無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

水曜日のカンパネラ、新曲「チュパカブラ」MVは90’sテイスト!

音楽

来週3月15日(※日本時間:3月16日)にアメリカ・テキサス州で開催される世界最大級の音楽フェス<SXSW2016>への出演が決定した水曜日のカンパネラが、新曲「チュパカブラ」のミュージックビデオを公開した。

夜のドライブインで怪しく光るデコトラ、携帯ゲームや携帯電話でおもいおもいに過ごす若者たちなど、随所に90’sテイストが広がる今回のMVは、先日解禁された世界初のRed Bull THE SPRING EDITION サクラフレーバーの発売を記念した“RED BULL×水曜日のカンパネラ”のコラボレーション企画で制作されたもの。

楽曲タイトルのチュパカブラとは、主に南米で目撃される吸血UMA(未確認動物)のことだが、今回のMVでは、コムアイがピンク色の血液を吸われ“チュパカブラ化”してしまうシーンも見所のひとつとなっている。同MVは、先日公開された“RED BULL×水曜日のカンパネラ”コラボレーションサイト内にて観ることができる。

コムアイは、今回のMVについて次のようにコメントしている。
「編集チェックで繰り返し見ていたら、体がカッカして脂汗が出てきました。 血液の組成が変わってしまったような不気味な感覚。 女の子には特に見て欲しいMVです。今回は、一人二役を演じています。 自分の頭の中でストーリーが具体的に浮かんでいたMVは初めてでした。 私が考えていたところでは、被害者はサラリーマン役の男性だったので、コムアイが両方やるべきだ、というコンテをもらって、うーん、もうヒロインぽい役は飽きたな、、、と迷いましたが、仕上がってみると今までやったことのないキャラクターで、肝になるカットがいっぱいあって、監督に従って良かったです。 監督、プロデューサー、制作スタッフ始め、すべての関係者が、美しい光を捉えた瞬間を追いかけていて(それは絵コンテではどうにも表現できないものなので)、そんなあやふやなものを大人たちが妥協せず夢見続けているのを目の前にして、なんてありがたい現場なんだろうと何度もグッときました。私が初めて買ってもらったJ-phoneを実家から持ってきてくれた弟にも感謝します」

<関連リンク>
“RED BULL×水曜日のカンパネラ”コラボレーションサイト

-音楽

関連記事

BUCK-TICK 30周年Year日本武道館公演を完全収録した、Blu-ray&DVD『THE DAY IN QUESTION 2017』のジャケット写真と特典画像を公開!

デビュー31年目をライブハウスツアーでスタートし各所ソールドアウトしているBUCK-TICK。 2018年のフィナーレを飾る作品として12月26日にリリースするライヴ映像作品『THE DAY IN Q …

雨のパレード 2曲入りNEWシングル「Story」 9月25日配信リリース決定!

福岡にてライブツアー「ame_no_parade SUMMER TOUR “Summer Time Magic”」の最終公演を迎えた雨のパレードが、次なる動きを発表!今夏を彩っ …

安田レイ新曲がDHC [F1] スキンケア CMタイアップ曲に大抜擢!

2月25日に発売の新曲「Just for you」がDHC [F1] スキンケアのCMタイアップ曲に大抜擢された。1月17日(土)よりモデル・女優の鈴木ちなみさんを起用した「DHC [F1] スキンケ …

大塚 愛、5都市6公演のアジアツアーが大盛況にて終幕!

大塚 愛の自身最大規模となるピアノ弾き語りアジアツアー「AIO PIANO at ASIA vol.2」が8月17日台北にて幕を閉じた。 昨年の夏、自身初となるピアノ弾き語りでのアジアツアー「AIO …

2018アジアソングフェスティバルにE-girlsが日本代表として出演!!

10月3日に韓国 釜山広域市蓮堤(ヨンジェ)区にある釜山アジアード競技場で行われた「2018アジアソングフェスティバル」にE-girls日本代表として出演し、圧巻のパフォーマンスを披露した。 アジアソ …

AKIRAの新曲は舞台「ヴァンパイア騎士」のテーマソング! 1月21日に発売決定!

ボーイズスタイルの第一人者として雑誌「KERA」でトップモデルを務め、今年7月にはメジャーデビューを果たしたAKIRA。彼女の新作は自身が玖欄柩役として出演する舞台「ヴァンパイア騎士」のテーマソングに …

Ads