無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

月9「ようこそ、わが家へ」で“ドSなOL役”で話題の美少女、JELLY専属モデルデビュー決定!

音楽

6月15日(月)に最終回を迎え、平均視聴率15.0%と有終の美を飾った、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さん主演の“月9”ドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)に出演していた、SUPER☆GiRLSのメンバーでもある“田中美麗”(18 / たなか みれい)が、6月17日発売の、雑誌『JELLY』(ぶんか社)からJELLY専属モデルなることが決定。

雑誌『JELLY』の編集長である福田氏は、田中美麗の起用理由について、「“現役アイドルがモデルに”というのも最近では珍しくなくなってきました。

ですがJELLYの場合「カッコイイ」「セクシー」がテーマの雑誌なので、「カワイイ」が求められるアイドルと今まではあまり親和しませんでした。

田中美麗にも初め「アイドルとしてのカワイさ」を感じましたが、簡単なカメラテストのときに「JELLYモデルらしいクールさ」も感じました。

クールと言っても古くさいただ強いだけのテンションではなく、なんというか媚びのない飄々とした表情。ただのアイドルではなく“ファッションモデルとしての可能性”を感じたので今回起用させて頂きました。」と話した。

元々モデルになることを夢見て芸能界を目指し始めたという、田中美麗。

2010年からSUPER☆GiRLSのメンバーとして活動する傍ら、昨年には大ヒットドラマ「ファースト・クラス」に出演したり、月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」に出演したりと、“女優”としても活躍の場を拡げていた。

ファッションへの興味も深かった田中だが、「モデルになることは難しいのかも、、、」と思っていた矢先、今回のJELLY専属モデルの話があり、最初に聞いた時は驚き、感激で涙が止まらなかったという。

そんな田中美麗の初めての撮影を見届けた、福田編集長は、「新人紹介ページは、アップの写真は髪に動きを出したくて振り向きざまを撮っています。全身の写真も脚を上げたり体をひねったり、動きの中の一瞬を切り取ったような写真にしています。

初撮影ながら“動きながら表情を作る”という少し難易度の高いものを要求しました。

最初は緊張している様子でしたが、途中から堂々とポージングや表情を作っていて、とても良い写真になったと思っています。アイドルらしいポジティブなテンションを保ちながら、クールでスタイリッシュなファッションの写真になったと思います。」と話し、完成度に満足の様子であった。

“カワイイ”だけでも“カッコイイ”だけでもない存在感を持っているのが魅力だと、田中美麗の魅力について語った福田編集長は、「どれだけクールやモードな写真にしようとしても、アイドル特有のキュートさやポジティブさが少し混じる。それは悪い意味ではなく、とても良いことです。

クール系の雑誌であるJELLYに、彼女が新しいバランスをもたらしてくれると思っています。今後は“アイドル”“モデル”といった境界線を超えた、超絶モデルになってくれることを期待しています。」と今後の田中美麗の活躍に期待した。

“アイドル”“女優”“モデル”といった様々な表情を魅せる田中美麗。

今後の彼女の活躍に注目が集まる。

□田中美麗 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/sg-mirei/

■その他関連サイト
http://idolstreet.jp/index.html

■SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト
http://supergirls.jp/index.html

■オフィシャルファンクラブ
http://ikusei.supergirls.jp
<関連リンク>
SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

MONKEY MAJIK、開花宣言にと共に「SAKURA」旋風巻き起こす!

MONKEY MAJIK の新曲 「SAKURA」が大変なことになっている。新しい季節に羽ばたく 人々の心境を描いたような この季節にぴったりのこの曲。 『遠山の金さん』の世界を再現したプロモーション …

“実感アイドルコースター”PPP! PiXiON、満員の初ワンマンアトラクションで新曲「むじゃきに☆High☆ジャンプ」を初披露!

<KAWAii!! MATSURi>にも出演を果たした大注目のアイドル「PPP! PiXiON」が、4月30日に行われた初ワンマンアトラクション<3 peace world 〜ファーストワンマン〜>を …

ノーナ・リーヴス、20周年記念ベストを3月8日リリース!

来年2017年でメジャー・デビュー20周年を迎えるノーナ・リーヴス(NONA REEVES)が、記念すべき20周年イヤーに向けて“4大発表”をした。これは12月18日(日)、1999年から18年連続で …

話題のラッパーZEN-LA-ROCKがRed BullのCMへ起用!新曲「HEAVEN FORNIA」のMVもついに公開!

新曲「HEAVEN FORNIA feat. JOY McRAW」が配信開始と同時にiTunes HIPHOPチャート上位にランクインしており、現在話題沸騰のラッパー・ZEN-LA-ROCK。そんな彼 …

THE BAWDIES今年もやります!ワンマンツアー大決定!シリアルナンバー先行施策も!

関西テレビ・フジテレビ系 ドラマ「ハングリー!」の主題歌となっているTHE BAWDIESの最新シングル「ROCK ME BABY」は2月8日リリース予定!ドラマ「ハングリー!」も大好評、「ROCK …

石崎ひゅーい、春の嵐のように歌声を轟かせた代々木公園フリーライブ2000人集結大盛況!

4月12日(木)、渋谷区・代々木公園野外ステージで先日初のベストアルバム「Huwie Best」を発売したシンガーソングライターの石崎ひゅーいがフリーライブを開催した。 約2000人が集結し客席から溢 …

モバイルバージョンを終了