無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

大貫妙子、自身初のシンフォニックコンサート開催!意気込み語る

音楽

現在発売中のソロデビュー40周年記念アニバーサリーBOX「パラレルワールド」が大好評の大貫妙子。40周年企画の第2弾として、千住明・編曲、指揮/演奏・東京ニューシティ管弦楽団による初のシンフォニックコンサートが今年12月22日(木)、東京芸術劇場にて開催されるが、チケット発売日がこの度発表となった。各プレイガイド先行販売が8/8〜8/31、一般発売が9/19スタートとなっている。

本人と千住明より、コンサートに向けたスペシャルコメントも到着した。

【大貫妙子 コメント】
「千住明さんと初めてお仕事をさせていただいたのは30年前に発売になった、私の「動物パズル」でした。そんなにも歳月が過ぎたことさえ気づかないほど千住さんはずっと変わらず、若々しい。きっとそれは、何事にかかわらず、彼が持ち続ける好奇心の輝きであろう、と思うのです。そんな彼と初のシンフォニックコンサートが決まりました。クラシックからポピュラーまで、幅広く手がけてきた千住さんと、私とのこれが新たな一歩になる予感が、私をわくわくさせます。是非、楽しみにしていてくださいね!」

【千住 明 コメント】
「1985年、僕は憧れの大貫妙子さんのアレンジでデビューしました。その出会いは僕の音楽家としての運命を大きく左右するものでした。才能とセンスの秤で音楽を創るという事、自分にしか表わせない美を探し求める大貫さんのアーティストとしての姿勢に憧れました。そして僕もその時から同じポリシーを心の片隅に持っていました。僕の基本は今もそこにあります。今回はシンフォニックコンサートという枠ではくくれない世界を目指します。それは30年以上かけて創り出す特別な音楽なのですから」

-音楽

関連記事

アリアナ・グランデ、初のベストアルバムが大ヒット中!その人気の理由は?

今週発売となったアリアナ・グランデ初にして日本限定のベスト・アルバム『ザ・ベスト』が、発売初日となった9月27日(水)のiTunesアルバム・チャートで初登場1位を獲得し、更に翌28日(木)にはオリコ …

萌え系バラエティ番組「牧野由依&はりけ〜んず前田の『萌道』」放送決定!

声優・歌手・ピアニストとして多方面で活躍する牧野由依が、アニオタ芸人はりけ〜んず前田と強力タッグを組み、6月28日、ニコニコ生放送の新番組「牧野由依&はりけ〜んず前田の『萌道』」に出演することが明らか …

RIZE結成20周年40公演に及ぶ国内ツアー完走。超満員の大阪で支えてくれたファン、そしてメンバーへ伝えた感謝。

7年ぶりのオリジナルアルバム「THUNDERBOLT~帰ってきたサンダーボルト~」がオリコンウィークリーチャート10位、iTunesアルバムチャート ロック1位、総合2位を獲得し大きな話題を呼んだロッ …

ガルネク×水嶋ヒロ、国際短編映画祭で優秀賞を受賞

2011年6月26日(日)に終了した、米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2011」のミュージックShort部門において、水嶋ヒロ原作・ …

S.M.N.がレコ初ツアーのクライマックス・シリーズとして、東京・名古屋・大阪・福岡の4公演を追加発表!!!

福岡発の破天荒なメロディックPUNKバンド「スミマセン・もう・飲めません!!」こと<S.M.N.>が1月28日に発売となったdustboxのSUGAと共同プロデュースのオリジナル・アルバム”Make …

THE 夏の魔物、2ndアルバムで ゴ・ジーラ(BiS1st)、トリアエズ・ハナ(BiS1st)と初コラボ

THE 夏の魔物が12月19日にビクターエンターテインメントから発売するメジャー2ndアルバム『この部屋が世界のすべてである僕、あるいは君の物語』の第一弾情報として、全収録楽曲、一部参加ゲスト、さらに …