無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

和楽器バンド、dTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の主題歌に決定!!

音楽

和楽器バンドの2nd ALBUM「八奏絵巻」に収録される新曲「反撃の刃」がdTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の主題歌に決定した。

【鈴華ゆう子 コメント】

今回、私達和楽器バンドに主題歌のお話を頂き、最初に聞いた時はひっくり返るかと思いました(笑)。というのも、進撃の巨人はマンガとして1巻目が出版される前から話題になっていたので、待ちに待って発売日に買ったことを今でもよく覚えていますし、当時から全て買って読んでいました。メンバーも皆、元々ファンであり、今回のお話をいただいた時は大変光栄でした。この作品が実写化されるという事自体も驚きでしたが、そこに和楽器バンドのサウンドでどのように世界観を作り出す事ができるか、改めて作品についてメンバーと熱く語ったものです。作品に対する8人の愛を込めて表現しました。新しい和楽器バンド像も実感して頂けると思います!

【町屋 コメント】
この度は主題歌、「反撃の刃」の作詞作曲を担当させていただきまして誠に光栄に思っております。僕自身も進撃の巨人シリーズのファンの一人ですので、和楽器バンドとしてどのようなサウンドで皆様の元に届けるべきか多少の試行錯誤もしましたが、作品の世界観が身体に染み付いているので、自然と作曲することが出来ました。実は「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」という作品タイトルを知ったのは楽曲タイトルを「反撃の刃」と名付けた後でした。偶然か、必然か「反撃」というワードがクロスオーバーしたのも感慨深いです。和楽器と軽音楽にクラシカルなアレンジやサウンドを取り入れた新たな発想が生まれたのではないかと思っています。末永く多くの方々に愛される楽曲となりますように。

なお、和楽器バンドの2nd ALBUM「八奏絵巻」は9月2日発売にされる。YouTube再生数が2,200万回を突破した代表曲「千本桜」を始めとし、映像シングルとしてリリースされ、今回が初のCD化となる、「華火」、「戦-ikusa-」、「なでしこ桜」と配信限定リリースされた「華振舞」他、9曲の未発表オリジナル曲を収録!更に全形態共通で初回盤のみボーナストラックとして、ライヴで大人気の「地球最後の告白を」カバーをスタジオ録音にて収録される。

詳しくは、オフィシャルサイトをチェック
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

2NE1、NY・タイムズスクエアから全世界に向けてのライブが大成功!

9月の日本デビュー以降、ここ日本でも数々の快挙を成し遂げてきた話題のガールズグループ・2NE1(トゥエニィワン)が、12日(月)(※現地時間。日本時間13日(火))、アメリカ・ニューヨークのタイムズス …

Nakanoまる、MOOSICLAB2018短編部門3冠受賞の「ドキ死」含む新作ミニアルバム発売決定!

Nakanoまるが新作ミニアルバム『WOW』を8/28にリリースすることを発表した。 本作は前作『MOM』から1年9か月振りとなる全国流通リリースとなり、すでに配信リリースされているMOOSICLAB …

MISIA、ラジオレギュラー番組が全国ネットでの生放送に決定!さらに、生放送でのライヴも実施に!!

平成26年4月よりスタートした、MISIA初のNHK−FMレギュラー番組「MISIAアフリカの風」が、新年度3月31日の放送より大幅にリニューアルされることが決定した。 タイトルは「MISIA星空のラ …

コールドプレイが12月7日、ライヴ・アルバム&映像作品をリリース!さらに日本ファンへの愛が詰まったクリスマスプレゼント。

イギリスのスーパーバンド、コールドプレイ。 2015年12月にリリースされ、世界で500万枚以上を売上げ、iTunesでは90か国で1位を獲得、イギリスにおいてはTOP 10に38週にもわたりランクイ …

板野友美、自身作詞の新曲「Just as I am」MV解禁!! 大自然LAで歌うヘルシービューティーな“オトナ板野”に魅了

板野友美の2月28日(水)発売となる10枚目のシングル『Just as I am』のミュージックビデオが公開された。 自身が作詞を手掛けた今作のタイトル『Just as I am』には“自分らしさ”と …

東京女子流 中野サンプラザ ワンマン完売!さらに、フランスの番組でコーナーを担当することを発表!

先月、横浜ブリッツで開催されたももいろクローバーZとの5番勝負や、渋谷公会堂で開催されたアイドル横丁祭などで披露したパフォーマンスが好評だった5人組ガールズグループ東京女子流。12/24のクリスマスイ …

Ads