアルバム!

≪ライブインフォメーション≫
「COLOR BOTTLE IS HERE!!2012 〜トライアゲイン 何度でも熱くなれ!〜」
・ 3/10(土)@大阪 OSAKA MUSE
・ 3/17(土)@名古屋アポロシアター
・ 3/20(火・祝)@福岡DRUM Be-1
・ 4/01(日)@恵比寿LIQUID ROOM
・ 4/07(土)@仙台Rensa

スタンディング:¥3,000(別途1 Drink)
 
<関連リンク>
オフィシャルサイト
オフィシャルブログ
特設サイト

-音楽

関連記事

AZUMA HITOMI、浴衣姿の自宅ライブを明日UST生配信!

2011年3月にシングル「ハリネズミ」でデビューした宅録少女、AZUMA HITOMI。 これまで、ライブ以外では一切メディアに顔を出さず、謎の多い彼女であるが、なんとそのAZUMA HITOMIが自 …

沖ちづる 1st フルアルバム「わたしのこえ」リリース決定

「FUJI ROCK FESTIVAL ’15」への出演が本日発表されたSSWの沖ちづる。6月10日に発売となる1stミニアルバム「景色」の発売に先駆け、昨日下北沢・風知空知で行われた「景 …

相川七瀬が“織田哲郎の名曲をカヴァー”するキャリア初のカバーアルバムリリース決定!

今年デビュー20周年を控える相川七瀬が、シングルリリースに続きキャリア初となるカバーアルバム「Treasure Box」を10月28日にリリースする事を発表した。 23日、相川は恒例となったイベント「 …

森靖子、聖地で行った伝説のLIVE映像をDVD&Blu-rayで発売!

今年4月に聖地・中野サンプラザで行われた、大森靖子のメジャー初全国ツアーの東京公演「爆裂!ナナちゃんとイくラブラブ洗脳ツアー〜ノスタルジック 中野サンプラザ〜」の映像がDVD&Blu-rayで10月7 …

「ポップオペラの貴公子」の甘いささやきに要望殺到!!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 高久光雄)所属の、藤澤ノリマサの、6/9発売の7枚目のシングル「君に逢いたい/笑顔の理由」が有線放送の6月度(6/1-6/30)問い …

赤い公園 エピックレコードジャパンへの移籍&新A写を発表!

2018年5月「VIVA LA ROCK 2018」にて石野理子をボーカルに迎えたことをサプライズ発表し、新体制として活動をスタートさせた赤い公園。その後も数々のイベント・フェスに出演、2019年3月 …