無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

主題歌を歌う、花岡なつみがあこがれの武井咲を表敬訪問新人OLvs新人歌手初対談が実現!

音楽

【木曜ドラマ】

毎週木曜 午後9:00〜9:54
武井咲が総務部の新人OLとして奮闘する姿が話題の木曜ドラマ『エイジハラスメント』の撮影現場に、8月12日CD発売となる主題歌『夏の罪』(ビクターエンタテインメント)を歌うデビュー新人の花岡なつみが表敬訪問! ダブル“新人”による初めての対談が実現しました。

■あこがれの先輩、武井咲に得意の手作りケーキをプレゼント!
武井咲と花岡なつみが顔を合わせるのは、昨年8月に行われたオスカープロモーション主催『第14回全日本国民的美少女コンテスト』以来となる2回目。花岡は緊張しつつも、『エイジハラスメント』のキービジュアルの1つ、武井がもつ黄色い旗からイメージしたというひまわりの花束と、あこがれの先輩のため手作りしてきたケーキをプレゼントしました。

この世界に入る前から武井の大ファンという花岡は、武井の「顔が好み」と直球告白。「武井さんになりたいくらい好き!」というかわいい後輩からの差し入れに、武井は満面の笑みで「撮影が続いていてちょうど甘いものが食べたいと思っていたのでうれしい」と、気持ちのこもったプレゼントを受け取りました。

■新人OL役の武井が、新人歌手・花岡とのと対談でデビュー当時の心境を…
ドラマでは初めての新人OL役に挑んでいる武井。デビュー目前の花岡との対談で、自身が新人だったころを思い出し、「今すごく楽しいんだろうな?」としみじみ。「右も左も分からないけれど、全部が新しくて。事務所の方にいろいろ教えてもらって、さみしい思いをすることもなく楽しい思いばかりしてきました」と当時を振り返りました。そんな花岡は、「最近、『夏の罪』がお店で流れているよと友だちから連絡をもらったりして、だいぶデビューの実感がわいてきました。まだ信じられない部分も大きい」そうですが、目標は「いろんなジャンルの歌を歌える歌手になりたい。ダンスも小さいころからやっていたので、ダンスナンバーにも挑戦したいです」と明確。これを聞いた武井は、「剛ちゃんに話しを聞いたらいいね!」と、同じ事務所の剛力彩芽にアドバイスを仰ぐことを勧めていました。

また、自身も一度レコーディングに挑戦している武井は、「私の場合は、いろんなことを考えちゃってのびのび歌うことができなかった…(笑)。花岡さんの歌は、見た目の若くてかわいいイメージと違っておとなっぽくてカッコいいし、自由に歌っている感じがあって気持ち良さそう。今のまま自分の好きな歌を自分らしく歌っていってほしい」と先輩としてエールを送りました。

さらに、花岡から武井に休日の過ごし方について質問が。武井は「目覚ましを掛けずに寝て、好きな時間に起きたら、最近は料理にハマっているので何を作ろうかなと考えながらスーパーに買い物。あとは犬の散歩。つまらなそうでしょ?(笑)」と照れ笑い。一方の花岡は「体を動かすのが好きで、最近はホットヨガにハマっています」とのこと。武井は「今度、連れて行ってほしい。この仕事は体力勝負のところがあるので、運動はやった方がいい!」と力説。「運動でもお菓子づくりでも、気持ちもオフにすることが大事」とアドバイスしました。

■『エイジハラスメント』チームが六本木夏祭りに登場!花岡は生歌を披露!!
 武井と花岡は来る8月4日(火)、テレビ朝日六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATIONの【『エイジハラスメント』テレ朝夏祭り浴衣でトークライブ!&主題歌ライブ】にそろって出演します。ドラマからは瀬戸康史、内藤理沙、原幹恵、小泉孝太郎といった豪華キャスト陣が浴衣姿で登場。花岡は、武井を含むキャストに見守られながら、多くの観衆の前のオープンエアスペースで8月12日CD発売に先立ち、主題歌のデビューシングル「夏の罪」の生歌を披露する予定です。

「ドラマの出演者の方々と一緒のステージに出させていただけることはとてもうれしいです。精一杯歌いたいと思います」と花岡。武井は「生で聴けるのはうれしい。貴重なデビュー曲を歌う姿を拝見できるのは特別な気分。すっごくたくさん人が来るよ(笑)。だから気持ちいいと思う。楽しみにしています」とプレッシャーも楽しんでほしいと期待を込めました。

『エイジハラスメント』テレ朝夏祭り浴衣でトークライブ!&主題歌ライブ  開催概要

日 時: 2015年8月4日(火) 14:30開演
※スケジュール変更に伴い、開演時間等が変更になる可能性があります。
場 所: SUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)
東京都港区六本木6−9−1
出演者: 武井咲 瀬戸康史 内藤理沙 原幹恵 小泉孝太郎
花岡なつみ(主題歌アーティスト)
入場料: 無料
※ドラマ出演者は浴衣で、花岡なつみさんはアーティスト衣裳で登壇します。
※記者の皆様には後日ご案内をお送りさせていただきます。

【ネット】テレビ朝日系24局
【宣伝担当】残間理央/井上恵莉子

-音楽

関連記事

FTISLAND、ファンミーティングでお祝い!

3/19、20、TOKYO DOME CITY HALLにて、FTISLAND Official Fanmeeting 〜Congratulation〜FTISLAND Official Fanmee …

「六等星の夜」が各方面で話題のAimer(エメ)真夜中に初のインターネットライブを開催!

一度聴いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の新人アーティストAimer(エメ)。9月7日にリリースとなるデビューシングル収録曲「六等星の夜」はフジテレビ「NO.6」のエンディング・テーマ …

暴走アイドルBiS「怒髪天」イベントにOAとして参加決定!!

ロックバンドからのオファーやロックフェス(ぐるぐる回る2011、BOROFESTA2011)にも出演が決まる等、アイドル戦国時代の台風の目となっている、DIYアイドルグループBiS-新生アイドル研究会 …

藤田麻衣子 トリプルタイアップ付きシングル発売!

シンガーソングライター藤田麻衣子の6ヶ月振りのニューシングル「泣いても 泣いても/花火」が11/23(水)発売される。 このシングルは、オリジナル3曲+そのインストゥルメンタル3曲の計6曲入りで、オリ …

GLAY、最新ライブDVDの詳細発表

コンセプトアルバム「rare collectives vol.3&4」が好調のGLAY。昨年11月よりスタートした「ROCK AROUND THE WORLD」全国アリーナ公演最終日にあたる …

向井太一 11月28日発売の2ndアルバム『PURE』詳細、ジャケ写公開! アルバムには超豪華布陣が参加!!

11月28日に発売される向井太一2ndアルバム『PURE』の全貌を公開。 今作は、純粋で嘘偽りのないアーティストとしての生き方を例えたタイトルになっており、歌詞も全て向井本人が感じたことを素直に表現し …

Ads