無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

レディー・ガガ、アメリカ大統領選を語る

音楽

レディー・ガガが、来日中に生出演したテレビ番組にて、アメリカ大統領選挙について言及した。

まず自身のSNSで「アメリカ、もっと変わらないと。この国にはロックが必要!」という投稿をしていたことについて触れられると、「これは選挙においての“女性の強さ”をアピールしたもので、私はクリントン氏を支持しています。私たちのような有名人の間では、トランプ氏がどのような人間かということがすごくよくわかります。彼はこの選挙活動においてすべてを“演じて”いる。もちろんクリントン氏の方が大統領としてふさわしいということもありますが、彼のような“フリをしている”人が大統領になったらどんなに大変なことになってしまうのだろうか、ということを一人一人に伝えたいと思っています」とコメント。

次の大統領に期待することについては、「まずはアメリカを団結させる、ということを強く望みます。この選挙期間中、アメリカという国は二人の候補で真二つに分かれてしまいました。なので、大統領になった人にはまずこの国を思いやり、愛し、品格を持って国のみんなを一つにまとめることが大切だと思っていますし、この国がより多くの人を歓迎し、彼らに機会を与えることが出来るような国になってもらいたいと思っています。」と話すなど、大統領選挙、そしてアメリカへの思いを強く訴えた。

また、自身のSNSの名前を「#VoteHillary」(「ヒラリーに投票しよう」の意)に変更してクリントン氏への投票を呼び掛けるなど、投票に向けて選挙に関するメッセージを数多く投稿している。

-音楽

関連記事

ピコ、New SingleはTVアニメ「貧乏神が!」オープニングテーマ!!

男声・女声を共に歌いこなすことができる「両声類」として、各動画サイトでの関連動画総再生数はなんと3000万回を超える歌い手「ピコ」。2010年のメジャーデビュー後、新人としては異例ともいえる数の雑誌の …

ももクロ、ももクリ開催記念シングル『天国の名前/ヘンな期待しちゃ駄目だよ…?♡』のLIVE TRAILER VIDEOを公開!

ももいろクローバーZが、2017年12月13日(水)に埼玉・スーパーアリーナで行われた、「ももいろクリスマス 2017 〜完全無欠のElectric Wonderland〜」から、ももクリ開催記念シン …

“歌ってみた”カテゴリで活躍する人気男性歌い手 amu ニューアルバム「Intensity」発売

動画投稿サイトの”歌ってみた”カテゴリで活躍する男性歌い手”amu”の2ndミニアルバム。1stアルバム『step on』(1/18発売)では、ロックテイストをコンセプトの中心に据えつつ、バリエーショ …

NAMBA69、サンボマスター、KEMURI 真冬の新潟で激突

難波章浩率いるNAMBA69が主催するライブイベント”PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT”の第4弾”PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT SPECIAL Vol. …

きゃりーぱみゅぱみゅ、1st ALBUM「ぱみゅぱみゅレボリューション」発売記念ツイッターキャンペーン!

中田ヤスタカ(capsule)プロデュースにより昨年夏にアーティストデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。1stシングル「つけまつける」、2ndシングル「CANDY CANDY」共に2作連続オリコンW …

“真夏のソウルミュージックの祭典”で鈴木雅之が名曲カヴァーを熱唱!!

毎年恒例の”真夏のソウルミュージックの祭典”「SOUL POWER SUMMIT 2014」が今年も東京国際フォーラムと大阪国際会議場メインホールで4日間にわたり開催され、鈴木雅之、ゴスペラーズ、Sk …

モバイルバージョンを終了