無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高橋 優、アニメ『orange』オープニング曲のMV公開

音楽

高橋優の次作シングルで、7月3日から放送がスタートしたTVアニメ『orange』のオープニングテーマ曲「光の破片」のミュージックビデオが完成した(以降MV)。

今回MVの監督を務めたのは桑田佳祐「明日晴れるかな」やケツメイシ「さくら」、サカナクションの「僕と花」などを手掛けたベテラン監督の山口保幸。『orange』を読んで「光の破片」を書き下ろした高橋優は、「万華鏡は幾つかの色や形の組み合わせから無限の美しさを見せてくれます。一つ一つをよく見ると歪な形だったり1個だけじゃ美しく見えないものもあるのに、他と組み合わさることで美しさが際立つ。もしかしたら僕ら人間も、一人だけでは見られない景色を誰かとつながることで見ることが出来るのかもしれない」と語ったようにモチーフとして万華鏡があり、歌詞にも登場した。その万華鏡の世界を映像でも表現したのが今作のMVとなった。

山口監督は「人間万華鏡というコンセプトでMVを作りました。単なるデザイン的なMVにしたくなかったので、街で色々な人たちをドキュメント的に撮影させていただきました。リアルな街の空気感と高橋 優の歌の世界が合わさって味わい深い映像が出来たと思います」とコメントしている。

-音楽

関連記事

赤い公園、新体制始動!7/4にYouTube Liveを開催決定!

2018年に石野理子をボーカルに迎え、そこから1年後の2019年5月「VIVA LA ROCK 2019」にてエピックレコードジャパンへの移籍を発表し、新たなA写も公開した赤い公園。 そんな彼女たちが …

桐嶋ノドカ、大反響のSia「Chandelier」カバー、スタジオライブ映像を公開!!

7月29日にミニアルバム「round voice」でデビューしたばかりの桐嶋ノドカが、Siaの「Chandelier」をカバーしたスタジオライブ映像をGYAO!に公開した。  もともと、桐嶋ノドカが昨 …

ハリウッド映画への曲提供も積極的なラナ・デル・レイ、全米&全英1位の『ウルトラヴァイオレンス』に続く4枚目のニュー・アルバム発売決定!

心の中の風景を映し出す、まるで物語を観るように聴こえてくる、美しい音楽。 自分の音楽を“ハリウッド・サッドコア”というジャンルで説明し、世界を虜にした衝撃のメジャー・デビュー・アルバム『ボーン・トゥ・ …

中川あゆみ「事実だけ歌うことに決めた13歳の女性シンガー」が綴る歌詞とは…

中川あゆみ。事実だけ歌うことに決めた13歳の女性シンガーである。その「中川あゆみ」本人の綴った歌詞が先月の3月26日(金)に各歌詞サイトにて公表された。 歌詞が公表され、間もなく、某歌詞サイトのリアル …

GOING UNDER GROUND激レア野音ライブ映像をメンバーと観よう!参加型大視聴会の開催が決定!

4月6日(水)に発売される新作「稲川くん」を引っさげ昨夜(3月8日) 人気サイト「ニコニコ動画」内「ニコニコ生放送」に初のゲスト出演をしたGOING UNDER GROUNDが貴重なライブ映像視聴会を …

Pile、1stアルバム「Jewel Vox」の全貌が明らかに!!ファンお馴染みの“白・黒Pile”に加え、キュートな“甘々Pile”が新登場!?

3月4日にリリースする、Pileのメジャーファーストアルバム『Jewel Vox』の全貌が遂に明らかとなった。CDには、先日初の海外単独LIVE時(@台湾)に披露したロックナンバー「Black But …