無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高橋 優、アニメ『orange』オープニング曲のMV公開

音楽

高橋優の次作シングルで、7月3日から放送がスタートしたTVアニメ『orange』のオープニングテーマ曲「光の破片」のミュージックビデオが完成した(以降MV)。

今回MVの監督を務めたのは桑田佳祐「明日晴れるかな」やケツメイシ「さくら」、サカナクションの「僕と花」などを手掛けたベテラン監督の山口保幸。『orange』を読んで「光の破片」を書き下ろした高橋優は、「万華鏡は幾つかの色や形の組み合わせから無限の美しさを見せてくれます。一つ一つをよく見ると歪な形だったり1個だけじゃ美しく見えないものもあるのに、他と組み合わさることで美しさが際立つ。もしかしたら僕ら人間も、一人だけでは見られない景色を誰かとつながることで見ることが出来るのかもしれない」と語ったようにモチーフとして万華鏡があり、歌詞にも登場した。その万華鏡の世界を映像でも表現したのが今作のMVとなった。

山口監督は「人間万華鏡というコンセプトでMVを作りました。単なるデザイン的なMVにしたくなかったので、街で色々な人たちをドキュメント的に撮影させていただきました。リアルな街の空気感と高橋 優の歌の世界が合わさって味わい深い映像が出来たと思います」とコメントしている。

-音楽

関連記事

高橋優 『ReLOVE & RePEACE』発売記念1夜限りの“青い”プレミアム配信イベントを開催!

10月5日に2年ぶり8枚目となるアルバム『ReLOVE&RePEACE』を発売した高橋優。それを記念し、10月6日に一夜限りの“青い”プレミアム生配信イベントを開催した。このイベントはアルバム先行配信 …

Wienners、272日ぶりに復活!! ジャイアンナイト10周年とバンド復活をダイノジとのステージコラボで共に祝う!! 「蒼天ディライト」ライブ動画を公開!!

2015年6月6日に新メンバーを加え272日ぶりに復活したWienners。バンドの再始動を誰よりも心待ちにしていたダイノジからの熱烈なオファーを受け新体制初ライブが決定。ステージ上では、ジャイアンナ …

「PERSONA5 the Animation × アニメイト渋谷」 〜 ペルソナ5の世界へようこそ 〜 4/7・8開催決定!

株式会社アニメイトの運営するアニメ・コミック・ゲーム・キャラクターグッズの専門店アニメイトは、2018年4月7日と8日、アニメイト渋谷(東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 3F)にて「PERS …

デビューイベント開催!会場には超満員のファンと、あの先輩が急遽駆けつけデビューを祝福!

10代離れした抜群のビジュアル、EXILEのMusic Videoやステージでバックダンサーを務めたキャリアも持つ卓越したダンスパフォーマンス、そして切なくも突き抜ける歌声。その3つの魅力を併せ持つ平 …

日本マドンナ、覚醒!3rdミニアルバムを6/6にリリース!

日本マドンナが1年5ヶ月振りとなる3rd ミニアルバム「バンドやめろ」を6/6にリリースすることが分かった。 2010年7月に1st Mini Album「卒業制作」をリリースして以来、「ROCK I …

星野源、ACジャパンCMで憧れの植木等と共演!

星野源の新曲「Hello Song」が、ACジャパンの2016年度全国キャンペーン「ライバルは、1964年。」のTVCM・ラジオCMソングに決定した。 このCMは、1964年当時のモノクロ映像と星野の …

Ads