無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GEM 武道館での結成から1年。輝きが増す、アイドル界の原石。

音楽

1年前の6月11日、日本武道館のステージでそのグループは誕生した。10人の女の子から成る、アイドルグループ。結成の瞬間を、アーティストの聖地でもある日本武道館で迎えるアイドルというのも珍しいだろう。

そんな彼女たちの名前は“GEM”(ジェム)

「Girls Entertainment Mixture(少女たちのエンターテイメント集合体)」の頭文字から名付けられ、「宝石」(「磨かれていきながら宝石となれ」)という意味も込められている。

GEMは2014年6月11日で結成からちょうど1年。そんな記念すべき日に、仮想空間Showroomにて結成1周年記念番組を行った。

番組内にて、彼女たちのオーディション時の映像やGEMになる前のストリート生時代の映像など、メンバーも見たことのない秘蔵映像が流れ、メンバーも懐かしさと恥ずかしさなどの感情を大爆発させた。

そして1年前の6月11日の結成の瞬間の映像が流れると、メンバーの武田舞彩が思わず涙を流した。「GEMに選ばれた日、メンバーが皆、舞台裏で家族に泣きながら感謝を伝えていて。。。私たちは小さい頃から芸能界という所を目指していて、親に少しは恩返しできたのなかと思った事を、鮮明に思い出した」と、涙の理由を明かした。

 title=

GEMは、幼い頃からデビューを目指して、歌やダンスのレッスンを受け下積み時代が長いメンバーがほとんど。その為、歌とダンスのスキルが高く、アイドルながらアイドルらしからぬ“ガツガツ踊る”というスタイルで、ステージパフォーマンスには定評がある。

また番組には、GEMが所属するエイベックス初のアイドル専門レーベルであるiDOL Streetのプロデューサーである樋口と、GEMのサウンドプロデューサー、チーフマネージャーらスタッフも出演した。彼女たちをよく知るスタッフからは、「GEMはステージに向かう姿勢が、常に真剣で素晴らしい。これからも初心を忘れずに、常に上を目指して頑張って欲しい!」とエールが送られた。

番組の最後には、9月13日(土)にGEMとして初めてとなるワンマンライブが新宿BLAZEにて行われることが発表された。GEMは今年1月1日に念願のメジャーデビューを果たし、先日6月4日に2ndシングル「Do You Believe?」をリリースしたばかり。

勝負はこれから。名前の通り、磨かれていきながら宝石となれ!!
<関連リンク>
GEM オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

中孝介、台湾にて100億円への「感謝」を歌う

去る6月26日、台湾台北市のライブハウスLegacyにて中孝介(あたり こうすけ)のワンマンライブが行われた。中孝介自身3度目となる今回のワンマンライブは2010年に中華圏でのみ発売された「華語圏精選 …

家の裏でマンボウが死んでるP裏マンP新作アルバム収録ボイスドラマ参加の声優・小野賢章が新曲歌唱!アルバム発売イベントにもゲスト出演決定!

9月25日にセカンドアルバム『壊れた世界で花を抱く』を発売する家の裏でマンボウが死んでるP。アルバム収録のボイスドラマに参加した声優・小野賢章が歌唱する新曲「傘の下に雨が降る」を共同制作したことを「別 …

新刊『ヲタクに恋は難しい』7巻(新作アニメOAD付)特装版  2019年3月29日に発売決定!

株式会社一迅社(所在地:東京都新宿区、代表取締役会長:原田修)は、シリーズ累計700万部突破・TVアニメ( https://wotakoi-anime.com/ )も大好評・映画化企画(主演・監督発表 …

Crossfaithが先週リリースしたAPOCALYZEのアルバムストリーミングを開始!

先週4日(水)にWorld Debut AlbumとなるAPOCALYZEをリリースしたCrossfaithであるがアルバム特設サイトにて本日21時よりアルバムストリーミングを開始した。エクストリーム …

武道館限定シングル発売!ベイビーレイズ世界初のライブコンテンツを含む「ハコスコ」販売も決定!

神出鬼没の乗り込み!乗っ取り!!アイドル「ベイビーレイズ」が、12月18日に開催する初の日本武道館公演「ベイビーレイズ伝説の雷舞!- 虎虎壱番- 〜とりあえず生!生!生!生!生で見てくれ武道館!〜」当 …

Suck a Stew Dry、初のライブDVDより映像公開。Twitter企画&ライブ写真展示も

3/11にリリースされるSuck a Stew Dryの1st.DVD「僕らのジブンセンキ ワンマンツアー2014 Final」から、「空想少女リリー」のライブ映像がYouTubeにて公開された。この …

Ads