無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

美貌のヴァイオリニストAyasa、ワンマンライブでベスト盤発売を発表!

音楽

2016年夏にSONY XperiaのテレビCM「ハイレゾ篇」に出演し、美しすぎるヴァイオリニストとして一躍注目を集めたAyasa。彼女が11月25日、東京・恵比寿CreAtoでワンマンライブ「Ayasa Theater episode1」を開催した。

およそ半年ぶりのワンマンライブということで、Ayasa自身もMCで「Ayasaシアターにようこそお越し頂きました。半年以上ワンマンライブから遠ざかっていたので、みなさんに忘れられていると思いましたが・・・」と不安な気持ちを吐露。しかし会場に集まった満員の観客を前に「半端ないスタンディングでありがとうございます」と喜びの声をあげた。

ライブは、映像とAyasaの奏でるヴァイオリンとのコラボレーションで進行。「君と僕と蒼い月」インスト楽曲ながら曲からイメージする言葉が順に映し出され楽曲の世界観をより鮮明にしていく。さらに「LIFE CLOCK」では、時計の振り子が動く音とともにAyasaの幼少期から現在への写真が映し出されていくと自然とその世界に吸い込まれていく。

「いろいろな会場やイベント等で演奏してきましたが、この楽曲はワンマンライブまで出し惜しみした楽曲です」と語り満を持して「唐繰坂殺人事件」を披露。この日のワンマンライブは自身の誕生日である10月19日に発売した3枚目のミニアルバム「CHRONICLE ?」の収録曲を中心のセットリストが組まれたが、どの楽曲も見事な映像とのコラボレーションに会場全体を満足させた。

アンコールではカバー曲も披露しながら会場をさらに温める。そして、否が応でも会場が最大級に盛り上がる中で、「DECAYSなど様々な活動で日々忙しくさせて頂いておりますが、その全ての活動で吸収したことを出し尽くすのがワンマンライブだと思ってます」と前置きをした上で、来年1月27日にこの日と同じ会場、恵比寿CreAtoで「Ayasa Theater episode2」開催することがもアナウンスした。

さらに「今までCHRONICLEを4作出してきた集大成やソロになってからの集大成としてのアルバムを出します」と話して来年1月25日に「BEST I」をリリースすることを発表。ワンマンライブやベストアルバムの詳細は後日、公式HPで発表されるとのことなので、続報を楽しみに待とう。

Photo:堂園博之

-音楽

関連記事

渡辺満里奈デビュー30周年記念企画盤『MY FAVOURITE POP』発売記念! 元おニャン子クラブ新旧2トップが生放送のラジオで再会!! 新田恵利×渡辺満里奈、解散後初の2ショット♥ニャンニャン♥ポーズ!!

渡辺満里奈本人のセレクトによる30周年記念企画盤『MY FAVOURITE POP』が好評発売中だ。1986年10月発売のデビュー曲「深呼吸して」を筆頭に「ホワイトラビットからのメッセージ」「マリーナ …

aiko、来週放送「SMAP×SMAP」出演決定!ニューアルバムから「明日の歌」をSMAPとコラボ熱唱!

先日、自身11枚目となるオリジナルアルバム「泡のような愛だった」をリリース、オリコン週間アルバムランキング(6月9日付け)でも初登場首位 を記録するなど話題となっているaikoですが、来週放送のフジテ …

ザ・クロマニヨンズのニューシングル「イノチノマーチ」さかなクン描き下ろしのジャケットイラスト&コメントを公開!

さかなクンが描き下ろした、ザ・クロマニヨンズ26thシングル「イノチノマーチ」のジャケットイラストを公開。「イノチノマーチ」は、12月14日に発売を予定しているニュー・シングルで、さかなクンが出演する …

事実しか歌わない13歳のシンガー中川あゆみ、GWはライブ・ラッシュ!

中川あゆみ。5月5日にシングル「事実~12歳で私が決めたコト〜」でデビューする、13歳のノンフィクションシンガー。そのミュージックビデオがYouTubeにアップされるや否や彼女の衝撃的な生い立ちを歌に …

BLUE BIRD BEACH 話題のドラマPV”新”夏恋3部作、いよいよ最終章3週連続で前・中・後編公開!

男性3人組BLUE BIRD BEACHが、7月18日より配信スタートする”新”夏恋3部作の最終章「誰より愛しいキミへ 〜ハモ with TiA」のPV ショートバージョンを3週にわたってYouTub …

Hachi/Hatch,、3月18日のワンマンライブをもって解散

2013年4月、ボーカル中村勝也とドラムゆっきを中心に結成されたHachi/Hatch,(ハチブンノハチ)が、解散することが明らかとなった。 これは、2017年3月4日(土)正午にオフィシャルサイト上 …

モバイルバージョンを終了