無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SOLIDEMOの歌声がTGC会場を癒す

音楽

29日、人気ファッションイベント東京ガールズコレクション(TGC)がビッグパレットふくしまで行われ、8人組男性音楽グループ「SOLIDEMO」がオフィシャルホストとして出演、集まった約1万人の観客を魅了した。

SOLIDEMOは全員の身長が180?以上の男性音楽グループで、4月にメジャーデビューしたばかりだがオリコンデイリーランキングでは初登場5位を飾るなど早くも人気の新人グループ。

3月に東京で行われたTGCでも、モデル並みのスタイルとルックスを武器にオフィシャルホストに抜擢され、来場したファンを魅了した彼等。今回は東日本大震災の被災地支援を目的に、東北地方で初めて開催されたTGCだったが、東京に続きSOLIDEMOが抜擢された。

オフィシャルホストとは、出演者を代表して会場の入り口で来場者をお出迎えする、その名の通りホスト役。今回も、開幕カウントダウンに始まりアカペラを披露するなど、順調にホスト役としての任務を果たしていた彼等だったが、開場が近づくにつれ周辺は徐々に混雑。

イベント会場周辺は、列が乱れ人がドミノ倒しになりかけるほど混雑したため入場を中断、予定通りに入場できない来場者からは不満が漏れ、辺りは一時騒然となった。

この状況に居合わせたSOLIDEMOメンバーは、自ら柵の整理を率先して行うなど、警備員のいない状況の中で対応。これには入場を待ちわびるファンからも温かい拍手が送られ、また予定時間を延長してアカペラを歌う姿に、会場周辺は和やかな雰囲気に包まれた。

自分たちの活動を放棄し来場者の安全を優先する姿に、集まった来場者からは

「はじめて見たけどイケメンすぎる」

「出演者が警備までやるとは感動」

「これは癒される」

「歌うますぎ!」

「ホストすぎるww」

「モデルかと思ったら歌うたう人?」などの反応が集まった。

他、本編ではモデルとして出演したり握手会を開催するなど1日を通してTGCを盛り上げたSOLIDEMO。リーダーで福島出身のメンバー渡部俊英は「今度は福島でSOLIDEMOのLIVEが出来たら。

僕の地元、福島をアピールしながらまた地元に来れるように頑張るので福島の皆さん楽しみに待ってて下さいね!!」と集まったファン達に、ブログを通して感謝を伝えた。

SOLIDEMOは毎週、渋谷にて定期ワンマンライブを開催中。

■SOLIDEMOオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/solidemo/
<関連リンク>
SOLIDEMO オフィシャルHP

-音楽

関連記事

飯田里穂ソロデビューアルバム「rippi-rippi」が台湾でも大反響!

ラブライブ!「星空凜」役でブレイク中の飯田里穂の、アーティストとしての初のソロデビューアルバム「rippi-rippi」が、7月22日台湾でも予約開始され、台湾最大のECサイト『博客来』(ボークーライ …

森高千里 25周年記念5枚組限定BOX『森高ランド・ツアー』ご購入者一人ひとりに感謝を込めて・・・デビュー以来、史上初の“サイン会”が決定!

デビュー25周年を記念して、昨年2013年9月18日に発売され、2013/9/30付オリコン週間BDランキングで初登場総合5位を獲得した伝説の映像作品「森高ランド・ツアー1990.3.3 at NHK …

D’ERLANGER 公開ゲネプロ敢行!明日より全国ツアースタート!

D’ERLANGER ファンクラブ会員限定の公開ゲネプロが10/13(木)、SHIBUYA BOXXにて開催された。KIDS BLUE Limited ?the Bizarre Feast- Pre …

新曲のモチーフともなった瀬戸内海・岡山で初ライブ!家入レオ、初のホール公演を含む2014年全国横断3rdワンマンツアー、早くも決定!!

11月6日(水)に、絶賛放送中のフジテレビ系月9ドラマ「海の上の診療所」主題歌となる通算5作目となるシングル「太陽の女神」をリリースし、15日(金)からはセカンド・ワンマンツアー”家入レオ 2nd ワ …

コミックバンド・ポカスカジャンのギター&ボーカル タマ伸也、配信シングルでメジャーデビュー!

コミックバンド・ポカスカジャンのギタリスター(ギター&ボーカル)で、フォークシンガーとしてもソロ活動を行ってきたタマ伸也が、3月に配信シングル『僕達には歌がある』で、ビクターエンタテインメントよりメジ …

CUBERSが4月に4thシングル発売、5月に初のホールワンマン開催を発表!

聴けるボーイズユニットとして楽曲性の注目も浴びるCUBERSが、4月18日(水)に4th Single「それじゃ、よろしく」のリリースする。 そして5月27日(日)にMt.RAINIER HALL S …

Ads