無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

きゃりーぱみゅぱみゅ、初ベスト世界発売&3度目の世界ツアー開催へ

音楽

デビュー5周年のアニバーサリーイヤーを迎えたきゃりーぱみゅぱみゅが、23歳の誕生日の1月29日になった瞬間、自身のYouTubeチャンネルにて謎の動画を公開。そして翌30日(土)にLINE LIVEにてその映像の謎の解き明かすための緊急記者会見の生配信を行い、70万人もの視聴者数を記録した。

きゃりーの体内を大解剖するという体裁で行なわれた今回の記者会見。大解剖の結果、きゃりーぱみゅぱみゅの『5つたくらみ』を発見、その内容が発表された。

この『5つたくらみ』は、“日本の元気をさらに世界に伝えること”をテーマに、2016年中に実現される予定。既に実現されているユニバーサル・スタジオ・ジャパン内のクールジャパン2016で開催中のアトラクション“きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド”の制作を皮切りとした5つの項目からなる。

“きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド”の他は、初ベストアルバムの世界リリース、3度目のワールドツアーの開催、海外アーティストとのコラボレーション、初アートワーク展の国内及び海外での開催など。デビュー5周年イヤーに相応しく、ド派手にチャレンジしていくことを決意表明している。

なお、5周年スペシャルサイトでは、きゃりーぱみゅぱみゅを大解剖し、体内に潜り込む特殊インターフェイスで『「5つのたくらみ』の詳細情報を公開。ここでしか見ることができないスペシャルな対談企画や、きゃりーぱみゅぱみゅのロゴデザインの募集などを実施中。こちらもぜひチェックしてみよう。

【きゃりーぱみゅぱみゅコメント】
2011年のデビューから本当にあっと言う間の5年間でした。これまでとにかくおもしろく、新しいことにチャレンジしていくことをモットーに活動してきましたが、今年はアニバーサリーイヤーということで、少しだけ野望をもって、日本の元気をさらに世界に届けていける1年にできればと思ってます!とにかく派手に!この5周年を盛り上げていきたいので、温かく見守って頂けるとうれしいです!!

<関連リンク>
5周年スペシャルサイト

-音楽

関連記事

ヒダカトオルソロ活動本格開始!個人ホームページ立ち上げと共に、お面をとった素顔が明らかに?!

9月4日に散開したBEAT CRUSADERS。すでに各メンバーがその象徴ともいえるお面を外してそれぞれの活動を開始している中、首謀者ヒダカトオルの、ソロとしての新たな動きが分かった。本日より新たに個 …

俳優・木下ほうかがオトメンを熱演!?ダンスにも大注目のMusic Videoを公開!

俳優の木下ほうかが、新人アーティストKamin(かみん)の新曲『恋の決戦日』のMusic Videoに出演し、話題となっている。木下ほうかは、男性の校長先生に淡い恋心を抱くオトメン教師役を熱演。告白応 …

浜崎あゆみ平成最後のライヴ、デビュー21周年を記念したアリーナツアーを開催!「令和」初日の5月1日から全国ツアーがスタート!

デビュー21周年を迎えた浜崎あゆみのアリーナツアー、「ayumi hamasaki 21st anniversary -POWER of A^3-」が4月7日にさいたまスーパーアリーナにて行われ、平成 …

ファンモン新曲CDジャケット&ミュージックビデオ第2弾発表!!“くりぃむしちゅー”上田晋也が初出演!!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 高久光雄)所属の、FUNKY MONKEY BABYS待望の16thシングル「それでも信じてる/ラブレター」が、6月8日リリースされ …

水曜日のカンパネラ、LAのフェスCAMP FLOG GNAW出演!!

先日初の台湾単独公演を終えたばかりの水曜日のカンパネラが10月28日(土)、Tyler, the creator が主催するLAの音楽フェステイバル、“CAMP FLOG GNAW CARNIVAL2 …

くるり、細野晴臣とのカップリングによる東北ツアーが石巻からスタート!

くるりが、昨年に続き細野晴臣とのカップリングで、東北ツアーがスタートさせた。今回のツアーは石巻、仙台、相馬での合計3公演を行うツアーとなっている。初日となった昨日の石巻公演は、震災以降、何度も訪問し、 …

Ads