無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

chay、QUEENブライアン・メイをオマージュ!こだわりの新曲MV公開

音楽

「あなたに恋をしてみました」のヒットで知られるchayが、新曲「それでしあわせ」MVのショートバージョンを公開した。

MVでは、純白の衣装を身にまとったchayが赤いギターを弾くシーンが登場。このギターは、イギリスの伝説的ロックバンドQUEENのギタリスト、ブライアン・メイが愛用していたモデルで、実際に「それでしあわせ」のレコーディングで使用したもの。6ペンスコインで演奏していたことでも有名なブライアン・メイをオマージュして、chayもピックの代わりに6ペンスコインでMV撮影に挑んでいる。

【chay コメント】
『「それでしあわせ」のMVでは、今までよりも自然でナチュラルな表情を撮影して頂きました。また、今作は70’sロックのテイストを取り入れたアレンジになっているため、QUEENのブライアン・メイモデルギターを実際に6ペンスコインで弾いたり、アンプやシールドなどでも当時の姿を再現しています。そんな私のこだわりが詰まったMVを沢山の方に楽しんで頂けたら嬉しいです!』

【東市篤憲監督 コメント】
『今回制作したMV「それでしあわせ」はchayさんの素の表情や自然体を切り抜くことでchayさんの可愛らしさを詰め込むことができたMVなのではないかと思っています。chayさんと初めてお会いして「しあわせ」とは何なんだろうということについて考えていく過程も楽しく取り組むことができました。「しあわせ」の概念は人それぞれで明確な輪郭をもたないものですが、「存在していること」や「日常」に溢れているしあわせに目を向けたとても素朴で純粋な想いが詰まっている楽曲なのではないかと考えています。そのような楽曲にChayさんの自然体を切り抜いて詰め込んでいくことで、ありふれている幸せを人々に伝えられるような作品に仕上がったのではないかと思っています』

-音楽

関連記事

「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」公開記念。原作者・鈴木央先生×乃木坂46メンバーのインタビュー公開。梅澤美波、山下美月、与田祐希が熱弁!

株式会社アニプレックスは、「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」の公開を記念し、原作者の鈴木央さんと、映画主題歌を担当した乃木坂46のメンバー(梅澤美波さん、山下美月さん、与田祐希さん)に、映画の見所 …

木村カエラ ミニアルバム「¿WHO?」ジャケット写真公開!!直筆ラクガキジャケット 1499枚ランダム封入!

いろいろなカラーに変化できる木村カエラが詰まっている、ミニアルバム「¿WHO?」(読み:フー)」のジャケットが公開された。デヴィッド・ボウイやYMOなど数々のロックアーティストの写真を撮ってきた、鋤田 …

渋沢葉(しぶさわ・よう)チバユウスケがプロデュースした渋沢葉「世俗的狡智」のミュージックビデオがYouTubeで期間限定フル公開開始!そして、フルバンドでのインストアライブ「せきららライブ」が決定!!

2012年6月20日(水)にリリースされるミニアルバム「せきららら」でメジャーデビューする渋沢 葉、その中からチバユウスケがプロデュースしたアルバムリード曲「世俗的狡智」のミュージックビデオのYouT …

人気コスプレイヤーLeChat、新世代楽器KAGURAとコラボした新曲全世界配信!作詞に初挑戦

美しいものとホラーを愛する美人コスプレイヤー&シンガーのLeChat(るしゃ)が、配信シングル「パラレル」(10月20日全世界配信スタート)リリースが決定した。  新曲「パラレル」は、RKB毎日放送の …

話題沸騰中の近藤晃央、地元愛知県でセカンドシングル「テテ」リリースイベント開催!

2012年9月19日にシングル「フルール」でメジャーデビュー。大手歌詞サイトで1位に輝き、9月度全国ラジオオンエアチャート男性シンガーソングライターでは断トツ1位を獲得。12月5日発売のセカンドシング …

Prague 1月31日(木)「プラハの春」にHemenwayのCharmがゲスト参加!!

スリーピースロックバンドPragueが1月31日に渋谷CLUB QUATTROで開催する「プラハの春」に、HemenwayのCharm(Gt.)が参加する事がわかった。「プラハの春」はPragueの3 …