無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

きゃりーぱみゅぱみゅ、初ベスト世界発売&3度目の世界ツアー開催へ

音楽

デビュー5周年のアニバーサリーイヤーを迎えたきゃりーぱみゅぱみゅが、23歳の誕生日の1月29日になった瞬間、自身のYouTubeチャンネルにて謎の動画を公開。そして翌30日(土)にLINE LIVEにてその映像の謎の解き明かすための緊急記者会見の生配信を行い、70万人もの視聴者数を記録した。

きゃりーの体内を大解剖するという体裁で行なわれた今回の記者会見。大解剖の結果、きゃりーぱみゅぱみゅの『5つたくらみ』を発見、その内容が発表された。

この『5つたくらみ』は、“日本の元気をさらに世界に伝えること”をテーマに、2016年中に実現される予定。既に実現されているユニバーサル・スタジオ・ジャパン内のクールジャパン2016で開催中のアトラクション“きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド”の制作を皮切りとした5つの項目からなる。

“きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド”の他は、初ベストアルバムの世界リリース、3度目のワールドツアーの開催、海外アーティストとのコラボレーション、初アートワーク展の国内及び海外での開催など。デビュー5周年イヤーに相応しく、ド派手にチャレンジしていくことを決意表明している。

なお、5周年スペシャルサイトでは、きゃりーぱみゅぱみゅを大解剖し、体内に潜り込む特殊インターフェイスで『「5つのたくらみ』の詳細情報を公開。ここでしか見ることができないスペシャルな対談企画や、きゃりーぱみゅぱみゅのロゴデザインの募集などを実施中。こちらもぜひチェックしてみよう。

【きゃりーぱみゅぱみゅコメント】
2011年のデビューから本当にあっと言う間の5年間でした。これまでとにかくおもしろく、新しいことにチャレンジしていくことをモットーに活動してきましたが、今年はアニバーサリーイヤーということで、少しだけ野望をもって、日本の元気をさらに世界に届けていける1年にできればと思ってます!とにかく派手に!この5周年を盛り上げていきたいので、温かく見守って頂けるとうれしいです!!

<関連リンク>
5周年スペシャルサイト

-音楽

関連記事

真心ブラザーズ、自主レーベル「Do Thing Recordings」を立ち上げての初ライブを中野サンプラザで開催!

2014年にデビュー25周年を迎え、自身の新レーベル“Do Thing Recordings”を設立することを発表し、世間を賑わせた真心ブラザーズ!今後の活動に注目が集まる中、2月22日(土)に彼らと …

デビューシングルがオリコン・シングル・デイリーチャート11位(5/10付)と絶好調!DIAMOND☆DOGS今週末に初のフリーライブを実施!

今年の日本は気弱で控えめな草食系から、アクティブでキラキラ輝き明るく世を盛り上げる超装飾系へ!?シャイニーでキラリと光るアイテムを身にまとい、キラびやかでハイライトなパフォーマンスを披露するDIAMO …

ジェニーハイ2019年度、第一弾作品! メンバー全員がRAPに挑む!『ジェニーハイラプソディー』MV公開 & 楽曲配信開始!!

今年に入ってからも大阪城ホールにて開催されたLIVE SDD 2019への出演やNYLON JAPANの表紙に登場など活動を続けている中、ついに待望の新曲がリリースされた。   『ジェニーハイラプソデ …

漫画とアニメの融合で楽曲の世界観を見事に表現!半崎美子、ニューシングル「明日への序奏」MV公開 

シンガーソングライター半崎美子、2018年第1弾のニューシングル「明日への序奏」(2月21日発売)のミュージックビデオが公開された。 「明日への序奏」は、自らの下積みを”序奏”、”助走”、”序章”であ …

Applicat Spectra、ワンマンライブで音と光を駆使したスペクタクルなステージングを披露!

4月4日にメジャー・デビュー・アルバム「スペクタクル オーケストラ」をリリース。独特のサウンドと世界観が魅力にファンが急増中Applicat Spectraが、4月30日にメジャーデビュー後、初となる …

ティーナ・カリーナ話題の新曲『あかん』(5/29発売)MUSIC VIDEO解禁類まれなる表現力・極限の集中力で、「一途な想い」を「カット割りなし・ワンカット」で描写した感動映像作品

昨年9月デビューした大阪府出身の新人シンガーソングライター、ティーナ・カリーナ(27)。 元・デパ地下販売員という異色の経歴と、関西弁で綴った楽曲「あんた」が地元大阪から話題を全国に広げ、昨年末には第 …