無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SOLIDEMOの歌声がTGC会場を癒す

音楽

29日、人気ファッションイベント東京ガールズコレクション(TGC)がビッグパレットふくしまで行われ、8人組男性音楽グループ「SOLIDEMO」がオフィシャルホストとして出演、集まった約1万人の観客を魅了した。

SOLIDEMOは全員の身長が180?以上の男性音楽グループで、4月にメジャーデビューしたばかりだがオリコンデイリーランキングでは初登場5位を飾るなど早くも人気の新人グループ。

3月に東京で行われたTGCでも、モデル並みのスタイルとルックスを武器にオフィシャルホストに抜擢され、来場したファンを魅了した彼等。今回は東日本大震災の被災地支援を目的に、東北地方で初めて開催されたTGCだったが、東京に続きSOLIDEMOが抜擢された。

オフィシャルホストとは、出演者を代表して会場の入り口で来場者をお出迎えする、その名の通りホスト役。今回も、開幕カウントダウンに始まりアカペラを披露するなど、順調にホスト役としての任務を果たしていた彼等だったが、開場が近づくにつれ周辺は徐々に混雑。

イベント会場周辺は、列が乱れ人がドミノ倒しになりかけるほど混雑したため入場を中断、予定通りに入場できない来場者からは不満が漏れ、辺りは一時騒然となった。

この状況に居合わせたSOLIDEMOメンバーは、自ら柵の整理を率先して行うなど、警備員のいない状況の中で対応。これには入場を待ちわびるファンからも温かい拍手が送られ、また予定時間を延長してアカペラを歌う姿に、会場周辺は和やかな雰囲気に包まれた。

自分たちの活動を放棄し来場者の安全を優先する姿に、集まった来場者からは

「はじめて見たけどイケメンすぎる」

「出演者が警備までやるとは感動」

「これは癒される」

「歌うますぎ!」

「ホストすぎるww」

「モデルかと思ったら歌うたう人?」などの反応が集まった。

他、本編ではモデルとして出演したり握手会を開催するなど1日を通してTGCを盛り上げたSOLIDEMO。リーダーで福島出身のメンバー渡部俊英は「今度は福島でSOLIDEMOのLIVEが出来たら。

僕の地元、福島をアピールしながらまた地元に来れるように頑張るので福島の皆さん楽しみに待ってて下さいね!!」と集まったファン達に、ブログを通して感謝を伝えた。

SOLIDEMOは毎週、渋谷にて定期ワンマンライブを開催中。

■SOLIDEMOオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/solidemo/
<関連リンク>
SOLIDEMO オフィシャルHP

-音楽

関連記事

片平里菜、3年連続FTV福島テレビ主催イベント「福歌。2015」出演決定!

2月25日(水)に4枚目となるシングル「誰もが / 煙たい」をリリース。サントリーチューハイ「ほろよい」のCM出演、各地のイベントに引っ張りだこ、人気も注目度も高まっている福島出身のシンガーソング ラ …

EMPiREがZippoとコラボ!メンバーによる手描きデザインZippoライター発売決定!

BiSH所属のプロダクションWACKとavexが共同で手掛け2018年4月にデビュー、これまでにリリースされた2作のアルバムは2作連続となるiTunes総合アルバムチャート1位、カセットテープのみなが …

メジャー2ndシングル「社会の窓」初回限定盤DVDに収録のショート・ムービー「あたしの窓」トレーラー映像公開!全国ワンマンツアーのスケジュールも大決定!!

クリープハイプのメジャー2ndシングル「社会の窓」は来週3月6日に発売予定。発売間近となる「社会の窓」の初回限定盤に付属するDVDには、ドキュメンタリー・ミュージック・ムービー「あたしの窓」とミュージ …

高松にて、12月にもTHE FUTURE TIMESイベント開催決定

現在、アルバム「ランドマーク」を発売し、全国ホールツアー中のASIAN KUNG-FU GENERATION。 そんなツアー高松公演の翌日に、ASIAN KUNG-FU GENERATION後藤正文が …

バンドごっこ 4th mini album『終わりの始まり』から「後ろの正面」のMVを公開!

バンドごっこが3/28に発売した4th mini album『終わりの始まり』から「後ろの正面」のMVを公開した。 【バンドごっこ/後ろの正面MV】 監督を務めた吉田光雄氏からもコメントが到着している …

アルカラ、キャリア初のライブ盤詳細が発表!そして明日よりワンマンツアー一般発売スタート!!

10月21日に自身8枚目となるニューアルバム『ちぎれろ』をリリースする、自称「ロック界の奇行師」アルカラ。新作リリースに先駆けて10月10日にTSUTAYA限定でレンタルリリースされる、ライブアルバム …