17歳の新世代アニソンシンガー・和島あみの2ndシングル「永遠ループ」の作曲を、グッドモーニングアメリカの金廣真悟が手掛けていることが明らかとなった。
なお、この「永遠ループ」は、編曲をeba、作詞を大石昌良が担当している。前作から引き続いて楽曲提供をした金廣は、『前作の「幻想ドライブ」が完成した後すぐに、この「永遠ループ」の作曲の話を頂きました。対談の取材で和島さんに会った時に、話したくて話したくて仕方なかったのですが、大人らしく我慢していました(笑)そして、今回作詞を手掛けているのが普段から仲良くさせてもらっている大石君で嬉しかったです。題名通り、永遠ループして聴いてもらえると嬉しいです』とメッセージをよせている。
作詞を担当した大石は、『今回の歌詞のテーマは「自分探し」。繰り返される毎日は、まるで出口のない巨大迷路のよう。そんな場所から自分というアイデンティティを振りかざして、いかに脱出するのか。現役高校生という和島さんから放たれる、ある意味リアルタイムで説得力のある歌声に、「クロムクロ」の作品の中で描かれる主人公とヒロインの葛藤や焦燥感を重ねながら、この「永遠ループ」を書き上げました』と歌詞に込めた思いを語った。
和島あみの2ndシングル「永遠ループ」は、8月10日発売。