無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

V6 ベストアルバム収録新曲MUISC VIDEO、2本同時解禁

音楽

7/29日にデビュー20周年を記念して「SUPER Very best」を発売するV6がベストアルバムに収録される新曲のMUSIC VIDEOを2本同時に解禁した。

初回生産限定盤Bに収録される「Wait for You」は、20年という歴史を象徴する作品となっており、「過去の自分」に見守られながら「今の自分」が「これからの未来」に向かって歩みだすという構成となっている。その中で、V6がこれまでも、これからも「踊り続ける」ということを示したダンスミュージックビデオとなっている。

そもそも「Wait for You」はレディーガガやONE DIRECTIONなど海外の大物アーティストのプロデュースを手掛けたRedOneがV6のために書き下ろした曲であり、そのクオリティーの高さが評判になっているが、映像、ダンスともにそれに負けない作品となっている。

MVではV6という巨大な生命体をゴールドのトンネルで表現。そのトンネルのエンジン=心臓部がダンスであり、ダンスをする度にトンネルが力強く生命を帯びていくというストーリーに加え、更に過去からの解放、未来へ向かって更に進み続けるV6を表現している。

そんな、これからも「踊り続けるV6」を更に堪能できるコンテンツがあるとのこと。

DVDのメニュー画面の「どこか」を押すと、ショートバージョンのダンスビデオが見れるというギミックも付いている。A,Bメロで魅せる、指先にまで神経をはり巡らせている「静」のダンスに対比し、サビでは揃いに揃った足のステップで力強さを感じさせる「動」のダンス。”今”のV6の実力と魅力が兼ね揃ったダンスに注目してほしい。

初回生産限定盤Aに収録される新曲「〜此処から〜」は20周年を記念して各メンバーがそれぞれ考えた歌詞を繋げて一つの楽曲にするという作りになっており、各々から紡ぎだされた歌詞の部分をソロパートに充てがっている。

またメンバーから提出された歌詞をまとめ、且つメロディーの制作は井ノ原快彦が手がけ、各メンバーの全レコーディング現場に立ち会い、井ノ原とメンバーとのやりとりで完成させた、まさにV6がV6のために作り上げた、スペシャルアニバーサリーソングとなっている。

そんな「〜此処から〜」のMUSIC VIDEOはキメキメの「Wait for You」とは一転、楽曲制作の過程を追いかけたリアルな”今”のV6が全開で良い時も悪い時もひっくるめて20年一緒に過ごしてきた彼らならではの、そして彼らにしか作り得ない絶妙な距離感とこれからの自分たち、に対する共通見解を感じられる内容になっています。

BEST ALBUMではそんなV6の20年を感じられる映像コンテンツがもう一つある。

A盤B盤にそれぞれ収録される”6人だけの合宿映像”。

A盤には”until now”編と称し、いわゆる「これまで」を振り返る企画が10コンテンツ。

独特の間合いを魅せるV6が見れると同時に、真剣にこれまでを振り返った各メンバーの独白インタビューに注目だ。

B盤には”from now”盤と称し、「これから」に向かって進んで行くための企画が10コンテンツ。

全てのコンテンツを”6人”でやりきり、この6人だからこそ、この6人にしか出せない空気の中で、リラックスし心からミッションを楽しんでこなしている姿が満載の内容になっている。

中には首をひねる企画も混じっているのだが、流石はV6。どのコンテンツも見所満載、ある意味自由でバラバラ、時にはあり得ないほどの団結力を発揮している。

20年共に歩き続けた男たちが魅せる「これまで」、「今」、「これから」全てが詰まったこの作品は、V6自身だけでなく、見た人全てが自分の歴史にも重ねてしまえる超大作となっている。是非この「SUPER Very best」で自分とV6の歴史を重ねて楽しみ、さらにこれからのV6に多大なる期待を抱いて欲しい。
<関連リンク>
V6 OFFICIAL HP

-音楽

関連記事

乃木坂46 30thシングルの発売が決定

乃木坂46 30thシングルが2022年8月31日(水)に発売が決定。同グループのオフィシャルサイトにて発表された。また7月17日(日)に放送される乃木坂46レギュラー番組「乃木坂工事中」では、当シン …

カネヨリマサル、ミニアルバム「かけがえなくなりたい」より 切ない恋心を超リアルに表現した「もしも」MV公開!

大阪発、3ピースガールズロックバンドカネヨリマサルが、10月23日(水)にリリースする待望の1stミニアルバム『かけがえなくなりたい』収録楽曲「もしも」のMusic Videoを公開した。 「もしも」 …

「セガカラMelody」にて、CD『SEGA Sound Unit [H.] 1st Album』特設ページオープン! 〜会員限定[無料]着うた(R)や、サイン入りCDプレゼントのキャンペーン実施!〜

株式会社セガが運営するケータイ向け総合着信系コンテンツ配信サイト「セガカラMelody」にて、セガのサウンドユニット[H.](エイチ)活動10周年を記念し、セガサミーグループの音楽レーベル“WAVE …

Coro☆Coro with 深沢紗希の最新情報

現メンバーとしては第一弾。5月15日に発売した2ndシングル『Super Birthday』がオリコンのインディーズ・チャートで初登場 3位、オリコン週間チャートでも84位を記録。現在のメンバーになっ …

ダイスケ新曲リリース記念で野外LIVEイベント東京公演開催決定!

日本テレビ系「ZIP!」でお馴染みのシンガーソングライター ダイスケが4th SG「晴れ空のマーチ」の発売を記念しての野外LIVEイベントを8月4日(土)よみうりランドで開催することが分かった。イベン …

集団行動 配信限定リリース第三弾「ザ・クレーター」配信スタート! ミッチー(Ba.)イラストによるリリックビデオも同時公開!!

今春待望の3rdアルバム「SUPER MUSIC」の発売も既にアナウンスされている集団行動。それに先がけて、昨年リリースされた「ティーチャー?」「クライム・サスペンス」に続き、配信限定リリース第三弾と …

Ads