無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

きゃりーぱみゅぱみゅ、初ベスト世界発売&3度目の世界ツアー開催へ

音楽

デビュー5周年のアニバーサリーイヤーを迎えたきゃりーぱみゅぱみゅが、23歳の誕生日の1月29日になった瞬間、自身のYouTubeチャンネルにて謎の動画を公開。そして翌30日(土)にLINE LIVEにてその映像の謎の解き明かすための緊急記者会見の生配信を行い、70万人もの視聴者数を記録した。

きゃりーの体内を大解剖するという体裁で行なわれた今回の記者会見。大解剖の結果、きゃりーぱみゅぱみゅの『5つたくらみ』を発見、その内容が発表された。

この『5つたくらみ』は、“日本の元気をさらに世界に伝えること”をテーマに、2016年中に実現される予定。既に実現されているユニバーサル・スタジオ・ジャパン内のクールジャパン2016で開催中のアトラクション“きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド”の制作を皮切りとした5つの項目からなる。

“きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド”の他は、初ベストアルバムの世界リリース、3度目のワールドツアーの開催、海外アーティストとのコラボレーション、初アートワーク展の国内及び海外での開催など。デビュー5周年イヤーに相応しく、ド派手にチャレンジしていくことを決意表明している。

なお、5周年スペシャルサイトでは、きゃりーぱみゅぱみゅを大解剖し、体内に潜り込む特殊インターフェイスで『「5つのたくらみ』の詳細情報を公開。ここでしか見ることができないスペシャルな対談企画や、きゃりーぱみゅぱみゅのロゴデザインの募集などを実施中。こちらもぜひチェックしてみよう。

【きゃりーぱみゅぱみゅコメント】
2011年のデビューから本当にあっと言う間の5年間でした。これまでとにかくおもしろく、新しいことにチャレンジしていくことをモットーに活動してきましたが、今年はアニバーサリーイヤーということで、少しだけ野望をもって、日本の元気をさらに世界に届けていける1年にできればと思ってます!とにかく派手に!この5周年を盛り上げていきたいので、温かく見守って頂けるとうれしいです!!

<関連リンク>
5周年スペシャルサイト

-音楽

関連記事

ひめキュンフルーツ缶、笑顔と熱気あふれた東京ワンマンライブ終了!

Photo by:菊池 茂夫 愛媛のご当地アイドルひめキュンフルーツ缶の1月からスタートした全国ツアー「HimeKyun ”DENGEKI” Tour 2015」の東京公演が11日に代官山UNITで行 …

LGMonkees、有線放送リクエストチャート5週連続1位獲得の九州地区からsold out満員御礼!の全国ツアースタート!!

2010年にデビューし、新人としては異例の配信サイトチャート1位、歌詞検索サイトチャート1位、有線2曲連続問い合わせ1位の3冠を獲得。 地上波情報番組でも大きく取り上げられるなど、幅広いユーザーの支持 …

西野カナ、mixiとGoogle+のチャット機能“ハングアウト”の連動企画、ファンと生チャットを実施!!!

日本を代表する女性アーティスト『西野カナ』が、9月27日(木)21:00〜、Google+のチャット機能“ハングアウト”を使用した生チャット企画を実施する事となった! 今回のハングアウト企画に参加でき …

スパガの溝手るかのソロプロジェクトRukaの熱い思いに多くの賛同者。オリジナル曲の音源化が決定!

SUPER☆GiRLS(スパガ)の溝手るかが、1月26日、映像配信プラットフォーム『FRESH!』の『ライブファンディング』のプロジェクトをスタート。 開始からわずか32分で目標をクリアし、Rukaと …

DADARAYとのツーマンツアー中の集団行動、 今春3rdアルバムをひっさげてのワンマンツアー開催決定!

先日1/30に新曲「ザ・クレーター」を配信限定リリースし、現在DADARAYとのツーマンツアーを行っている集団行動。初日の2/2(土)大阪公演にて、次なるツアーが発表となった。「SUPER MUSIC …

5人組ロックバンドINKTが、21日、ワンマンライブ『the birth of INKT』大阪公演を行った。先月18日に行われた東京公演に続きチケットはSOLD OUT。

800人の観客の前に現れたKOKIの、「大阪〜!!」の声の後、1stアルバムのリード曲、「Trigger」のイントロが始まると、観客のボルテージが一気にMAXに達した。 「皆さんの声が僕らをこのステー …