無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

水曜日のカンパネラ、新曲「チュパカブラ」MVは90’sテイスト!

音楽

来週3月15日(※日本時間:3月16日)にアメリカ・テキサス州で開催される世界最大級の音楽フェス<SXSW2016>への出演が決定した水曜日のカンパネラが、新曲「チュパカブラ」のミュージックビデオを公開した。

夜のドライブインで怪しく光るデコトラ、携帯ゲームや携帯電話でおもいおもいに過ごす若者たちなど、随所に90’sテイストが広がる今回のMVは、先日解禁された世界初のRed Bull THE SPRING EDITION サクラフレーバーの発売を記念した“RED BULL×水曜日のカンパネラ”のコラボレーション企画で制作されたもの。

楽曲タイトルのチュパカブラとは、主に南米で目撃される吸血UMA(未確認動物)のことだが、今回のMVでは、コムアイがピンク色の血液を吸われ“チュパカブラ化”してしまうシーンも見所のひとつとなっている。同MVは、先日公開された“RED BULL×水曜日のカンパネラ”コラボレーションサイト内にて観ることができる。

コムアイは、今回のMVについて次のようにコメントしている。
「編集チェックで繰り返し見ていたら、体がカッカして脂汗が出てきました。 血液の組成が変わってしまったような不気味な感覚。 女の子には特に見て欲しいMVです。今回は、一人二役を演じています。 自分の頭の中でストーリーが具体的に浮かんでいたMVは初めてでした。 私が考えていたところでは、被害者はサラリーマン役の男性だったので、コムアイが両方やるべきだ、というコンテをもらって、うーん、もうヒロインぽい役は飽きたな、、、と迷いましたが、仕上がってみると今までやったことのないキャラクターで、肝になるカットがいっぱいあって、監督に従って良かったです。 監督、プロデューサー、制作スタッフ始め、すべての関係者が、美しい光を捉えた瞬間を追いかけていて(それは絵コンテではどうにも表現できないものなので)、そんなあやふやなものを大人たちが妥協せず夢見続けているのを目の前にして、なんてありがたい現場なんだろうと何度もグッときました。私が初めて買ってもらったJ-phoneを実家から持ってきてくれた弟にも感謝します」

<関連リンク>
“RED BULL×水曜日のカンパネラ”コラボレーションサイト

-音楽

関連記事

星野 源 11枚目のSg.『ドラえもん』収録曲、特典映像の詳細を解禁! 映画挿入歌「ここにいないあなたへ」を含む全4曲を収録! 恒例の自宅録音曲では、なんと“ドラえもん”が参加! 特典映像は、“ニセ明×スキー?”&“弾き語りライブ映像”!

テレビ朝日系「ミュージックステーション」で新曲「ドラえもん」をテレビ初披露した星野源。放送直前の「ミニステ」で、ドラえもんとの共演も話題となり、映画の公開、そしてリリースへの期待が高まる中、ついにシン …

9/30発売 CNBLUEニュー・アルバム 「colors」からリードトラック「Supernova」のMUSIC VIDEO フルバージョン公開!!

ロックバンドCNBLUEが9月30日(水)、前作『WAVE』から約1年振りとなる、待望の4thアルバム「colors」をリリース。アルバム発売に先立ち、アルバム 「colors」からリードトラック「S …

新境地のモータウン・サウンドで勝負、グリーン・デイ新曲「ストレイ・ハート」本日より配信!

3部作の第2弾『ドス!』からの1stシングル「ストレイ・ハート」が、本日より配信開始された。3部作のすべての中で最もキャッチーとの前評判の高いこの曲は、モータウン・サウンドを取り入れたグリーン・デイの …

次世代バンドApplicat Spectraアルバムリリース日に「セントエルモ」英語バージョン映像を初公開!

相反する二つの世界を歌いあげるボーカル ナカノシンイチのイノセントボイス、エレクトロとギターロックが融合した独特のサウンドと独自の魅力でファンが急増中のApplicat Spectra。 デビュー前に …

JUJU 待望の1st JAZZ ALBUM「DELICIOUS」、本日発売!!!そして、今週のMUSIC STAIONにて、収録曲「Lullabay Of Birdland」を豪華披露!!

通算4作目となる待望の4th Album『YOU』をリリースし、オリコンアルバムランキングで2週連続1位を獲得。累計出荷40万枚を突破し、未だロングヒット継続中のなか、本人の音楽のルーツでもあり、愛し …

10/2にミニアルバムをリリースした京都発のバンドMILKBARが同作品から新たにMVを公開。レコ発前にタワレコ京都、新宿店でインストアライブを開催

10/2に2ndミニアルバム『THE JOSHUA TREE』をリリースしている京都発のバンド、MILKBARが同作品に収録されている楽曲「路面と綿帽子」のMVを新たに公開した。 このMVはメンバーは …