無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

月9「ようこそ、わが家へ」で“ドSなOL役”で話題の美少女、JELLY専属モデルデビュー決定!

音楽

6月15日(月)に最終回を迎え、平均視聴率15.0%と有終の美を飾った、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さん主演の“月9”ドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)に出演していた、SUPER☆GiRLSのメンバーでもある“田中美麗”(18 / たなか みれい)が、6月17日発売の、雑誌『JELLY』(ぶんか社)からJELLY専属モデルなることが決定。

雑誌『JELLY』の編集長である福田氏は、田中美麗の起用理由について、「“現役アイドルがモデルに”というのも最近では珍しくなくなってきました。

ですがJELLYの場合「カッコイイ」「セクシー」がテーマの雑誌なので、「カワイイ」が求められるアイドルと今まではあまり親和しませんでした。

田中美麗にも初め「アイドルとしてのカワイさ」を感じましたが、簡単なカメラテストのときに「JELLYモデルらしいクールさ」も感じました。

クールと言っても古くさいただ強いだけのテンションではなく、なんというか媚びのない飄々とした表情。ただのアイドルではなく“ファッションモデルとしての可能性”を感じたので今回起用させて頂きました。」と話した。

元々モデルになることを夢見て芸能界を目指し始めたという、田中美麗。

2010年からSUPER☆GiRLSのメンバーとして活動する傍ら、昨年には大ヒットドラマ「ファースト・クラス」に出演したり、月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」に出演したりと、“女優”としても活躍の場を拡げていた。

ファッションへの興味も深かった田中だが、「モデルになることは難しいのかも、、、」と思っていた矢先、今回のJELLY専属モデルの話があり、最初に聞いた時は驚き、感激で涙が止まらなかったという。

そんな田中美麗の初めての撮影を見届けた、福田編集長は、「新人紹介ページは、アップの写真は髪に動きを出したくて振り向きざまを撮っています。全身の写真も脚を上げたり体をひねったり、動きの中の一瞬を切り取ったような写真にしています。

初撮影ながら“動きながら表情を作る”という少し難易度の高いものを要求しました。

最初は緊張している様子でしたが、途中から堂々とポージングや表情を作っていて、とても良い写真になったと思っています。アイドルらしいポジティブなテンションを保ちながら、クールでスタイリッシュなファッションの写真になったと思います。」と話し、完成度に満足の様子であった。

“カワイイ”だけでも“カッコイイ”だけでもない存在感を持っているのが魅力だと、田中美麗の魅力について語った福田編集長は、「どれだけクールやモードな写真にしようとしても、アイドル特有のキュートさやポジティブさが少し混じる。それは悪い意味ではなく、とても良いことです。

クール系の雑誌であるJELLYに、彼女が新しいバランスをもたらしてくれると思っています。今後は“アイドル”“モデル”といった境界線を超えた、超絶モデルになってくれることを期待しています。」と今後の田中美麗の活躍に期待した。

“アイドル”“女優”“モデル”といった様々な表情を魅せる田中美麗。

今後の彼女の活躍に注目が集まる。

□田中美麗 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/sg-mirei/

■その他関連サイト
http://idolstreet.jp/index.html

■SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト
http://supergirls.jp/index.html

■オフィシャルファンクラブ
http://ikusei.supergirls.jp
<関連リンク>
SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

乗り込み確定!!ベイビーレイズSUMMER SONIC 2013出演決定!

神出鬼没の“乗り込み!乗っ取り!!アイドル”として注目を集めている「ベイビーレイズ」の、SUMMER SONIC 2013出演が決定した。8月10日東京会場SIDE-SHOW MESSEに登場する。同 …

シャリース×「アキュビュー」“Love Japanese Songs”キャンペーン一般公募リクエストを元に選んだ日本の名曲、“Everything”をカバー!!

09年にリリースした1stアルバム「CHARICE」が全米ビルボードアルバムチャートでアジア人初のTOP10入りを果たし、日本でも20万枚以上の大ヒットを記録、続いて10年10月に日本先行リリースした …

わーすた 東名阪福ツアー決定で大盤振舞い!? 限定Tシャツゲットのチャンス!?

2019年6月30日(日)わーすた が新感覚ライブ「わーすたKAWIIクエスト」にて発表したわーすた LIVE TOUR 2019 東名阪福ツアーの先行チケット販売が2019年7月8日(月)からわーす …

倉木麻衣クラシックの聖地ロシア・モスクワで収録!!!初のシンフォニックコレクション「Mai Kuraki Symphonic Collection in Moscow」発売決定!!!

9月に指揮者・藤原いくろう氏と東京フィルハーモニー交響楽団とのコラボレーションによる初のコンプリートシンフォニックライブ“Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 1-”を成功さ …

no image

Wiennersが、7月24日(水)にメジャー第1弾 両A面シングル「蒼天ディライト / ドリームビート」をTOY’S FACTORYからリリースする。

今作はCDのみの通常盤とCD+DVDの期間限定盤がリリースされ、期間限定盤に付く24曲入りのライブDVDのトレイラー映像が公開された。このライブDVDは昨年10月に代官山UNITで行われた「UTOPI …

DJやついいちろう(エレキコミック)音楽とお笑いの大型エンタテインメントフェスYATSUI FESTIVAL! 2015出演アーティスト第3弾を発表!現時点で総勢154組の出演者がラインナップ

お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろう主催、今年で4年目となる渋谷エリア10会場を連動した音楽とお笑いのエンタテインメントフェス「YATSUI FESTIVAL! 2015」が6月20日(土) …

Ads