無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Hemenwayが4月5日の渋谷wwwでのワンマンライブをもって解散することを発表した。

音楽

オフィシャルホームページにてメンバー連名によるメッセージが公開され、「今後の目標を考えていくうちに4人それぞれが目指す音楽の理想や方向性に違いが生まれ、全員が同じ目標に向かって歩んでいくことが出来なくなってしまいました。」と解散に至る経緯が説明された。

Hemenwayは2011年11月、Listenでメジャーデビューし立て続けにシングルをリリース。2013年には10カ月連続となるデジタルシングルのリリースを経て年末にファーストフルアルバム「The Music」をリリース。フランス、韓国など海外でのライブ活動も展開。

最後のライブになる4月5日渋谷wwwでの公演を含む東名阪のワンマンツアーが3月29日からスタートする。

【Hemenwayよりお知らせ】

Hemenwayを応援してくださっている皆さんへ

本日は皆さんにお伝えしなければならないことがあります。Hemenwayは4月5日のワンマンライブをもって解散することとなりました。

これまで熱い気持ちで支えてくれた皆さんに、僕たちもどんな言葉で伝えれば良いのかすごく悩みました。突然このような形で終わりを伝えることになったこと申し訳ありません。

Hemenwayは音楽が好きで集まった4人でこれまで活動してきました。活動してきた中で、さまざまな壁にぶつかり、それを4人で乗り越えてきました。

そんな中、昨年末にファーストアルバム「The Music」をリリースし、タイトルもまさに「The Music」。僕たちのこれまでの全てが詰まった音楽をひとつの作品にし、ワンマンライブを行うことを決めました。その後、今後の目標を考えていくうちに4人それぞれが目指す音楽の理想や方向性に違いが生まれ、全員が同じ目標に向かって歩んでいくことが出来なくなってしまいました。

今回のワンマンライブ2014「The Music」については、当初の思いとは形を変える事になってしまったことによって、ライブ自体をキャンセルするべきかどうかメンバーやスタッフと話し合いを重ねたのですが、今回解散という結論に至ったことを自分たちの言葉でステージから皆さんに伝えたいのと、Hemenwayとして僕たちが最後に演奏する音楽を皆さんにお届けしたいという思いから、勝手ながらワンマンライブをキャンセルせずに行うことも決断しました。

2011年11月、Listenでデビューして以来約2年間の活動となりました。これまで応援し、見守ってくれた皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから別々の方向に進んでいく4人をどうか温かく見守っていただければうれしいです。

2014年3月24日

Hemenway

Isaac・Charm・Ogaching・Toshi

●Hemenway 東名阪ツアー「The Music」

2014.03.29(土) [大阪] Pangea

開場/開演17:30 / 18:00

2014.03.30(日) [愛知] ell SIZE

開場/開演17:30 / 18:00

2014.04.05(土) [東京] shibuya WWW

開場/開演17:30 / 18:00

詳細はこちら:http://www.hemenway.jp/artist/hemenway/live/

-音楽

関連記事

平井 大ニューアルバム詳細発表!ブルーノ・マーズのカバーも収録!

シンガー・ソングライター平井 大が、5月6日(水)に3枚目のフルアルバムとなる「Slow & Easy」をリリースする。ニューアルバムの詳細が自身のHPで発表された。 昨年7月にリリースした …

ハナレグミ 野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供の「おあいこ」MVが完成!監督は石川寛、女優の清水富美加が出演!

明日8月19日(水)に発売となるハナレグミのニューアルバム『What are you looking for』より、野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供による「おあいこ」のミュージックビデオが、Yo …

西野カナのNewシングル「Bedtime Story」が、中条あやみ主演の映画『3D彼女 リアルガール』主題歌に決定!!映画『ヒロイン失格』チーム×主題歌 西野カナ 最強タッグが再び!

デビュー10周年を記念した自身最大規模の全国ホールツアーが大盛況の最中、8月からは全国アリーナツアーも決定している西野カナ。 そんな西野カナのNewシングル「Bedtime Story」(9月12日リ …

SMAP 2年ぶり全国ツアー、ニューアルバム発売決定!

「想いを届ける」SMAPにとって2011年は、大きな節目となる1年でした。CD デビュー20周年を迎えただけでなく、3月11日におきた東日本大震災や、電力不足の懸念の元にリリースが決定された初の配信シ …

Age Factory、映画「今はちょっと、ついてないだけ」の主題歌を担当することが決定!

Age Factory が、4 月 8 日(金)公開予定、玉山鉄二主演の映画「今はちょっと、ついてないだけ」の主題歌を担当する事が決定した。タイトルは「First day song」、彼らにとっては初 …

乃木坂46がMCのニコニコ生放送「生のアイドルが好き」が8月28日(金)に放送決定乃木坂46のライブ映像も盛りだくさん!

乃木坂46の松村沙友理と中田花奈がMCを務めるニコニコ生放送「生のアイドルが好き」の次回放送が8月28日(金)20:00で決定しました。 この番組は毎回注目のアイドルをゲストにお招きし、フリートークは …

モバイルバージョンを終了