無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

西野カナ、全国12都市23公演20万規模アリーナツアー大盛況にて終了!

音楽

ロングヒットアルバム『Just LOVE』をひっさげて行われたアリーナツアー『Just LOVE Tour』。今年の8月から11月の4ヶ月間、全国12都市23公演、20万人を動員した大盛況のツアーとなった。

このツアーのテーマは夏とバカンス。「めざましテレビ」のテーマソングとなっていた『Have a nice day』から元気に始まり、『もしも運命の人がいるのなら』などポップでキュートな一面をしっかりと見せたかと思えば、自身初となるムービングステージで後方の客席までしっかりとステージを届ける仕掛けに、お客さんたちは大感激。さらに無線制御で100万色に変化するペンライト“フリフラ”を持つお客さんの手元から客席の色が変化。その景色はまさに壮大でドラマティックだ。まるで客席に星や夜空、花が散らばっているように見える演出は、美しくステージを盛り上げた。

MCでは、彼女のブログに書き残してくれたコメントを抜粋し、来場者約18,000人の中からその人をみつけ、話しかけるという無謀にも思えるコミュニケーションもこなしてしまう。これは、彼女がどんなにビックアーティストになろうとも、聴いてくれる人たちの傍にいる存在でありたいという意志をしっかりと感じられるものだった。

さらに、このツアーでは、彼女が春から始めたというウクレレを生披露。初心者とは思えない弾き語りで『Darling’』『Thank you very much』2曲を披露した。一転、大きな三日月のセットに白レースのロングドレスをまとい、現在「新レノアハピネスCMソング」としても話題の『君が好き』などのドラマティックなバラードで空気をガラリと変え、涙を誘った。

 また、ファイナルが11月ということで、シーズンに合わせたクリスマスソング『Santa Claus Is Coming to Town』カバーを熱唱。彼女の歌唱力のすごさはカバー曲でも引き立つもの。鳥肌が立つほどの圧巻な歌声でアリーナを興奮させた。そして最新シングル『Dear Bride』や大ヒット曲『トリセツ』『あなたの好きなところ』も惜しみなく披露し、熱狂のまま幕を閉じた。

最近では7回目となる「NHK紅白歌合戦」出場が決定、「第58回 輝く!日本レコード大賞」では優秀作品賞を受賞と2016年末も話題が尽きない西野カナ。ツアーを重ねるごとに会場は大きくなるが、常にお客さんとの距離を縮め、楽しもうとしている彼女の姿に、自然とアリーナ全体が満面の笑みに溢れ、スケールの大小関係なく、温かく、ピースフルな「西野カナ」らしいライブとなった。

-音楽

関連記事

セツナブルースター iTunes・着うたフルにて楽曲一斉配信開始!!激レア映像満載のMySpaceリニューアルも!

セツナブルースターの楽曲の配信が10月12日(水)iTunes、着うたフルにて一斉に配信開始された。セツナブルースターは10代の持つ心の内面を激しくも繊細に表現した楽曲とライヴパフォーマンスで日本のギ …

声優・内田真礼 オフィシャルファンクラブ「LIFE IS LIKE A SUNNY DAY」オープン!

声優・内田真礼のオフィシャルファンクラブ「LIFE IS LIKE A SUNNY DAY」が、アーティスト活動4周年の節目の4月23日にオープンした。 新規に撮りおろした写真がTOPを飾るファンクラ …

水越結花、11月ワンマンライブで“あの”アナザーソング披露宣言!?

富山弁のラブソング『あいのかぜ』が話題で、富山と東京を中心に活動しているシンガーソングライターの水越結花。 11月2日と11日に、富山と東京のワンマンライブで、彼女らしい新曲を披露するかもしれないと言 …

デビュー1周年を迎えた奄美大島出身のシンガーソングライターazusaの1stアルバム“azusa”リリース決定!NHKアニメ「もしドラ」OPテー マ「夢ノート」収録!

昨年7月にTBS系 アニメ「アマガミSS」のOPテー マ「i Love」でデビューし1万5000枚のヒットを記録、今春NHK総合にて放送されたアニメ「もしドラ」のOPテーマソング「夢ノート」を歌う奄美 …

槇原敬之、秋うた・冬うたアンケート第一位はなんと! そしてベスト盤収録曲決定!!

「冬がはじまるよ」、「雪に願いを」、「北風」など、秋冬にまつわる楽曲を多く発表している槇原敬之。そんな彼のすべての楽曲の中からNo.1秋・冬ソングを決める人気投票が終了し、結果が発表された。その中から …

渋谷で尾崎豊を熱唱する謎のイケメンハーフは?

YouTubeに公開された、謎のイケメン青年が歌う尾崎豊の「卒業」カバー動画が、不思議なギャップで注目を集めている。   William Aoyama (from INTERSECTION) …

モバイルバージョンを終了