無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ソナポケ、実はジャンポケ太田夫妻のキューピットだった!

音楽

ソナーポケットが、ニューアルバム『ソナポケイズム? 〜愛をこめて贈る歌〜』のリリースに先立ち、アルバム収録楽曲の「愛をこめて贈る歌」のMVを公開した。

公開されたMVには、昨年秋に結婚を発表したお笑いトリオのジャングルポケット(通称:ジャンポケ)のリーダー・太田博久と女性ファッション誌「S Cawaii!」の専属モデルとして活躍する近藤千尋の夫妻が出演。MV初共演となった。グループ名の“ポケット”繋がりもあり、以前から親交があったというソナポケとジャンポケ。しかし、今回のMV出演はそれだけが理由ではなかったようだ。

実はこの二人を引き合わせた恋のキューピットが、ソナーポケットのko-daiだったのだとか。太田・近藤夫妻の出会いは約二年前であり、結婚を発表した際には「共通の知人の紹介で出逢った」と伝えられていた。その“共通の知人”こそがko-daiだったという。この「愛をこめて贈る歌」は、そんな二人の出会いと結婚をモチーフにに書き上げられた真実のウエディングソングで、ko-dai自らが出演を打診したことにより夫婦の共演が実現。夫から妻へ、妻から夫へ、お互いの素直な気持ちを手紙にして贈り合うストーリーが描かれているが、二人が手紙に何を書き綴ったかは、監督をはじめとした他のスタッフにも一切知らされていないという。だからこそ撮れた、演技一切無しのリアルな表情は非常に感動的だ。また、MVの途中で出てくる、携帯で撮影された二人の本当のプライベート映像にも注目。さらに、最後にはソナポケが二人へサプライズを行うプチドッキリもあり、幸せに溢れ、心が温かくなる作品に仕上がっている。

このMVは、2月24日にリリースされるニューアルバム『ソナポケイズム? 〜愛をこめて贈る歌〜』の【初回限定盤】に付属するDVDに収録される。

<関連リンク>
ソナーポケット オフィシャルHP

-音楽

関連記事

「カードファイト!! ヴァンガードG」の安城トコハ役として出演中。声優の新田恵海、2ndシングルと3rdシングルの同時発売を発表!!今回は、全曲アニメ/ゲームのタイアップ作!!

1stシングル『笑顏と笑顏で始まるよ!』が、オリコンウィークリーランキングのシングルチャート初登場で12位を獲得。声優のみならず、歌の面でも強い支持を得てアーティスト活動をスタートさせた新田恵海。現在 …

B.A.P 来年1/3リリースシングルのWEB限定盤発売が決定! 東京・名古屋・神戸で開催されるリリースイベントの詳細も発表に。

韓国出身の6人組アーティスト・B.A.Pが2018年1月3日に日本でリリースする9枚目のシングルに、新たにWEB限定盤の発売が決定した。CDに加え、B.A.P特製2018年カレンダーと、東京・名古屋・ …

ポストロックバンドAYANOが今年もアートイベントを開催。「生と死」をテーマに出展アーティストを公募開始。

昨年末にクラシックカバーアルバムを発売し、バンドのポテンシャルを遺憾なく発揮したポストロックバンド、AYANO。   イラストレーターNiJi$uKe氏による鮮やかなカバのアルバムジャケット …

Mayday 初となる大阪でのアリーナ2Days公演、開催決定!

デビュー以降のライブ累計動員数は1,500万人を超え、大規模ワールドツアーをこれまで10回開催するなど、中華圏を中心としたアジア全域で絶大な人気を誇るMayday。 今年5月には、ツアー単体で440万 …

四星球 平成30年度四星中学校文化祭 最終出演者・時間割・学校内地図発表!

四星球が、9月23日(日)24(月・祝)の2日間に渡り、四星球の地元・徳島県の旧佐那河内中学校の跡地にて実施する「平成30年度 四星中学校文化祭」の最終出演者・時間割・学校内地図が発表された。 全てを …

SORA×NIWA GINZAでライブを実施したばかりのAimerが、1st album「Sleepless Nights」リリースを記念して、過去最長のボリュームでのインターネットライブを実施!

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。昨年9月に1st single「六等星の夜」でメジャーデビューを果たし、現在までに計4枚のシングルをリリースし …