無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

レディー・ガガ、アメリカ大統領選を語る

音楽

レディー・ガガが、来日中に生出演したテレビ番組にて、アメリカ大統領選挙について言及した。

まず自身のSNSで「アメリカ、もっと変わらないと。この国にはロックが必要!」という投稿をしていたことについて触れられると、「これは選挙においての“女性の強さ”をアピールしたもので、私はクリントン氏を支持しています。私たちのような有名人の間では、トランプ氏がどのような人間かということがすごくよくわかります。彼はこの選挙活動においてすべてを“演じて”いる。もちろんクリントン氏の方が大統領としてふさわしいということもありますが、彼のような“フリをしている”人が大統領になったらどんなに大変なことになってしまうのだろうか、ということを一人一人に伝えたいと思っています」とコメント。

次の大統領に期待することについては、「まずはアメリカを団結させる、ということを強く望みます。この選挙期間中、アメリカという国は二人の候補で真二つに分かれてしまいました。なので、大統領になった人にはまずこの国を思いやり、愛し、品格を持って国のみんなを一つにまとめることが大切だと思っていますし、この国がより多くの人を歓迎し、彼らに機会を与えることが出来るような国になってもらいたいと思っています。」と話すなど、大統領選挙、そしてアメリカへの思いを強く訴えた。

また、自身のSNSの名前を「#VoteHillary」(「ヒラリーに投票しよう」の意)に変更してクリントン氏への投票を呼び掛けるなど、投票に向けて選挙に関するメッセージを数多く投稿している。

-音楽

関連記事

ふくい舞、新曲は「ファイナルファンタジー」テーマソング、CDにはアイテムダウンロード特典も!

「ファイナル・ファンタジーXIII-2」PlayStation(R)3版テーマソングに決定している、ふくい舞のニューシングル「約束の場所」が11月23日(水)にリリースされる。ふくいは今年2月に4枚目 …

ゲームブランド『戯画』初の音楽イベント、チケットの先行販売がスタート!

「BALDR」シリーズをはじめ、「カラフル」シリーズ、「ショコラ」シリーズ他の多くの作品を生み出したブランド、戯画。 第一作「V.G.~ヴァリアブル・ジオ~」発売から25周年を迎える2018年、戯画初 …

DAY6、待望のJAPAN 1st ALBUM「UNLOCK」発売決定!

現在6月からスタートしたワールドツアーでアジア、オーストラリア、カナダ、アメリカ、ヨーロッパなど世界を駆け廻っているアジアンボーイズバンドDAY6。まさに世界中から熱い注目を集めている最中、待望のJA …

flumpoolニューアルバム「experience」コレクターズエディション予約完売店続出の中、話題のアルバム収録曲「36℃」MVが@cosmeで大公開!

12月12日にリリースされるflumpoolニューアルバム「experience」コレクターズエディション(全国3万セット限定)が発売前にして予約完売店が続出するなど、約2年ぶりのアルバムリリースを目 …

シシド・カフカも参加!“女性だけ”のKISSカヴァー・アルバム

KISSの名曲を女性アーティストがカヴァーしたアルバム『KISS&MAKEUP』が話題を呼んでいる。 『KISS&MAKEUP』は、世界中の様々なジャンルの女性アーティストが参加。 …

日本最大のレゲエ・フェスに2万5000人が熱狂!!

8月14日(土)、大阪のレゲエ・クルー<MIGHTY JAM ROCK>主催による夏の大レゲエ・フェスティバル「ハイエストマウンテン2010」が今年も開催された。大阪市内のクラブからスタートした同イベ …