無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

livetune、学校法人・専門学校HALのTVCMタイアップ決定!

音楽

livetuneの新曲が、IT・デジタルコンテンツ分野で即戦力を育成する学校法人・専門学校HAL(東京・大阪・名古屋)の2014年度のTVCMソングに起用されることが決定した。

「勇気が未来を連れてくる。」というHALからのメッセージが込められたこのTVCMには、新進気鋭のアーティストが多数参加している。HALのために描き下ろしたキャラクター“ゆうきたん”のデザイン画をライトノベルやゲームなどを中心に活動しているイラストレーター赤りんご氏が描き下ろし、3Dモデラーのpiron氏、ISAO氏がMMDモデル化、アートディレクターのまさたかPがMMDで映像化した。さらに数々の著名アイドルの振り付けを手掛ける石川ゆみ氏が振付を、livetuneのkz氏が楽曲制作を担当し、昨年同様にスペシャル・コラボレーションが実現した。

 title=

またHALの特設サイトでは、今回のキャラクターの”ゆうきたん”のMMD/CINEMA4Dデータの配布をはじめlivetuneのkzがこのCMのために書き下ろした楽曲の歌詞が閲覧できるなど、スペシャルなコンテンツが多数あつまったサイトとなっているのでぜひチェックをしてほしい!

楽曲タイトルは「HighAndLoud」と頭文字をとると「HAL」という仕掛けになっておりlivetuneのkzが「HALの学生により高く、より大きくなってほしい!」という思いが込められており、livetune特有のキラキラサウンドがCM映像と非常にマッチしており話題になること間違いなしの作品に仕上がっている。リリースに関しては現時点で未定。TVCMは4月18日からオンエアされ、東京、大阪、名古屋のHALのWEBサイトでも視聴可能になる。

livetuneのリアルヴォーカルを起用した”addingシリーズ”としても今回のヴォーカリストが非常に気になるところだが、現在はまだ明かされていない。発表になる日をぜひ楽しみにしていてほしい!

学校法人・専門学校HAL
WEBサイト:hal.jp
HAL×YOU特設サイト:http://www.hal.ac.jp/hal_you/
<関連リンク>
livetune Official Site

-音楽

関連記事

安室奈美恵、MVでも金環日食とコラボ実現!東京をテーマにした楽曲を先行配信へ

今年20周年を迎えた安室奈美恵が、NEW ALBUM「Uncontrolled」(6/27発売)に収録される新曲『In The Spotlight(TOKYO)』の着うたを本日先行配信を開始した。 『 …

木村カエラ 国内外12組豪華アーティストとの初コラボカヴァーアルバム『ROCK』より、6チーム19人とのコラボによる1,000枚超の作画から生まれたアニメーションMIX MUSIC VIDEO完成!

デビュー9周年を迎えた6月23日にプライベートレーベル“ELA(エラ)”を立ち上げた木村カエラ。レーベル第一弾作品として、10月30日にリリースされる自身初のコラボカヴァーアルバム『ROCK』の世界観 …

SHU-I、5枚目シングル「大逆転」リリース!WinWinダンスでチャートを席巻!!

韓国出身の5人組チワワ系アイドル・SHU-I(シューアイ)が、11月21日に5枚目となるシングル「大逆転」をリリース。競合がひしめく週において、発売初日のオリコンデイリーランキングで7位をマークした。 …

“ももクリ”で大フィーチャー、話題のドラマー神保彰って誰?

12月13日(水)にさいたまスーパーアリーナで開催された、ももいろクローバーZの“ももいろクリスマス2017~完全無欠のElectric Wonderland~”で大フィーチャーされ話題沸騰中のドラマ …

シド明希、初のソロシングル発売&今年2度目のソロツアー開催決定!

シドのベーシスト明希が、ソロアーティスト・AKiとしては初となるシングルを11月16日にリリースすることが明らかとなった。また、今年2度目となるソロツアーも11月に開催される。 シングルのタイトルは現 …

ダイスケ 新曲発売イベントに4000人集合

ダイスケの3rdシングルCD「あなたにしかできないこと」の発売記念イベントが2月18日(土)ラゾーナ川?で開催され、ステージ周辺のみならず1階から4階まで計4000人以上が集まった。ダイスケの新曲「あ …

Ads