無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

和楽器バンド、dTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の主題歌に決定!!

音楽

和楽器バンドの2nd ALBUM「八奏絵巻」に収録される新曲「反撃の刃」がdTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の主題歌に決定した。

【鈴華ゆう子 コメント】

今回、私達和楽器バンドに主題歌のお話を頂き、最初に聞いた時はひっくり返るかと思いました(笑)。というのも、進撃の巨人はマンガとして1巻目が出版される前から話題になっていたので、待ちに待って発売日に買ったことを今でもよく覚えていますし、当時から全て買って読んでいました。メンバーも皆、元々ファンであり、今回のお話をいただいた時は大変光栄でした。この作品が実写化されるという事自体も驚きでしたが、そこに和楽器バンドのサウンドでどのように世界観を作り出す事ができるか、改めて作品についてメンバーと熱く語ったものです。作品に対する8人の愛を込めて表現しました。新しい和楽器バンド像も実感して頂けると思います!

【町屋 コメント】
この度は主題歌、「反撃の刃」の作詞作曲を担当させていただきまして誠に光栄に思っております。僕自身も進撃の巨人シリーズのファンの一人ですので、和楽器バンドとしてどのようなサウンドで皆様の元に届けるべきか多少の試行錯誤もしましたが、作品の世界観が身体に染み付いているので、自然と作曲することが出来ました。実は「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」という作品タイトルを知ったのは楽曲タイトルを「反撃の刃」と名付けた後でした。偶然か、必然か「反撃」というワードがクロスオーバーしたのも感慨深いです。和楽器と軽音楽にクラシカルなアレンジやサウンドを取り入れた新たな発想が生まれたのではないかと思っています。末永く多くの方々に愛される楽曲となりますように。

なお、和楽器バンドの2nd ALBUM「八奏絵巻」は9月2日発売にされる。YouTube再生数が2,200万回を突破した代表曲「千本桜」を始めとし、映像シングルとしてリリースされ、今回が初のCD化となる、「華火」、「戦-ikusa-」、「なでしこ桜」と配信限定リリースされた「華振舞」他、9曲の未発表オリジナル曲を収録!更に全形態共通で初回盤のみボーナストラックとして、ライヴで大人気の「地球最後の告白を」カバーをスタジオ録音にて収録される。

詳しくは、オフィシャルサイトをチェック
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

つるの剛士、カバーアルバム全曲ハイレゾ配信!

テレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」などで、歌唱力を評価されているつるの剛士ですが、昨年リリースしたカバーベストアルバム「つるのうた ベスト」も好調な中、5月7日より過去にリリースしたカバーアルバム「つ …

Crossfaithが新曲’We Are The Future’のMusic Videoを解禁!そしてワールドツアーの一環としてSkindredとのヨーロッパツアーも発表!

9月4日に日本では発売となる新作’APOCALYZE’より新曲をArtwork Videoとして公開したCrossfaithであるが、Official Music Videoが …

ケツメイシ、新曲「guruguru」解禁、10/6から着うた(R)先行配信開始!世界は女性を中心にグルグル回る!この秋全ての女性に贈る、ケツメイシからのメッセージソング!!

この夏のサマーアンセムとなった「LOVE LOVE Summer」に続いて11月14日に両A面ニューシングル「moyamoya / guruguru」をリリースするケツメイシ。そのニューシングルから「 …

北乃きい コラボレーション3部作・第1弾はスネオヘアーとのコラボレーション作品。スネオヘアー参加のジャケット、本日解禁!

音楽活動での初挑戦として、北乃きいが3組のアーティストとコラボレーションして作品をリリースすることが発表された。 コラボ3部作第1弾の作品は、きたのきい to スネオヘアー(きたのきいとすねおへあー) …

SUPER JUNIORリョウク、日本で初のソロステージを開催!日本初のソロシングル「桜の花が咲く頃」も初披露!

アジアナンバー1マルチエンタテインメントグループSUPER JUNIOR。 抜群の歌唱力を誇り、SUPER JUNIORのメインボーカルをつとめるリョウクが、3月20日、21日の2日間、千葉・舞浜アン …

J-WAVE「HELLO WORLD」にて奥田民生×斎藤和義ライブ音源2曲一気に8/29(木)オンエア!

9月11日に待望のニューシングル「風は西から」をリリースする奥田民生。そのシングルにはカップリングとして斎藤和義とのライブ音源の「And I Love Car」「歌うたいのバラッド」が収録されているが …