無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

アイドルのドッペルゲンガー出現か?! 今年デビューのアイドル“GEM”のPVに注目

音楽

エイベックス初のアイドル専門レーベルである、iDOL Streetから今年の1月1日にメジャーデビューした10人組ガールズグループ“GEM”(ジェム)。

メンバー10人のほとんどが幼い頃から芸能界を目指して、歌やダンスのレッスンに励み、やっとの想いで今年メジャーデビューを勝ち取った、平均年齢16.9歳のグループだ。

そんなGEMが、12月17日(水)3枚目となるシングル「Star Shine Story」をリリースすることが決定し、発売に先駆けてミュージックビデオが本日解禁された。

前作「Do You Believe?」では、アイドルらしからぬ洋楽テイストなクラブミュージック路線の楽曲にチャレンジし、派手な衣装とメイクで、GEMのコンセプトでもある“ガツガツ踊って、ガツガツ歌う”ハイスペックな「デキるアイドル」を表現して見せた。まさに本格的な歌とダンスで、唯一無二の存在感を放つぞといった覚悟を感じさせた彼女たち。

今作の「Star Shine Story」のミュージックビデオは、前作とは打って変わりアーティスティックで幻想的な世界観を作り上げ、今までにない“アーティスト性の高さ”を感じさせる作品となっている。

ミュージックビデオでは、「君が泣いたり 笑ったり 傷ついたり 愛したりして 深く深い場所で 僕らは出逢っていたはず」という歌詞からインスピレーションを受け、現実の世界と並行する別の世界を描き“出逢っていたはず”の世界を幻想的に表した。

ミュージックビデオを見終わった時、まるで映画を見終わった気持ちになるような壮大な作品が完成した。

今回のミュージックビデオで主人公を務め、1人2役に初挑戦したセンターの武田舞彩(16)は『最初に主人公だと聞いた時はプレッシャーもあったんですけど、撮影の時は、どうしたら良いミュージックビデオになるかを真剣に考えて演じました!「Star Shine Story」は本当に良い楽曲なので、この曲で1人でも多くの人にGEMを知ってもらいたいです!』と意気込みを話した。

商品に収録のフルバージョンではその演技パート部分が全て見ることが出来るという。

実は今回リリースとなる楽曲「Star Shine Story」は8月からライブなどでは披露されており、当初はリリースの予定は特に無かったという。

 title=

しかし、ライブでのパフォーマンスを重ねていくに連れて、『デキるアイドル』=GEMらしく、「アーティスティック性×アイドル性の融合が絶妙に表現されている」と好評をうけて、満を持してシングル発売が決定したのだ。

9月には新宿BLAZEでの初めてのワンマンライブを超満員で成功させ、ライブ、イベントの開催ごとに集まる人も増えており、今勢いに乗っている彼女たち。

そんなGEMのスターへの輝かしいストーリーを見逃すな!!

●GEM / Star Shine Story(Short ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=Pj4we3Bu20U

■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/idolstreet-gem/
<関連リンク>
GEM オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

lecca 新作は盟友九州男との最強コラボレーション!!

リアルでストレートなリリックと、屈しない凛とした力強いトラック、人の心を揺さぶる泣けるメロディをも生みだす、音楽シーンが注目している、lecca。 自身3枚目となるシングルが4月28日に発売される。l …

ついに決着!でけぇ悶着!ヒプノシスマイク2nd LIVEオフィシャルレポート公開!

26日(日)、品川ステラボールにて『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 2nd LIVE@シナガワ《韻踏闘技大會》』が開催となった。本ライブは関東近郊の映画館11か所でも同時 …

和太鼓を使ったパフォーマンスが話題のイマジン・ドラゴンズが初来日!完売の貴重なチケットを手にしたファンと大合唱!

「U2の再来」の呼び声も高く、デビュー・アルバムは全米で100万枚突破と、全世界が大注目のUS出身のバンド、イマジン・ドラゴンズが初来日を果たした。 イマジン・ドラゴンズは、ラスヴェガスで2008年に …

チームしゃちほこ、『アナと雪の女王』に完敗もアイドルの聖地中野サンプラザでサミット開催大成功!夏に初のアルバム発売を発表!

8月28日に初となる日本武道館での単独公演「しゃちサマ♪〜神々の祭り〜」を控える名古屋発スターダスト芸能3部所属のアイドル6人組チームしゃちほこ。5月14日にリリースする最新シングル「いいくらし」直前 …

「めざましテレビ」イマドキガール 田中(たなか)美里(みり)J SPORTS ラグビー中継 エンディングテーマソングを歌う!

今年の4月から大学生活を始めた18歳の女の子 田中 美里(たなか みり)が、フジテレビ「めざましテレビ」の“イマドキガール”に大抜擢されたことにつづいて、こんどは 歌手デビュー前にもかかわらずタイアッ …

ROCK’A’TRENCH 活動休止を発表したロッカトレンチのベストアルバムがリリース決定!!

昨年、惜しまれながらも活動休止したROCK’A’TRENCHが、6年間の活動の集大成としてのベストアルバムをリリースすることが発表になった。今までにリリースした全10枚のシング …