無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

国安修二、20年ぶり待望のソロシングル「いのちの芽」をリリース!

音楽

1985年に発売されたシングル「ねぇ」が口コミによって大阪で評判となり、それを口火に発売から5年の時を経て有線放送チャートの首位を獲得。異例のロングセールスを記録して大きな話題となった国安修二。その後も自らの音楽活動と同時に、数々のアーティストのプロデュース、楽曲提供などを行なってきた。

その国安がライフワークとして行なってきたライブハウスや学校などでのライブ活動で、10年に渡って歌い続けてきた楽曲「いのちの芽」が口コミから話題となり問い合わせが急増、20年ぶり待望のソロシングルとして、古巣のソニーミュージックから6月24日に発売された。

学校生活に悩む10代の青少年や、病気と闘う年配など、さまざまな世代から 「この歌と出会ったことで前を向いて歩き出せた」と感謝の気持ちが国安の元へ多く寄せられた。“この世に必要でない人なんていないんだよ”。ライブ活動の中で多くの人々に勇気と希望を与え続けたメッセージがここにはある。

作詞は「最高の片想い」など、数々のドラマを手掛け、国安自身も古くから親交を深めてきた脚本家、野依美幸。カップリングには発売から30年、時代が変わった今も儚い恋の歌として歌い継がれている「ねぇ」のニューバージョンを収録した。

国安は「デビューから35年、音楽に携わってきました。今この時代に自分が出来ること、しなければならないことは、この「いのちの芽」を一人でも多くの方に聴いてもらうこと。10年間この歌をライブで歌ってきた中で、そう強く想うようになりました。いつの時代もきっと、音楽が人の心を動かせる、そう心から信じています。」と語った。

国安修二「いのちの芽」スペシャルサイト
http://www.110107.com/shuji_kuniyasu/

 title=

国安修二「いのちの芽」

作詞:野依美幸 作曲:国安修二 編曲:佐々木章

C/W 「ねぇ 〜2015〜」作詞:田口俊 作曲:国安修二 編曲:佐々木章

2015年6月24日発売

-音楽

関連記事

あっこゴリラ、6/1リリースのミニアルバム「マグマⅠ」より「FxxK GREEN feat.永原真夏」を本日リリース!

6/1(水)リリースのあっこゴリラの新作ミニアルバム「マグマⅠ」から、「FxxK GREEN feat.永原真夏」が先行配信された。緩急の効いたバンドサウンドが特徴のトラックの上で二人の声が交差する、 …

第二回「華麗なる激情」ライヴレポ!

 DANGER CRUEが仕掛ける新たなイベント「華麗なる激情」。今年2月に産声を上げたイベントの2回目が早くも新宿LOFTにて行われた。会場には一心に期待を寄せる満員の観客。今夜は果たしてどんな物語 …

LUNKHEAD、代官山UNITで全国ツアーをスタート。

LUNKHEADが昨日5月7日に東京・代官山UNITにて「LUNKHEAD ワンマンTOUR 2015 君の街でYeah!〜日比谷野外大音楽堂のチケットを売りに行くツアー〜」をスタートさせた。この公演 …

AAA、圧巻の大トリ!a-nation2018大阪1日目ヘッドライナーを務めたAAAが抜群のパフォーマンスでスタジアムは大熱狂!

8月18日、「a-nation 2018 supported by dTV & dTVチャンネル」の大阪公演がヤンマースタジアム長居で開催された。 大阪1日目のヘッドライナーを務めたのが、20 …

東方神起のニューシングル「Catch Me -If you wanna-」 関西テレビ・フジテレビ系1/8(火)22時スタートの仲間由紀恵主演ドラマ『サキ』の主題歌に決定

来年1月16日に発売される東方神起のニューシングル「Catch Me -If you wanna-」が、関西テレビ・フジテレビ系にて1月8日からスタートする、仲間由紀恵主演の連続ドラマ『サキ』の主題歌 …

国民的人気女性アーティスト西野カナが、music.jpの2011年「着うた(R)」 上半期ランキングにて1位を獲得した。

今回ランキング1位を獲得したのは2011年2月にリリースしたシングル「Distance」。この曲は、「追いかけても届かない片想いの気持ち」を、切なくも力強く歌った、西野カナ初のスピード感と輝きに溢れた …