無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

aiko、ツアーファイナルで涙!映画『聲の形』主題歌に大歓声

音楽

ニューアルバム「May Dream」を引っさげて、5月21日(土)にスタートしたaikoのライブツアー「Love Like Pop vol.19」が9月17日(土)、東京・NHKホール公演にて4ヶ月に亘る旅路の幕を閉じた。

会場外にはチケットを入手できなかったファンも押し寄せるほどで、ツアー最終日となるこの日の超プレミアチケットを手にした満員のファンで会場は 埋め尽くされた。「Love Like Pop vol.19」のロゴが投影された幕が落とされると、aikoの登場に会場からは大歓声が湧き上がる。「皆さんこんばんはー!aikoでーす!」と挨拶するaikoに会場からは大きな声援が寄せられる。この日はアルバムの一曲目でもある「何時何分」を皮切りに、「信号」「もっと」といったアルバム収録楽曲を中心に新旧楽曲を織り交ぜながら惜しみなく披露。ホールツアーで恒例の弾き語りパートでは、オーディエンスから集めたお題を組み合わせて即興ソングを作るコーナーがあり、この日来場していた南海キャンディーズの山里亮太氏からリクエストを募るサプライズに会場も湧き上がった。

さらにアンコールでは「みんなにどうしても聴いてほしい曲があります」と、来週9月21日(水)にリリースとなる新曲「恋をしたのは」を披露し大歓声があがった。アンコールではこの日で終わってしまうツアーを惜しみながら「皆さん本当に今日は最後までどうもありがとうございました。またこの会場にいる皆さんと会えますように」と涙ながらに挨拶。会場からも温かい拍手が送られた。

一度ステージを後にしたaikoだが、「まだまだ歌い足りない!」と再度ステージへ登場し、「あたしの向こう」「相合傘」「ジェット」を歌い遂げた。エンドロールが流れてからも鳴り止まない歓声。スペシャルな日を終わらせたくない会場に呼応するかのようにステージへと三度登場し、「ボーイフレンド」「be master of life」とトリプルアンコールまで全28曲を歌唱し、この日のライブは約3時間半にも及んだ。

ライブツアー「Love Like Pop vol.19」は5月21日(土)から9月17日(土)のNHKホール公演まで全国18ヶ所34公演行われ、途中、熊本にて「Love Like Pop vol.19 〜別枠!熊本ちゃん〜」と題した一夜限りのファンクラブ会員限定の無料ライブも開催した。途中、広島でワンマンライブ通算500回目となる公演、仙台でのライブ公演でデビュー18周年を迎えるなどメモリアルなツアーとなった。

aikoは9月17日(土)に公開となった映画『聲の形』主題歌である「恋をしたのは」を来週9月21日(水)にリリース。さらに同日深夜にはTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」へ生出演することが決定しており、この日に山里亮太氏と繰り広げたエピソードも聴けるかも知れない。
また、9月19日(月)には、テレビ朝日「MUSIC STATION ウルトラFES」へ出演する。この日は、番組の30周年を記念した特別番組で名曲・ヒット曲だけの10時間の生放送となり、aikoは17:00〜21:48の間に出演予定とのことなのでお見逃しなく。

-音楽

関連記事

LOUDNESS、伝説のブッダロック3作品がBOXセットで復活!

LOUDNESSが、35周年企画第15弾となるBOXセット「LOUDNESS BUDDHA ROCK 1997-1999」を11月2日に発売することが決定した。 1997年〜1999年(LOUDNES …

Dの活動休止前の最後の公演、全26曲を完全収録したDVDがついに発売!

昨年2014年12月をもって活動休止したビジュアル系ロックバンド「D」。 結成10年を越え、バンドとして初の試みをした47都道府県ツアー。このツアーのファイナルとなる2014年12月14日の千葉県・舞 …

リベンジ公演成功!!5周年に向かい、「CANDY GO!GO!であり続けることが大事」と宣言!!

渋谷系ガールズロックアイドルをコンセプトに活動中の「CANDY GO!GO!」。昨年は、初の全国ツアーを実施。同年9月にはワンマンという形で恵比寿リキッドルームの舞台に立ち、600人の動員を記録。同年 …

中島美嘉「Dear」着うたフル(R)本日20日より配信スタート!

18日に行われた映画「八日目の蝉」の完成披露試写にて、主題歌「Dear」を熱唱し、主演の井上真央さん、永作博美さんらが感涙し大反響を呼んだ中島美嘉!翌日の着うたチャートが10位から3位にランクアップ! …

YG ENTERTAINMENT 約7年振りのボーイズグループ『WINNER』日本初のオフィシャルイベント”Hello! WINNER”の開催が決定!!

韓国の大手音楽プロダクション YG ENTERTAINMENTが、BIGBANGのデビュー以来約7年振りに放つ5人組ボーイズグループ『WINNER』。同社企画のサバイバルプロジェクト『WIN:Who …

遊助 28thシングル「3分30秒のタイムカプセル」 田中芽衣出演のMV(Short ver.)公開!

2019年3月にソロデビュー10周年を迎えた遊助。 10年経ってもなお、新曲を出すとLINE MUSICでは上位を席捲し、開催する全国ツアーは完売するなど、国民的人気持続している遊助が、通算28枚目と …