無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

chay、QUEENブライアン・メイをオマージュ!こだわりの新曲MV公開

音楽

「あなたに恋をしてみました」のヒットで知られるchayが、新曲「それでしあわせ」MVのショートバージョンを公開した。

MVでは、純白の衣装を身にまとったchayが赤いギターを弾くシーンが登場。このギターは、イギリスの伝説的ロックバンドQUEENのギタリスト、ブライアン・メイが愛用していたモデルで、実際に「それでしあわせ」のレコーディングで使用したもの。6ペンスコインで演奏していたことでも有名なブライアン・メイをオマージュして、chayもピックの代わりに6ペンスコインでMV撮影に挑んでいる。

【chay コメント】
『「それでしあわせ」のMVでは、今までよりも自然でナチュラルな表情を撮影して頂きました。また、今作は70’sロックのテイストを取り入れたアレンジになっているため、QUEENのブライアン・メイモデルギターを実際に6ペンスコインで弾いたり、アンプやシールドなどでも当時の姿を再現しています。そんな私のこだわりが詰まったMVを沢山の方に楽しんで頂けたら嬉しいです!』

【東市篤憲監督 コメント】
『今回制作したMV「それでしあわせ」はchayさんの素の表情や自然体を切り抜くことでchayさんの可愛らしさを詰め込むことができたMVなのではないかと思っています。chayさんと初めてお会いして「しあわせ」とは何なんだろうということについて考えていく過程も楽しく取り組むことができました。「しあわせ」の概念は人それぞれで明確な輪郭をもたないものですが、「存在していること」や「日常」に溢れているしあわせに目を向けたとても素朴で純粋な想いが詰まっている楽曲なのではないかと考えています。そのような楽曲にChayさんの自然体を切り抜いて詰め込んでいくことで、ありふれている幸せを人々に伝えられるような作品に仕上がったのではないかと思っています』

-音楽

関連記事

即日完売となった人気劇伴作家・澤野弘之のワンマンライブ“[nZk]003”劇伴作家デビュー10周年を記念して、ニコニコ生放送での生中継が決定!

「進撃の巨人」「アルドノア・ゼロ」「機動戦士ガンダムUC」「ギルティクラウン」「キルラキル」「青の祓魔師」「戦国BASARA 」など、誰もが知っている大ヒットアニメ作品のほか、映画・ドラマなどあらゆる …

E-girls ニューアルバム第2弾ティザームービーを公開

E-girlsの5月23日発売ニューアルバム「E.G. 11」の第2弾ティザームービーが公開された。 これは「E.G. 11」に収録される、アリーナツアーへ意気込みとE-girlsへの想いを語ったドキ …

大阪発Novelbright、初の全国流通ミニアルバムリリース決定!

Novelbrightが10/3に初の全国流通となるミニアルバム「SKYWALK」を自主レーベルEmperor Modeよりリリースする。 Novelbright(略称:ノーブラ)は、Vo.雄大の心を …

チャットモンチー、2人の奇才による新曲MVフルVer.公開!

チャットモンチー2年ぶりのリリースとなる、10月29日発売のニューシングル「こころとあたま / いたちごっこ」。ミュージックビデオのショートバージョンが先日公開され話題を呼んでいたが、本日、待望のフル …

高橋優、「月刊高橋優STREAM」初のゲストに佐藤健、ONE OK ROCKのTaka登場!

最新シングル「卒業」がオリコン初登場9位にチャートインしたリアルタイムシンガーソングライター高橋優が毎月行っているUSTREAM中継“月刊高橋優STREAM”Vol.4を1月31日に行うが、今回新年会 …

サカナクションNew Singleジャケットのアートワークが公開、TFM系「SCHOOL OF LOCK!」で初オンエア決定!

7月20日にリリースされるサカナクション5th Maxi Single”『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』”のジャケットアートワークが公開になった。 今作もアートワークはH …

モバイルバージョンを終了