SUPER☆GiRLSの勝田梨乃(21)と荒井玲良(21)が、6月25日に東京ドームシティホールにて行われるライブをもって同グループから卒業することを発表した。
SUPER☆GiRLSは3月13日(日)、新宿駅前の新宿ステーションスクエアにて、4thアルバム『SUPER★CASTLE』のリリース記念イベントを開催。11人は元気に登場すると、アルバムからのリード曲「華麗なるV!CTORY」を披露した。その後、リーダーの志村理佳から、メンバー2名の卒業が発表された。
勝田梨乃は、2015年の夏頃から将来について考えはじめたといい、スタッフらと話し合って卒業を決めたという。卒業後は、スポーツに関わるキャスターになることを目指し、語学の習得や専門知識の習得に励むと語った。
また荒井玲良は、20歳を超えた頃から将来について考えはじめ、卒業することを決意。SUPER☆GiRLSでは衣装デザインを担当し、またモデルの経験から、卒業後はファッションに関わることをしていきたいと目標を語った。
イベントの最後にリーダーの志村理佳は、「メンバー同士でもたくさん話し合いをしてきました。その中でチームとして、2人の卒業を受け入れる決断をしました。いつも応援してくださっているファンの皆さま。突然のことで驚かせてしまったと思いますけど、私たちもすごく悲しい気持ちでいっぱいです。ただ、仲間として受け入れることを決めました。6月までまだ時間があります。ラストのLIVEツアーを全力で取り組んでいきたいと思いますので、みなさん、最後まで応援のほど、よろしくお願いします」と力強く語った。
