無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

超特急、仮装のクオリティに大歓声!T-SPOOKで圧巻のパフォーマンス

音楽

10月29日、東京・お台場で開催された日本最大級のハロウィーンイベント「めざましテレビPRESENTS T-SPOOK」に超特急が出演。メインステージで行われたスペシャルライブステージで、ハロウィーンならではのパフォーマンスを披露した。

ハロウィーンイベントということで、メンバーはこの日、ピクサー映画をモチーフにした仮装で登場。コーイチはサリー(「モンスターズ・インク」)、カイはレミー(「レミーのおいしいレストラン」)、リョウガはウッディ(「トイ・ストーリー」)、タクヤはリトルグレーメン(「トイ・ストーリー」)、ユーキはMr.インクレディブル(「Mr.インクレディブル」)、ユースケキはライトニング・マックィーン(「カーズ」)、タカシはピクサーのロゴキャラクターのスタンドライト。それぞれのキャラクターになりきった影アナでスタートしたライブは、再現度の高い本格的なコスチュームで登場から大歓声を浴びた。

オープニング曲「Superstar」は、ユーキの「みんな楽しんでってねー!」からスタート。曲中にはそれぞれのキャラクターに扮した自己紹介もあり、コーイチはサリーの雄叫びで沸かせ、カイは「僕は料理が大好きなんだ!」とニッコリ。リョウガは瞼の上に目がペイントされているためあえて目を閉じてキメ顔をし、タクヤは終始可愛らしく。ユーキはダイナミックなバク宙を披露し、タカシは「7号車、ライトやで!」のセリフで爆笑をさらった。

続いての「Drive on week」はバキバキのダンスで盛り上げ、会場も一緒にダンス。途中、リョウガとユースケがステージの下に降りるシーンもあり、ユースケは装着していた車体を外して高く持ち上げながら通路を疾走。エネルギッシュなヘドバンにもファンは大熱狂だった。

MCはリョウガの「皆さん、T-SPOOK楽しんでますかー!」という煽りから。「皆さん、仮装が素晴らしいですね。僕らは何のコスプレか分かりますかー?」(リョウガ)と聞くと、会場が「せーの!」の合図で「ピクサー!」と回答。その反応にニッコリした7人は改めて「僕たち、ピクサー作品のコスプレでーす」と自己紹介。1人ずつの仮装に触れる場面では、サリー姿のコーイチが「コスプレというより本来の姿になったみたいな(笑)」(リョウガ)とツッコまれたり、リョウガが「ちゃんと顔真似しなきゃ分かんない!」というタクヤの無茶ブリで瞼の上に描かれた目をアピール。ユースケは「本当は(ライトニング・マックィーンは)赤なんですけど今回は特注で(イメージカラーの)黄色です!」と紹介し、続けて車体部分を体から取り外して「僕はカーズの土台です!」と笑わせた。

後半は、カイが「ここでもう一段階上に行きたいので、皆さんも簡単な振りを一緒にやってください! 10月26日にリリースした2ndアルバムのリード曲を披露させていただきます」と「Seventh Heaven」をパフォーマンス。前半はクールなダンスで決め、中盤は手でハートを作るコミカルなダンスで大盛り上がり。目まぐるしく変わる刺激的な曲調でファンを魅了した。続いてはタクヤが「一緒に手を叩けるところがあるので、真似してみてください」と声をかけて「Clap Our Hands」を。リズミカルなクラップで会場がひとつになり、曲中のタクヤのセリフ「ありがとう」にも黄色い歓声が飛んでいた。

クライマックスは“2次元愛”を表現したリョウガのセンター曲「超えてアバンチュール」でエネルギッシュにステージを盛り上げ、そのままの勢いで最終曲「Burn!」へ。手をクロスする振り付けでボルテージは最高潮に達し、メンバーも下に降りてファンを煽ったり、カラーボールを投げ入れてノリノリ。そして最後は、「モンスターズ・インク」のストーリーにちなんでユースケがボンベで観客の声援を集めるという演出が。「もっともっとー!」と会場を煽り、その声を聴きながら手動式のボンベの目盛りを上下させるユースケ。曲が終わり、ボンベがフルチャージになるとファンも大喜び。いつもとは違うカラフルなピクサー作品に扮した7人のステージは、ユースケの「任務完了〜!」という絶叫で幕を閉じた。

超特急、仮装のクオリティに大歓声!T-SPOOKで圧巻のパフォーマンス
Text:川倉由起子
Photo:米山三郎

-音楽

関連記事

ローファーズハイ!! 才能溢れる少女達が届ける歌とダンスと演技は必見!!

今年の5月に体制を大きく変革させ、新メンバーの増員とともに、結成以来初となる新衣装の発表などで注目を集めていた。今回、8月21日(水)~25日(日)という夏休み終盤の日程で、満を持しての19年度生加入 …

可愛すぎるのにオモシロすぎる(笑)と噂のalanが、またニコ生に登場!

alanニコ生勝ち抜きクイズ☆ライブ映像を見ながらalan が出題!<日時>2月22日(火)21:30〜23:00(終了予定)<出演>alan / 古坂大魔王<説明文> 可愛いすぎるのにオモシロすぎる …

4月28日(火)21:00〜USTREAM生配信「月刊フラカン武道館 vol.2」配信決定、ゲストにクハラカズユキ氏&サンコンJr.氏が登場!&フラカンの日本武道館 ライブハウス先行企画実施!

昨年4月「メンバーチェンジ&活動休止一切なし」4人揃って結成25周年を迎えた”日本屈指のライブバンド”フラワーカンパニーズ。 今年2015年12月19日(土)、自身初となる日本 …

T.M.Revolutionが「THE FIRST TAKE」初登場!最大のヒットナンバー「WHITE BREATH」を圧倒的なパフォーマンスで一発撮り!

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第402回公開の詳細が発表となった。第402回は、マルチに活躍する西川貴教のソロプロジェクト、T.M.Revolutionが初登場。披露するの …

11月8日(金)にJAMBORiii STATIONで 冨田ラボの楽曲制作の裏側に迫る特番を生配信!ゲストにさかいゆう、生徒としてはるかぜちゃん参加!!

原 由子、横山剣、椎名林檎、さかいゆうをゲストボーカリストに迎えて創り上げた4th Album『Joyous』をリリースした冨田ラボが、11月8日(金)19:00よりJAMBORiii STATION …

渋沢葉最新アルバム『花はここに咲いています』から、「祈り」の生歌映像をYouTubeで公開。

渋沢葉が2012年11月21日(水)にリリースする2ndミニアルバム『花はここに咲いています』の収録曲『祈り』のスペシャル映像をYouTubeで公開する。「祈り」はアルバムのキーとなっている楽曲で、ア …

Ads