無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大貫妙子、自身初のシンフォニックコンサート開催!意気込み語る

音楽

現在発売中のソロデビュー40周年記念アニバーサリーBOX「パラレルワールド」が大好評の大貫妙子。40周年企画の第2弾として、千住明・編曲、指揮/演奏・東京ニューシティ管弦楽団による初のシンフォニックコンサートが今年12月22日(木)、東京芸術劇場にて開催されるが、チケット発売日がこの度発表となった。各プレイガイド先行販売が8/8〜8/31、一般発売が9/19スタートとなっている。

本人と千住明より、コンサートに向けたスペシャルコメントも到着した。

【大貫妙子 コメント】
「千住明さんと初めてお仕事をさせていただいたのは30年前に発売になった、私の「動物パズル」でした。そんなにも歳月が過ぎたことさえ気づかないほど千住さんはずっと変わらず、若々しい。きっとそれは、何事にかかわらず、彼が持ち続ける好奇心の輝きであろう、と思うのです。そんな彼と初のシンフォニックコンサートが決まりました。クラシックからポピュラーまで、幅広く手がけてきた千住さんと、私とのこれが新たな一歩になる予感が、私をわくわくさせます。是非、楽しみにしていてくださいね!」

【千住 明 コメント】
「1985年、僕は憧れの大貫妙子さんのアレンジでデビューしました。その出会いは僕の音楽家としての運命を大きく左右するものでした。才能とセンスの秤で音楽を創るという事、自分にしか表わせない美を探し求める大貫さんのアーティストとしての姿勢に憧れました。そして僕もその時から同じポリシーを心の片隅に持っていました。僕の基本は今もそこにあります。今回はシンフォニックコンサートという枠ではくくれない世界を目指します。それは30年以上かけて創り出す特別な音楽なのですから」

-音楽

関連記事

kradness(クラッドネス)1stフルアルバム「KRAD VORTEX」ジャケット&全収録楽曲公開!

        次世代の音楽トレンドとして今、若者を中心に大ブームとなっている動画共有サイトの音楽シーン「歌ってみた」。同シーンで人気の歌い手・kradness(クラッドネス)が、2013年12月4日 …

MISIA、アメリカ初ライヴ大盛況!!米ワシントン「全米桜祭り」に日本を代表して出演!!

Photo by Mayumi Nashida 現地時間3月25日に米首都ワシントンで開催された「全米桜祭り」オープニングセレモニーにMISIAが内閣府の要請を受けて出演、昨年2011年発生した東日本 …

CODE-V、デビュー7周年記念日に解散を発表 ラストライブは12/23TOKYO DOME CITY HALLで開催!

CODE-Vが5月30日に東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにてデビュー7周年記念イベントを開催。この日はCODE-Vが「君がくれたもの」で2012年に日本でのメジャーデビューをしたメモリアル …

いきものがかり “ひなまつり”スタイルで新宿にサプライズ登場!

2月29日に発売となったニューアルバム「NEWTRAL」が連日オリコンチャート1位となっているいきものがかりが、3月3日(土)午前10時30分頃、新宿ステーションスクエア(東京都新宿区)にて実施された …

DOES「喧嘩番長5」とコラボ!ゲーム内に「ジャック・ナイフ」のレザージャケット登場!!

2011年1月27日発売のPSPソフト「喧嘩番長5〜漢の法則〜」に、ロックバンドDOESが歌うテーマソング「ジャック・ナイフ」のオリジナルレザージャケットが登場する事がわかった。先日ファイナルを迎えた …

紗栄子が一冊丸ごとモデルを務める、ワンコイン・ワンモデル・ワンアイテムマガジンが発売!

モデル・タレントとして活躍中の紗栄子が一冊丸ごとモデルを務める雑誌、「紗栄子×デニム着回し100」が10月23日(金)に発売された。 ひとりのモデルがひとつのアイテムを着回す、業界初のワンコイン・ワン …