無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

主題歌を歌う、花岡なつみがあこがれの武井咲を表敬訪問新人OLvs新人歌手初対談が実現!

音楽

【木曜ドラマ】

毎週木曜 午後9:00〜9:54
武井咲が総務部の新人OLとして奮闘する姿が話題の木曜ドラマ『エイジハラスメント』の撮影現場に、8月12日CD発売となる主題歌『夏の罪』(ビクターエンタテインメント)を歌うデビュー新人の花岡なつみが表敬訪問! ダブル“新人”による初めての対談が実現しました。

■あこがれの先輩、武井咲に得意の手作りケーキをプレゼント!
武井咲と花岡なつみが顔を合わせるのは、昨年8月に行われたオスカープロモーション主催『第14回全日本国民的美少女コンテスト』以来となる2回目。花岡は緊張しつつも、『エイジハラスメント』のキービジュアルの1つ、武井がもつ黄色い旗からイメージしたというひまわりの花束と、あこがれの先輩のため手作りしてきたケーキをプレゼントしました。

この世界に入る前から武井の大ファンという花岡は、武井の「顔が好み」と直球告白。「武井さんになりたいくらい好き!」というかわいい後輩からの差し入れに、武井は満面の笑みで「撮影が続いていてちょうど甘いものが食べたいと思っていたのでうれしい」と、気持ちのこもったプレゼントを受け取りました。

■新人OL役の武井が、新人歌手・花岡とのと対談でデビュー当時の心境を…
ドラマでは初めての新人OL役に挑んでいる武井。デビュー目前の花岡との対談で、自身が新人だったころを思い出し、「今すごく楽しいんだろうな?」としみじみ。「右も左も分からないけれど、全部が新しくて。事務所の方にいろいろ教えてもらって、さみしい思いをすることもなく楽しい思いばかりしてきました」と当時を振り返りました。そんな花岡は、「最近、『夏の罪』がお店で流れているよと友だちから連絡をもらったりして、だいぶデビューの実感がわいてきました。まだ信じられない部分も大きい」そうですが、目標は「いろんなジャンルの歌を歌える歌手になりたい。ダンスも小さいころからやっていたので、ダンスナンバーにも挑戦したいです」と明確。これを聞いた武井は、「剛ちゃんに話しを聞いたらいいね!」と、同じ事務所の剛力彩芽にアドバイスを仰ぐことを勧めていました。

また、自身も一度レコーディングに挑戦している武井は、「私の場合は、いろんなことを考えちゃってのびのび歌うことができなかった…(笑)。花岡さんの歌は、見た目の若くてかわいいイメージと違っておとなっぽくてカッコいいし、自由に歌っている感じがあって気持ち良さそう。今のまま自分の好きな歌を自分らしく歌っていってほしい」と先輩としてエールを送りました。

さらに、花岡から武井に休日の過ごし方について質問が。武井は「目覚ましを掛けずに寝て、好きな時間に起きたら、最近は料理にハマっているので何を作ろうかなと考えながらスーパーに買い物。あとは犬の散歩。つまらなそうでしょ?(笑)」と照れ笑い。一方の花岡は「体を動かすのが好きで、最近はホットヨガにハマっています」とのこと。武井は「今度、連れて行ってほしい。この仕事は体力勝負のところがあるので、運動はやった方がいい!」と力説。「運動でもお菓子づくりでも、気持ちもオフにすることが大事」とアドバイスしました。

■『エイジハラスメント』チームが六本木夏祭りに登場!花岡は生歌を披露!!
 武井と花岡は来る8月4日(火)、テレビ朝日六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATIONの【『エイジハラスメント』テレ朝夏祭り浴衣でトークライブ!&主題歌ライブ】にそろって出演します。ドラマからは瀬戸康史、内藤理沙、原幹恵、小泉孝太郎といった豪華キャスト陣が浴衣姿で登場。花岡は、武井を含むキャストに見守られながら、多くの観衆の前のオープンエアスペースで8月12日CD発売に先立ち、主題歌のデビューシングル「夏の罪」の生歌を披露する予定です。

「ドラマの出演者の方々と一緒のステージに出させていただけることはとてもうれしいです。精一杯歌いたいと思います」と花岡。武井は「生で聴けるのはうれしい。貴重なデビュー曲を歌う姿を拝見できるのは特別な気分。すっごくたくさん人が来るよ(笑)。だから気持ちいいと思う。楽しみにしています」とプレッシャーも楽しんでほしいと期待を込めました。

『エイジハラスメント』テレ朝夏祭り浴衣でトークライブ!&主題歌ライブ  開催概要

日 時: 2015年8月4日(火) 14:30開演
※スケジュール変更に伴い、開演時間等が変更になる可能性があります。
場 所: SUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)
東京都港区六本木6−9−1
出演者: 武井咲 瀬戸康史 内藤理沙 原幹恵 小泉孝太郎
花岡なつみ(主題歌アーティスト)
入場料: 無料
※ドラマ出演者は浴衣で、花岡なつみさんはアーティスト衣裳で登壇します。
※記者の皆様には後日ご案内をお送りさせていただきます。

【ネット】テレビ朝日系24局
【宣伝担当】残間理央/井上恵莉子

-音楽

関連記事

X-DAYは2月9日。謎のカウントダウンが進む黒夢のオフィシャル・サイトに、さらなる謎のメッセージが……。

1月29日。黒夢を愛する多くの人たちは、この日付に対して特別な感情を抱いているに違いない。1999年、彼らが無期限活動停止を宣言したのがこの日。それから丸10年を経た2009年、日本武道館での一夜限り …

志村正彦が生前残した新曲をもとにニューアルバム7月末リリース予定!!

叙情性と普遍性と変態性が見事に一体化した、シーン屈指の個性派ロックバンド、フジファブリック。今からちょうど6年前にあたる2004年4月14日、シングル「桜の季節」でメジャーデビューを果たし、これまでに …

9/18に初の全国流通盤をリリースした“野外フェスが似合いすぎる”と話題のジャムバンドLOOPPOOLが、11/9にjizueとno.9を招きレコ発で船上パーティーを開催

9/18に初の全国流通盤となるフルアルバム『circle』をリリースした“野外フェスが似合いすぎる”と話題のジャムバンドLOOPPOOLが、そのリリースを記念し11/9に船上パーティーを開催することを …

AKB48より、初の演歌歌手が登場!「チームA」の岩佐美咲、来年2月1日に3人目のソロデビューが決定!

日本中を席巻するAKB48の「チームA」に所属する岩佐美咲(16)が、念願の演歌歌手として2012年2月1日(水)にソロデビューすることが明らかになった。発売は所属事務所長良プロダクションの大先輩、水 …

女王蜂、初の全国ホールツアー開催決定

『全国ツアー2019「十」-火炎-』ツアーファイナル1日目@Zepp DiverCity(TOKYO)公演を迎えた女王蜂。 ライヴ中、Vo:アヴちゃんの口から早くも次のホールツアーの開催決定が発表され …

mol-74、メジャーデビュー後初となるワンマンツアーの最終日をソールドアウトのマイナビBLITZ赤坂で開催!

京都発4ピースバンド、mol-74(モルカルマイナスナナジュウヨン)が4月にSME Recordsよりメジャーデビュー後、初となるワンマンツアー“mol-74 one-man tour 2019「Mo …