無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Hemenwayが4月5日の渋谷wwwでのワンマンライブをもって解散することを発表した。

音楽

オフィシャルホームページにてメンバー連名によるメッセージが公開され、「今後の目標を考えていくうちに4人それぞれが目指す音楽の理想や方向性に違いが生まれ、全員が同じ目標に向かって歩んでいくことが出来なくなってしまいました。」と解散に至る経緯が説明された。

Hemenwayは2011年11月、Listenでメジャーデビューし立て続けにシングルをリリース。2013年には10カ月連続となるデジタルシングルのリリースを経て年末にファーストフルアルバム「The Music」をリリース。フランス、韓国など海外でのライブ活動も展開。

最後のライブになる4月5日渋谷wwwでの公演を含む東名阪のワンマンツアーが3月29日からスタートする。

【Hemenwayよりお知らせ】

Hemenwayを応援してくださっている皆さんへ

本日は皆さんにお伝えしなければならないことがあります。Hemenwayは4月5日のワンマンライブをもって解散することとなりました。

これまで熱い気持ちで支えてくれた皆さんに、僕たちもどんな言葉で伝えれば良いのかすごく悩みました。突然このような形で終わりを伝えることになったこと申し訳ありません。

Hemenwayは音楽が好きで集まった4人でこれまで活動してきました。活動してきた中で、さまざまな壁にぶつかり、それを4人で乗り越えてきました。

そんな中、昨年末にファーストアルバム「The Music」をリリースし、タイトルもまさに「The Music」。僕たちのこれまでの全てが詰まった音楽をひとつの作品にし、ワンマンライブを行うことを決めました。その後、今後の目標を考えていくうちに4人それぞれが目指す音楽の理想や方向性に違いが生まれ、全員が同じ目標に向かって歩んでいくことが出来なくなってしまいました。

今回のワンマンライブ2014「The Music」については、当初の思いとは形を変える事になってしまったことによって、ライブ自体をキャンセルするべきかどうかメンバーやスタッフと話し合いを重ねたのですが、今回解散という結論に至ったことを自分たちの言葉でステージから皆さんに伝えたいのと、Hemenwayとして僕たちが最後に演奏する音楽を皆さんにお届けしたいという思いから、勝手ながらワンマンライブをキャンセルせずに行うことも決断しました。

2011年11月、Listenでデビューして以来約2年間の活動となりました。これまで応援し、見守ってくれた皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから別々の方向に進んでいく4人をどうか温かく見守っていただければうれしいです。

2014年3月24日

Hemenway

Isaac・Charm・Ogaching・Toshi

●Hemenway 東名阪ツアー「The Music」

2014.03.29(土) [大阪] Pangea

開場/開演17:30 / 18:00

2014.03.30(日) [愛知] ell SIZE

開場/開演17:30 / 18:00

2014.04.05(土) [東京] shibuya WWW

開場/開演17:30 / 18:00

詳細はこちら:http://www.hemenway.jp/artist/hemenway/live/

-音楽

関連記事

東京パフォーマンスドール、渋谷ライブシリーズ完結!CDデビュー5周年を記念して6月にシングル発売決定!

6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称TPD)が3月17日、東京・渋谷ストリームホールにて「渋谷 LIVE CIRCUIT~THE FINAL~」を開催した。同公演は昨年7月13日から …

「Myうた」楽曲ランキング2018年3月を発表!

auの音楽サービス「うたパス」は、3月1日(木)より提供開始した新プラン「聴き放題プランMyうたプラス」で提供している、好きな曲を毎月10曲ずつ保存し、繰り返し視聴できる「Myうた」機能にて保存された …

FEAR FROM THE HATEの話題の新曲「Alice」がドイツのOKAMI RECORDSから世界配信が開始された!今すぐiTunesにアクセスして手持ちの音楽プレイヤーの中に仲間入りさせよう

そんなリリースしたてのFFTH主催イベント「MOSH IT LOUD FEST 2013」がいよいよ明日開催! このラインナップが一度に観られるのチャンスは今後なかなか無いと思うので新曲「Alice」 …

きゃりーぱみゅぱみゅ、6月10日発売、初のアリーナ公演を収録した映像作品『きゃりーぱみゅぱみゅのからふるぱにっくTOY BOX』遂に全貌解禁!!

2011年夏にCAPSULEの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。3度目のNHK紅白歌合戦への出場も果たすなど、勢いを止めることなく快進撃が続いているきゃりーぱみゅぱみゅは …

GLAY ライブDVDオリコン1位獲得!

GLAYが昨年11月よりスタートした25万人を動員した「ROCK AROUND THE WORLD」全国アリーナ公演最終日にあたる2月6日のさいたまスーパーアリーナ公演を完全収録したDVD、Blu-r …

CHiYO、3 年ぶりのリリースは50 万人で制作!!

今年、11 月17 日(水)に3 年ぶりとなるCHiYO の新作「ありがとう」のリリースが決定した!!抜群の歌唱力とライブパフォーマンスが業界の話題になり12 歳でデビューし、インディーズチャート3 …

Ads