無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

chay、QUEENブライアン・メイをオマージュ!こだわりの新曲MV公開

音楽

「あなたに恋をしてみました」のヒットで知られるchayが、新曲「それでしあわせ」MVのショートバージョンを公開した。

MVでは、純白の衣装を身にまとったchayが赤いギターを弾くシーンが登場。このギターは、イギリスの伝説的ロックバンドQUEENのギタリスト、ブライアン・メイが愛用していたモデルで、実際に「それでしあわせ」のレコーディングで使用したもの。6ペンスコインで演奏していたことでも有名なブライアン・メイをオマージュして、chayもピックの代わりに6ペンスコインでMV撮影に挑んでいる。

【chay コメント】
『「それでしあわせ」のMVでは、今までよりも自然でナチュラルな表情を撮影して頂きました。また、今作は70’sロックのテイストを取り入れたアレンジになっているため、QUEENのブライアン・メイモデルギターを実際に6ペンスコインで弾いたり、アンプやシールドなどでも当時の姿を再現しています。そんな私のこだわりが詰まったMVを沢山の方に楽しんで頂けたら嬉しいです!』

【東市篤憲監督 コメント】
『今回制作したMV「それでしあわせ」はchayさんの素の表情や自然体を切り抜くことでchayさんの可愛らしさを詰め込むことができたMVなのではないかと思っています。chayさんと初めてお会いして「しあわせ」とは何なんだろうということについて考えていく過程も楽しく取り組むことができました。「しあわせ」の概念は人それぞれで明確な輪郭をもたないものですが、「存在していること」や「日常」に溢れているしあわせに目を向けたとても素朴で純粋な想いが詰まっている楽曲なのではないかと考えています。そのような楽曲にChayさんの自然体を切り抜いて詰め込んでいくことで、ありふれている幸せを人々に伝えられるような作品に仕上がったのではないかと思っています』

-音楽

関連記事

flumpool、ベストアルバム収録の新曲「明日への賛歌」が、めざましテレビ デイリーテーマソングに決定!ベストアルバムにはプレミアムな特典も。

デビュー5周年のアニバーサリーイヤーに突入し、ベストアルバム『The Best 2008-2014 「MONUMENT」』を5月21日にリリースするflumpool。そのベストアルバムに収録される新曲 …

じょんて★もーにんぐ、「FNS歌謡祭」で世界レベルのダンスを披露

じょんて★もーにんぐが、12月4日(土)にフジテレビ系「FNS歌謡祭」に出演。石井竜也「浪漫飛行」と、安全地帯「じれったい」の2曲にダンスコラボレーションとしてダンサーを引き連れて参加した。 「石井竜 …

EXILE ATSUSHI、ニューシングル「道しるべ」Music Videoを公開!

8月21日に発売されるEXILE ATSUSHIの最新シングル「道しるべ」のMusic VideoがYouTubeに公開された。 日本テレビ系「スッキリ!!」の7月テーマソングとしてMVの一部が先行で …

ジェイソン・ムラーズ、8月10日発売のニュー・アルバムから最新曲「Might As Well Dance」を公開!

ポジティヴなメッセージとソウルフルなフォーク・ポップ・サウンドで世界中のオーディエンスを魅了する稀代のシンガー・ソングライター、ジェイソン・ムラーズ!! 4年振りとなる待望の最新アルバム『ノウ。(Kn …

ZEDD公式リミックスやH.E.R.のプロデュースで早耳音楽ファン話題、イシューズのメンバーでもあったロファイルがアーティストとしてデビュー

ZEDDの「アイ・ウォント・ユー・トゥ・ノウ」や「ステイ」の公式リミックスやツアーのオープニング・アクトを担当、グラミー賞最優秀新人にもノミネートされているH.E.R.のデビュー・アルバムの楽曲プロデ …

ついに全英1位獲得!! 元郵便配達員ネイサン・エヴァンズが歌う船乗りの歌「ウェラーマン」の快挙!

TikTokのバイラルヒットからメジャー契約をして話題となった、ネイサン・エヴァンズの楽曲「ウェラーマン (220 KID & Billen Ted TikTok Remix)」がついに今週 …