無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大貫妙子、自身初のシンフォニックコンサート開催!意気込み語る

音楽

現在発売中のソロデビュー40周年記念アニバーサリーBOX「パラレルワールド」が大好評の大貫妙子。40周年企画の第2弾として、千住明・編曲、指揮/演奏・東京ニューシティ管弦楽団による初のシンフォニックコンサートが今年12月22日(木)、東京芸術劇場にて開催されるが、チケット発売日がこの度発表となった。各プレイガイド先行販売が8/8〜8/31、一般発売が9/19スタートとなっている。

本人と千住明より、コンサートに向けたスペシャルコメントも到着した。

【大貫妙子 コメント】
「千住明さんと初めてお仕事をさせていただいたのは30年前に発売になった、私の「動物パズル」でした。そんなにも歳月が過ぎたことさえ気づかないほど千住さんはずっと変わらず、若々しい。きっとそれは、何事にかかわらず、彼が持ち続ける好奇心の輝きであろう、と思うのです。そんな彼と初のシンフォニックコンサートが決まりました。クラシックからポピュラーまで、幅広く手がけてきた千住さんと、私とのこれが新たな一歩になる予感が、私をわくわくさせます。是非、楽しみにしていてくださいね!」

【千住 明 コメント】
「1985年、僕は憧れの大貫妙子さんのアレンジでデビューしました。その出会いは僕の音楽家としての運命を大きく左右するものでした。才能とセンスの秤で音楽を創るという事、自分にしか表わせない美を探し求める大貫さんのアーティストとしての姿勢に憧れました。そして僕もその時から同じポリシーを心の片隅に持っていました。僕の基本は今もそこにあります。今回はシンフォニックコンサートという枠ではくくれない世界を目指します。それは30年以上かけて創り出す特別な音楽なのですから」

-音楽

関連記事

AMOYAMOメジャーファーストアルバム「FLASH」、10月30日に発売決定!さらにアルバムリード曲「FLASH」がE hyphen World GalleryのTVCMソングに決定!

9月11日からiTunesなどで先行配信がスタート! 原宿系人気モデル、AMOとAYAMOによるユニットAMOYAMO。 スウィートでガーリーなAMOと、ロックでボーイッシュなAYAMO。それぞれ対極 …

今年も“お台場合衆国2013めざましライブ”出演決定の家入レオ、7/1〜スタートのジュエリーCMソングを担当!

昨年・デビュー元年にも精力的に夏フェス/イベントに出演してきたシンガーソングライター・家入レオ。活動2年目となる今夏も、7月20日(土)“JOIN ALIVE 2013”(北海道)いわみざわ公園を皮切 …

ONE☆DRAFTが大暴走!?県庁前、遊園地、駅前、神社、牧場で初のダンスを披露したMV公開!ゲーム『暴走列伝 単車の虎』のイメージソングにも決定!!!

帝京高校野球部出身の同級生3人からなるONE☆DRAFT。通称“ワンドラ”と呼ばれる彼らは、今年でデビュー8周年を迎え、8月8日には大阪の服部緑地野外音楽堂で8周年を祝したスペシャル・ワンマンライブも …

ジェイソン・ムラーズ、優しい愛のうた「アイ・ウォント・ギヴ・アップ」着うたR配信開始!

届けたい歌がある。伝えたい愛がある。ジェイソン・ムラーズ待望の新作『ラヴ・イズ・ア・フォー・レター・ワード』から全米が泣いた、優しい愛のうた、「アイ・ウォント・ギヴ・アップ」着うたR配信開始!そしてワ …

フェアリーズから生まれた新ユニットMスリー、世界の名所を“学ランイケメン姿”でジャックしたミュージックビデオが再生数急上昇!

彗星のごとく現れた大型新人“Mスリー”とは・・・昨年、日本レコード大賞 作品賞を受賞したフェアリーズの中学生3人によって編成された新ユニット。グループ名の「M」とは、Miki(下村実生)、Miria( …

ピアニスト、小曽根真が紫綬褒章を受章! 4/30には世界的ジャズ・イベントに日本代表として出演

ジャンルを超え世界規模での活躍を続ける小曽根真。ジャズ・ピアニストとしての第一線での活動のかたわら、近年は国内外の主要クラシック・オーケストラとの共演を積極的に果たしており、3月にはアメリカ最高峰のオ …