無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

高橋 優、アニメ『orange』オープニング曲のMV公開

音楽

高橋優の次作シングルで、7月3日から放送がスタートしたTVアニメ『orange』のオープニングテーマ曲「光の破片」のミュージックビデオが完成した(以降MV)。

今回MVの監督を務めたのは桑田佳祐「明日晴れるかな」やケツメイシ「さくら」、サカナクションの「僕と花」などを手掛けたベテラン監督の山口保幸。『orange』を読んで「光の破片」を書き下ろした高橋優は、「万華鏡は幾つかの色や形の組み合わせから無限の美しさを見せてくれます。一つ一つをよく見ると歪な形だったり1個だけじゃ美しく見えないものもあるのに、他と組み合わさることで美しさが際立つ。もしかしたら僕ら人間も、一人だけでは見られない景色を誰かとつながることで見ることが出来るのかもしれない」と語ったようにモチーフとして万華鏡があり、歌詞にも登場した。その万華鏡の世界を映像でも表現したのが今作のMVとなった。

山口監督は「人間万華鏡というコンセプトでMVを作りました。単なるデザイン的なMVにしたくなかったので、街で色々な人たちをドキュメント的に撮影させていただきました。リアルな街の空気感と高橋 優の歌の世界が合わさって味わい深い映像が出来たと思います」とコメントしている。

-音楽

関連記事

Faint★Starの1st AlbumリリースパーティーがYouTubeで配信スタート!大盛況だった週末の渋谷・新宿でのリリースインストア写真もアップ!

7月7日にagehaspringsがトータルプロデュースを手がけた1stアルバム「PL4E」をリリースし、同日夜の2.5Dスタジオでのリリースパーティーでは圧倒的なガールズ・ポップの力を余すとこなく魅 …

馬場俊英の新曲「弱い虫」の鉄拳作パラパラ漫画ミュージック・ビデオが、なんと公開後1週間でYou Tube再生回数150万回を突破!

現代社会の不条理な現実とそこに生きる家族をテーマに「馬場俊英×鉄拳」が挑んだ問題作、「馬場俊英/弱い虫」のミュージック・ビデオ(以下、MV)だが、完成と同時にYouTubeに公開するやいなや、アクセス …

歴史的珍事!MONOBRIGHTが全曲新曲オリジナルアルバム(5th)を480人編成でライヴ・レコーディング@新代田FEVER

デビュー5年を迎えるMONOBRIGHT、5枚目のオリジナルアルバムは 世界でも極めて稀、日本ではほぼ初“全曲新曲のアルバムをライヴレコーディング”5人目のメンバー“ヒダカトオル”が加入してのファース …

東方神起 またも自己記録を更新。豪雨の日産スタジアムライブが堂々の1位獲得。

再始動後初のツアーで100万人動員を記録し、2018年コンサート動員力でも圧倒的な実力をみせつけた東方神起がまたも快挙を達成した。  2018年6月開催したアーティスト史上初となる日産スタジアム3DA …

AKB48渡辺麻友 卒業コンサート ダイジェスト映像とジャケット公開!

2017年12月27日に発売される AKB48『渡辺麻友 卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~』DVD&Blu-rayのダイジェスト映像とジャケットが公開された!   青いペ …

キスマイ横尾&二階堂が初主演を務めた舞台DVDのジャケ写が解禁!!

人気グループKis-My-Ft2の横尾渉と二階堂高嗣が初主演を務め、チケットは即日ソールドアウトをした人気舞台シリーズ最新公演「銀河英雄伝説 輝く星 闇を裂いて」。(「銀河英雄伝説」とは累計1500万 …