無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

美貌のヴァイオリニストAyasa、ワンマンライブでベスト盤発売を発表!

音楽

2016年夏にSONY XperiaのテレビCM「ハイレゾ篇」に出演し、美しすぎるヴァイオリニストとして一躍注目を集めたAyasa。彼女が11月25日、東京・恵比寿CreAtoでワンマンライブ「Ayasa Theater episode1」を開催した。

およそ半年ぶりのワンマンライブということで、Ayasa自身もMCで「Ayasaシアターにようこそお越し頂きました。半年以上ワンマンライブから遠ざかっていたので、みなさんに忘れられていると思いましたが・・・」と不安な気持ちを吐露。しかし会場に集まった満員の観客を前に「半端ないスタンディングでありがとうございます」と喜びの声をあげた。

ライブは、映像とAyasaの奏でるヴァイオリンとのコラボレーションで進行。「君と僕と蒼い月」インスト楽曲ながら曲からイメージする言葉が順に映し出され楽曲の世界観をより鮮明にしていく。さらに「LIFE CLOCK」では、時計の振り子が動く音とともにAyasaの幼少期から現在への写真が映し出されていくと自然とその世界に吸い込まれていく。

「いろいろな会場やイベント等で演奏してきましたが、この楽曲はワンマンライブまで出し惜しみした楽曲です」と語り満を持して「唐繰坂殺人事件」を披露。この日のワンマンライブは自身の誕生日である10月19日に発売した3枚目のミニアルバム「CHRONICLE ?」の収録曲を中心のセットリストが組まれたが、どの楽曲も見事な映像とのコラボレーションに会場全体を満足させた。

アンコールではカバー曲も披露しながら会場をさらに温める。そして、否が応でも会場が最大級に盛り上がる中で、「DECAYSなど様々な活動で日々忙しくさせて頂いておりますが、その全ての活動で吸収したことを出し尽くすのがワンマンライブだと思ってます」と前置きをした上で、来年1月27日にこの日と同じ会場、恵比寿CreAtoで「Ayasa Theater episode2」開催することがもアナウンスした。

さらに「今までCHRONICLEを4作出してきた集大成やソロになってからの集大成としてのアルバムを出します」と話して来年1月25日に「BEST I」をリリースすることを発表。ワンマンライブやベストアルバムの詳細は後日、公式HPで発表されるとのことなので、続報を楽しみに待とう。

Photo:堂園博之

-音楽

関連記事

SuG、サードアルバム「Lollipop Kingdom」発売を前に、メンバーよりスペシャルコメントムービーが到着!

4月25日(水)待望のサードアルバム「Lollipop Kingdom」をリリースする、SuG。リリースを目前に控え、SuGのメンバーからアルバムの全貌を語るスペシャルコメントムービーが到着しました。 …

鈴木亜美、幻のバラード・幻のライブ映像も収録した約3年半ぶりのオリジナルアルバムを発売!

最近ではDJや料理の分野での活躍も目覚しい、歌手の鈴木亜美が約3年半ぶりとなるオリジナルアルバム「Snow Ring」をリリースすることがわかった。 今作は、iOS向けにApp Storeにて配信開始 …

槇原敬之、7年ぶりにNHK「SONGS」でカバー3曲を披露することが決定&全曲試聴動画を公開!

槇原敬之が11月2日(土)のNHK「SONGS」に出演する。2012年11月の出演依頼、今回が実に7年ぶりの出演となる。番組の“責任者”である大泉洋がライブの「MC」を務め、一夜限りのカバーライブを実 …

クラシックイベントでも”のだめ”旋風!マングースとマルレ・オケも登場!

5月2日から4日、東京国際フォーラムで催された国内最大のクラシック音楽イベント「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」に、映画「のだめカンタービレ 最終楽章」の音楽演奏を担当したのだめオーケストラメンバ …

ポルノグラフィティ、新曲「THE DAY」をライブで初披露!

ポルノグラフィティが4月29日、大阪のラジオ局FM802が主催するライヴイベント「REQUESTAGE 14」に7年ぶりに出演した。 1曲目の「今宵、月が見えずとも」のイントロが鳴った瞬間、 …

no image

チャットモンチー「変身」デイリーチャート1位!&各界著名人よりメッセージが到着!

本日発売のチャットモンチーのニューアルバム「変身」が、発売初日オリコンデイリーチャート1位を獲得した。(チャットモンチーがアルバムデイリーチャート1位を獲得するのは、2009年3月にリリースされた「告 …