無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GEM 武道館での結成から1年。輝きが増す、アイドル界の原石。

音楽

1年前の6月11日、日本武道館のステージでそのグループは誕生した。10人の女の子から成る、アイドルグループ。結成の瞬間を、アーティストの聖地でもある日本武道館で迎えるアイドルというのも珍しいだろう。

そんな彼女たちの名前は“GEM”(ジェム)

「Girls Entertainment Mixture(少女たちのエンターテイメント集合体)」の頭文字から名付けられ、「宝石」(「磨かれていきながら宝石となれ」)という意味も込められている。

GEMは2014年6月11日で結成からちょうど1年。そんな記念すべき日に、仮想空間Showroomにて結成1周年記念番組を行った。

番組内にて、彼女たちのオーディション時の映像やGEMになる前のストリート生時代の映像など、メンバーも見たことのない秘蔵映像が流れ、メンバーも懐かしさと恥ずかしさなどの感情を大爆発させた。

そして1年前の6月11日の結成の瞬間の映像が流れると、メンバーの武田舞彩が思わず涙を流した。「GEMに選ばれた日、メンバーが皆、舞台裏で家族に泣きながら感謝を伝えていて。。。私たちは小さい頃から芸能界という所を目指していて、親に少しは恩返しできたのなかと思った事を、鮮明に思い出した」と、涙の理由を明かした。

GEMは、幼い頃からデビューを目指して、歌やダンスのレッスンを受け下積み時代が長いメンバーがほとんど。その為、歌とダンスのスキルが高く、アイドルながらアイドルらしからぬ“ガツガツ踊る”というスタイルで、ステージパフォーマンスには定評がある。

また番組には、GEMが所属するエイベックス初のアイドル専門レーベルであるiDOL Streetのプロデューサーである樋口と、GEMのサウンドプロデューサー、チーフマネージャーらスタッフも出演した。彼女たちをよく知るスタッフからは、「GEMはステージに向かう姿勢が、常に真剣で素晴らしい。これからも初心を忘れずに、常に上を目指して頑張って欲しい!」とエールが送られた。

番組の最後には、9月13日(土)にGEMとして初めてとなるワンマンライブが新宿BLAZEにて行われることが発表された。GEMは今年1月1日に念願のメジャーデビューを果たし、先日6月4日に2ndシングル「Do You Believe?」をリリースしたばかり。

勝負はこれから。名前の通り、磨かれていきながら宝石となれ!!
<関連リンク>
GEM オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

シニカルな世の中をポップに浄化。「パンのみみ」、新曲「SNSちゃん」をリリース

ポッププロジェクト「パンのみみ」が半年ぶりの新曲「SNSちゃん」を配信リリースした。「パンのみみ」は名古屋出身現在は都内を中心に活動中。昨年にはZIP FM×BIG UP! 楽曲オーディション企画でグ …

TVアニメONE PIECE新主題歌「One day」がとんでもない事に!!

7月18日より新章に突入しオープニング映像も一新されたフジテレビ系TVアニメ「ONE PIECE」(毎週日曜日 朝9:30〜オンエア)の主題歌を歌うTHE ROOTLESS(読み:ザ ルートレス)の「 …

世界一クールでエモい女が帰ってきた!!パラモア、会心の最新作『パラモア』のリリース決定!

今年の11月にヴォーカルのヘイリー・ウィリアムズ(23歳)が「いよいよスタジオを後にする準備をしている」とツイートしてから1ヵ月、、、、世界中のファンから待望されていた最新作が4月9日にリリースされる …

FTISLAND、「NEVERLAND」<HIT THE SANDS>英語ヴァージョンを急遽全世界50か国で配信決定!

2010年5月、メジャーデビューシングル「Flower Rock」(5/19)がオリコンウィークリーチャート4位を獲得し、メジャー1stアルバム「FIVE TRESURE ISLAND」(2011年5 …

テラハ今井洋介、あやまん監督との鎌倉お忍びデートが発覚!?初舞台「大渋滞」記者会見で

23日、個性派劇団・山田ジャパン5月公演「大渋滞」の記者会見が開催され、山田ジャパンの代表であり脚本・演出家である山田能龍をはじめ劇団員である、いとうあさこ、ゲスト出演のあやまん監督、そして今回舞台初 …

SebastiAn、メイヤ―・ホーソーンとのコラボ曲「Better Now」解禁と同時に、2ndアルバム『Thirst』が11月発売を発表!

フレンチ・エレクトロ・シーンを牽引するレーベル=Ed Banger Recordsに所属し、フランス音楽界のパイオニアであるSebastiAnが、この度グラミー賞ノミネートアーティストのメイヤ―・ホー …

モバイルバージョンを終了