無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

battaが吉田(Dr)の脱退を発表

音楽

10/23にニューアルバム『エターナル』をリリースしたbattaから、吉田(Dr)が脱退することが発表された。

ホシノタツ(Vo)を中心に結成。かつて愛しい人を救えなかった後悔の念を持ち、失意の底から再活動を果たし今に至るロックバンドbatta。現在ツアー真っ最中であり、12月12日からは今年3度目になる東北ライブハウス大作戦ツアーも敢行、そして迎えるファイナルに盟友“それでも世界が続くなら”の出演が決定している。

吉田はツアーファイナル、そして2014年2/8の札幌COLONY公演をもって脱退するとの事

下記抜粋でメンバーと吉田本人からのコメントが到着。

battaドラム担当、ヨシダです。
皆さんには突然のお知らせではありますが、battaを脱退することになりました。

以前から辞める話はしてました。
ありがたい事にメンバーからも山さんからも何度も何度も一緒に前に進もうと説得してもらっていましたが、それでも根底にあるモヤモヤは拭えませんでした。
なのに続けて来れたのは、battaのライブを楽しみにしてくれている皆さんにちゃんと応えたい、本当にその気持ちだけです。

矛盾してしまいますが、battaを多くの人に知ってもらいたいという気持ちは強くあるんです。
間違いなく良い音楽だと思えるものがここにあることを沢山の人に知ってもらいたいんです。
自分にとってのbattaはそういう存在です。
皆さんにとってこれからもbattaの音楽があり続ければ本当に嬉しく思います。

こんな形をとってしまい本当に色々な方々に申し訳ありません。
自分勝手は承知の上で、本当に皆さんありがとうございました。

残り少ないライブですが、最後まで本当に精一杯やりますのでよろしくお願いします。

メンバーと山さんへ
一時期本当に迷惑かけてすいませんでした。(今もなんですが。)
これもまた身勝手なのですが、今ならほんとに素直に言えます。
本当にありがとうございました。

吉田昌樹

ヨシダマサキ脱退後のbattaの活動は未定ですが、解散はしません。表立った活動は少しの間休止しますが、なるべく早く皆様の前に戻ってこれるよう尽力しますので、待っていてもらえたら幸いです。

battaメンバー/スタッフ一同

ライブスケジュール

2014/1/29(水)
batta「エターナル」リリースツアーFINAL
TSUTAYA O-WEST

GUEST:それでも世界が続くなら

OPEN / START:19:00/19:30
前売り/当日:2,500円/ 3,000円
発売日:11月30日e+/LAWSON などにて発売中。

2014/2/8(土)
札幌COLONY

batta/MY ENDROLL
http://www.youtube.com/watch?v=px2t8BBedaQ

アーティスト:batta
タイトル:『エターナル』
リリース:2013/10/23
形式:アルバム
レーベル:MORTAR RECORDS
品番:MRCD-012
価格:2,100

【収録曲】
1.トレジャーランド 
2.thank you so much 
3.フラッシュバック
4.chandan
5.ランドリー 
6.それなりに 
7.人間らしい暮らし
8.MY ENDROLL 
9.eternal

-音楽

関連記事

SKY-HIの新曲リリースイベントにファン大集結!

SKY-HIが7月15日にニュー・シングル「Seaside Bound」をリリースし、そのリリース記念イベントを7月15日にアスナル金山・明日なる!広場にて開催した。 この日はリリース日ということもあ …

TERU主催のハロウィンイベント『HALLOWEENDELICS SPECIAL NIGHT』の全貌が明らかに!

10月31日(火)にZepp DiverCityで開催される『HALLOWEENDELICS SPECIAL NIGHT』の全貌が明らかになった。 今回のイベントは第1部、第2部と二部制で行われ、第1 …

JUJU 今週木曜スタートドラマ『緊急取調室』主題歌「Door」が2/19にリリース!2年8カ月ぶりのオリジナルアルバムリリースも発表!

今週1月9日(木)からスタートする天海祐希主演の新ドラマ「緊急取調室」の主題歌「Door」が、2月19日にリリース決定!さらに、5枚目となるオリジナルアルバムを3月5日にリリースする事が明らかとなった …

OKAMOTO’S×奥田民生コラボレーション楽曲「答えはMaybe」のMusic Videoを公開!!

OKAMOTO’SのCDデビュー5周年を記念して豪華5組のアーティストとコラボレーションした5.5thアルバム「VXV」(ヨミ:ファイブバイファイブ)から、奥田民生とのコラボレーション楽曲「答えはMa …

鈴木亜美、限定1,000個のiPhoneケースをプロデュース!

先日13日には、自身がホストとなった『who’s shining??』というDJイベントを開催し、大盛況を収めた鈴木亜美。次なる仕掛けはiPhoneケースのプロデュース! 今回鈴木亜美がプ …

森友嵐士 復活第二弾作品「祈り」で行定勲監督と初コラボ!

9月15日に森友嵐士(元T-BOLANボーカリスト)がソロボーカリスト第2弾作品「祈り/涙の壁」をリリースいたします。本作「祈り」のプロモーションビデオは、『GO』『世界の中心で、愛をさけぶ』『北の零 …