無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

水曜日のカンパネラ、新曲「チュパカブラ」MVは90’sテイスト!

音楽

来週3月15日(※日本時間:3月16日)にアメリカ・テキサス州で開催される世界最大級の音楽フェス<SXSW2016>への出演が決定した水曜日のカンパネラが、新曲「チュパカブラ」のミュージックビデオを公開した。

夜のドライブインで怪しく光るデコトラ、携帯ゲームや携帯電話でおもいおもいに過ごす若者たちなど、随所に90’sテイストが広がる今回のMVは、先日解禁された世界初のRed Bull THE SPRING EDITION サクラフレーバーの発売を記念した“RED BULL×水曜日のカンパネラ”のコラボレーション企画で制作されたもの。

楽曲タイトルのチュパカブラとは、主に南米で目撃される吸血UMA(未確認動物)のことだが、今回のMVでは、コムアイがピンク色の血液を吸われ“チュパカブラ化”してしまうシーンも見所のひとつとなっている。同MVは、先日公開された“RED BULL×水曜日のカンパネラ”コラボレーションサイト内にて観ることができる。

コムアイは、今回のMVについて次のようにコメントしている。
「編集チェックで繰り返し見ていたら、体がカッカして脂汗が出てきました。 血液の組成が変わってしまったような不気味な感覚。 女の子には特に見て欲しいMVです。今回は、一人二役を演じています。 自分の頭の中でストーリーが具体的に浮かんでいたMVは初めてでした。 私が考えていたところでは、被害者はサラリーマン役の男性だったので、コムアイが両方やるべきだ、というコンテをもらって、うーん、もうヒロインぽい役は飽きたな、、、と迷いましたが、仕上がってみると今までやったことのないキャラクターで、肝になるカットがいっぱいあって、監督に従って良かったです。 監督、プロデューサー、制作スタッフ始め、すべての関係者が、美しい光を捉えた瞬間を追いかけていて(それは絵コンテではどうにも表現できないものなので)、そんなあやふやなものを大人たちが妥協せず夢見続けているのを目の前にして、なんてありがたい現場なんだろうと何度もグッときました。私が初めて買ってもらったJ-phoneを実家から持ってきてくれた弟にも感謝します」

<関連リンク>
“RED BULL×水曜日のカンパネラ”コラボレーションサイト

-音楽

関連記事

北海道のリスナーに感謝の気持ちを込めて! 湘南乃風 新曲「指」のスペシャルライブMVが解禁!!

3月21日(水)に15周年第一弾シングル「やめちまぇ!」をリリースしたばかりの湘南乃風が、本シングルにも収録されている至極のウェディングソング「指」のスペシャルライブMVを解禁した。 「指」は、ストレ …

no image

VELTPUNCH、新作「BLACK ALBUM」リリース日にDr.遠藤泰介、突然脱退のお知らせ。

2010年2月17日に6th Album『BLACK ALBUM』をリリースするVELTPUNCHのドラムである遠藤泰介が、突然の脱退を発表した。アルバム発売日にこの発表は、ファンの中でとても驚かれる …

FEAR FROM THE HATE、待望の2nd デジタル・シングル『Silverwalker』をリリース! 同時にLyric videoも公開!!

最先端ラウドロックバンドFEAR FROM THE HATEが前作『Alice』に次いで2ndデジタル・シングル『Silverwalker』をリリースした。そして期待のLyric videoも公開! …

コアラモード. 重要文化財にてスペシャルライブ実施 和と音楽のコラボレーション!

先日、鎌倉芸術館にてワンマンライブを大成功に終えたばかりの横浜出身・音楽ユニット コアラモード.が10月19日(土)国指定名勝である、三渓園にて開催中の『三渓園 和音まつり2019~「音」故知新~』に …

19歳の若手バンド「THE NAMPA BOYS」、入江悠監督の大抜擢により、テレビ東京ドラマオープニングテーマに決定!

「モテキ」や「勇者ヨシヒコと魔王の城」など、次々と話題作を出しているテレビ東京ドラマ24。その4月スタートの新ドラマ「クローバー」のオープニングテーマに、若干19歳、インディーズで活動していた『THE …

ワンマンツアーファイナル迫るOverTheDogs福生市とコラボ特番放送!!市長から応援メッセージ!!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役五十嵐弘之)FOGHORN所属の4人組ロックバンドOverTheDogs(オーバーザドックス)。2012年11月7日に待望のセカンドアルバム「プレ …