無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

レディー・ガガ、アメリカ大統領選を語る

音楽

レディー・ガガが、来日中に生出演したテレビ番組にて、アメリカ大統領選挙について言及した。

まず自身のSNSで「アメリカ、もっと変わらないと。この国にはロックが必要!」という投稿をしていたことについて触れられると、「これは選挙においての“女性の強さ”をアピールしたもので、私はクリントン氏を支持しています。私たちのような有名人の間では、トランプ氏がどのような人間かということがすごくよくわかります。彼はこの選挙活動においてすべてを“演じて”いる。もちろんクリントン氏の方が大統領としてふさわしいということもありますが、彼のような“フリをしている”人が大統領になったらどんなに大変なことになってしまうのだろうか、ということを一人一人に伝えたいと思っています」とコメント。

次の大統領に期待することについては、「まずはアメリカを団結させる、ということを強く望みます。この選挙期間中、アメリカという国は二人の候補で真二つに分かれてしまいました。なので、大統領になった人にはまずこの国を思いやり、愛し、品格を持って国のみんなを一つにまとめることが大切だと思っていますし、この国がより多くの人を歓迎し、彼らに機会を与えることが出来るような国になってもらいたいと思っています。」と話すなど、大統領選挙、そしてアメリカへの思いを強く訴えた。

また、自身のSNSの名前を「#VoteHillary」(「ヒラリーに投票しよう」の意)に変更してクリントン氏への投票を呼び掛けるなど、投票に向けて選挙に関するメッセージを数多く投稿している。

-音楽

関連記事

SKE48のニコニコ生放送特番「24H走り抜け!!生放送で欲しがってもいいですか?」出演者発表!

SKE48の16枚目のシングル「12月のカンガルー」発売記念特別番組(12月9日 後 4:00 〜12月10日 後 4:00)の出演者が決定した。ニコニコ生放送にて、SKE48のメンバーほぼ全員が24 …

新世代ROCKユニットEDGE of LIFE デビュー曲が『匿名探偵』主題歌に抜擢!!

テレビ朝日系列で7月4日より放送される高橋克典主演、金曜ナイトドラマ「匿名探偵」(午後11時15分〜)の主題歌に8月13日に発売される、新人ROCKユニット、EDGE of LIFEのデビュー曲「Ca …

44MAGNUM、「歴史」と「最新」が交錯する2019年初ワンマンライヴ

「44MAGNUM 35th Anniversary Year」を展開中の44MAGNUMが2月3日に新横浜NEW SIDE BEACH!!で、2019年初となるワンマンライヴを開催した。  1977 …

Tokyo 7th シスターズ 待望の3rdアルバム「THE STRAIGHT LIGHT」2018年7月4日に発売決定!日本武道館公演キービジュアル公開!!

iOS/Android向けアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム・Tokyo 7th シスターズは、通算3枚目となるオリジナルアルバム「THE STRAIGHT LIGHT」を2018年7月4日(水 …

高橋優 USTREAMで若杉先生とエスパー対談!?ドラマ曲エスパーバージョンを24時間限定無料配信決定!

シンガーソングライター高橋優が、音楽ジャーナリストで雑誌「MUSICA」の鹿野淳氏と4月より行っているUSTREAM討論会“鹿野淳と高橋優のノイジーマイノリティ”第3回を6月18日(火)22時より行う …

八代亜紀が名門ジャズ・クラブのステージに、“ジャズ・シンガー”として再び降臨。圧巻のパフォーマンスを披露

“演歌の女王”八代亜紀のジャズ・アルバム『夜のつづき』の発売記念ライヴが、11月13日(月)に南青山のジャズ・クラブ、ブルーノート東京で開催された。ライヴは18:30開演、21:00開演の2回公演で、 …

Ads