無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

レディー・ガガ、アメリカ大統領選を語る

音楽

レディー・ガガが、来日中に生出演したテレビ番組にて、アメリカ大統領選挙について言及した。

まず自身のSNSで「アメリカ、もっと変わらないと。この国にはロックが必要!」という投稿をしていたことについて触れられると、「これは選挙においての“女性の強さ”をアピールしたもので、私はクリントン氏を支持しています。私たちのような有名人の間では、トランプ氏がどのような人間かということがすごくよくわかります。彼はこの選挙活動においてすべてを“演じて”いる。もちろんクリントン氏の方が大統領としてふさわしいということもありますが、彼のような“フリをしている”人が大統領になったらどんなに大変なことになってしまうのだろうか、ということを一人一人に伝えたいと思っています」とコメント。

次の大統領に期待することについては、「まずはアメリカを団結させる、ということを強く望みます。この選挙期間中、アメリカという国は二人の候補で真二つに分かれてしまいました。なので、大統領になった人にはまずこの国を思いやり、愛し、品格を持って国のみんなを一つにまとめることが大切だと思っていますし、この国がより多くの人を歓迎し、彼らに機会を与えることが出来るような国になってもらいたいと思っています。」と話すなど、大統領選挙、そしてアメリカへの思いを強く訴えた。

また、自身のSNSの名前を「#VoteHillary」(「ヒラリーに投票しよう」の意)に変更してクリントン氏への投票を呼び掛けるなど、投票に向けて選挙に関するメッセージを数多く投稿している。

-音楽

関連記事

TEAM SHACHI(読み:シャチ)に殴られる!?カメラを殴り続ける衝撃の「ROSE FIGHTERS」ミュージックビデオ公開!

TEAM SHACHI(読み:シャチ)が2月13日にリリースするデビューミニアルバム『TEAM SHACHI』より、新曲「ROSE FIGHTERS」の配信を開始。同時にYouTubeにミュージックビ …

EGO-WRAPPIN’、本日発売のニューシングル「BRIGHT TIME」から「Neon Sign Stomp」MV公開!アナログも10inchで発売決定!

本日5月21日に発売されたEGO-WRAPPIN’のニューシングル「BRIGHT TIME」が、iTunes Store J-POPチャートで1位を獲得。注目度を高めている中、同作に収録されている「N …

昨年バンド結成10周年を迎えたのを機に当時の所属事務所を離れ、独立を果たした「AliceNine」。

8月23日に豊洲PITで復活公演の開催と復活EP『銀河ノヲト』をリリースし、そこから続く国内ツアーを無事終えた彼らより重大な発表がオフィシャルサイト上で行われた。 前向きな理由から正式にバンド名称をA …

衝撃のショートフィルム「the short film AA= #3」 その撮影裏側をまとめた写真を公開!

12月に話題のニューアルバム『#3』をリリースした上田剛士のソロプロジェクト、AA=(エーエーイコール)が、そのアルバムからインスパイアされて完成した衝撃のショートフィルム「the short fil …

SCANDAL、2ndアルバムデイリー2位! リリースイベントも大盛況!!

2008年にシングル「DOLL」でデビューした、4人組ガールズバンドSCANDAL。 2009年第51回輝く!日本レコード大賞新人賞を受賞したり、ZONEのカバー「secret base〜君がくれたも …

注目の19歳シンガーSerena 満帆商事・ショムニ来社 江角マキコと初対面で主題歌披露!! 着うたフルもいよいよスタート

2013年8月21日にシングル「ピンクの弾丸」でデビューする、19歳シンガーSerena(セレナ)がフジテレビ系水10ドラマ「ショムニ2013」の撮影現場に来訪し、ドラマ出演者(江角マキコ、ベッキー、 …