無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

battaが吉田(Dr)の脱退を発表

音楽

10/23にニューアルバム『エターナル』をリリースしたbattaから、吉田(Dr)が脱退することが発表された。

ホシノタツ(Vo)を中心に結成。かつて愛しい人を救えなかった後悔の念を持ち、失意の底から再活動を果たし今に至るロックバンドbatta。現在ツアー真っ最中であり、12月12日からは今年3度目になる東北ライブハウス大作戦ツアーも敢行、そして迎えるファイナルに盟友“それでも世界が続くなら”の出演が決定している。

吉田はツアーファイナル、そして2014年2/8の札幌COLONY公演をもって脱退するとの事

下記抜粋でメンバーと吉田本人からのコメントが到着。

battaドラム担当、ヨシダです。
皆さんには突然のお知らせではありますが、battaを脱退することになりました。

以前から辞める話はしてました。
ありがたい事にメンバーからも山さんからも何度も何度も一緒に前に進もうと説得してもらっていましたが、それでも根底にあるモヤモヤは拭えませんでした。
なのに続けて来れたのは、battaのライブを楽しみにしてくれている皆さんにちゃんと応えたい、本当にその気持ちだけです。

矛盾してしまいますが、battaを多くの人に知ってもらいたいという気持ちは強くあるんです。
間違いなく良い音楽だと思えるものがここにあることを沢山の人に知ってもらいたいんです。
自分にとってのbattaはそういう存在です。
皆さんにとってこれからもbattaの音楽があり続ければ本当に嬉しく思います。

こんな形をとってしまい本当に色々な方々に申し訳ありません。
自分勝手は承知の上で、本当に皆さんありがとうございました。

残り少ないライブですが、最後まで本当に精一杯やりますのでよろしくお願いします。

メンバーと山さんへ
一時期本当に迷惑かけてすいませんでした。(今もなんですが。)
これもまた身勝手なのですが、今ならほんとに素直に言えます。
本当にありがとうございました。

吉田昌樹

ヨシダマサキ脱退後のbattaの活動は未定ですが、解散はしません。表立った活動は少しの間休止しますが、なるべく早く皆様の前に戻ってこれるよう尽力しますので、待っていてもらえたら幸いです。

battaメンバー/スタッフ一同

ライブスケジュール

2014/1/29(水)
batta「エターナル」リリースツアーFINAL
TSUTAYA O-WEST

GUEST:それでも世界が続くなら

OPEN / START:19:00/19:30
前売り/当日:2,500円/ 3,000円
発売日:11月30日e+/LAWSON などにて発売中。

2014/2/8(土)
札幌COLONY

batta/MY ENDROLL
http://www.youtube.com/watch?v=px2t8BBedaQ

アーティスト:batta
タイトル:『エターナル』
リリース:2013/10/23
形式:アルバム
レーベル:MORTAR RECORDS
品番:MRCD-012
価格:2,100

【収録曲】
1.トレジャーランド 
2.thank you so much 
3.フラッシュバック
4.chandan
5.ランドリー 
6.それなりに 
7.人間らしい暮らし
8.MY ENDROLL 
9.eternal

-音楽

関連記事

舞祭組、大切な人への感謝を込めた新曲「道しるべ」が初の1位に

Kis-My-Ft2の後列4人と言われる、横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永によるスペシャルユニット「舞祭組」。彼らが1年10か月ぶりに発売した4枚目のシングル「道しるべ」が、発売初週に15.6万 …

「YMO40」オフィシャル・サイトで矢野顕子×槇原敬之対談動画〈前編〉公開!

イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)の結成40周年記念再発プロジェクト「YMO40ワイエムオーフォーティー」のオフィシャル・サイト上で、矢野顕子と槇原敬之のスペシャル対談動画の前編(聞き手:佐野 …

BRIDGET、待望のアルバムリリース!ラジオレギュラーと全国ツアーも決定!

シンガー3名、ダンサー4名からなる新進気鋭の男性ダンス&ヴォーカルグループ、BRIDGET。 待望の2ndアルバム『B-STANDARD』のリリースを4月16日に控え、初のレギュラーラジオが …

西内まりや、チャーミングな仮装でハロウィン参加!さらにギターを弾きながら新曲2曲を披露!

10代女性の人気No.1ファッション誌「Seventeen」でトップモデルを務め、10代、20代女性に絶大な人気を誇るモデル、女優、歌手の西内まりやが、10月26日(日)に東京・お台場にて開催された「 …

「江〜姫たちの戦国〜」の音楽を担当する吉俣良の最新作「阪急電車 片道15分の奇跡」サントラが好評!

2008年NHK大河ドラマ「篤姫」を始め、フジテレビ系ドラマ「Dr.コトー診療所」、映画「冷静と情熱のあいだ」など、数々のドラマ・映 画の音楽を担当し、大ヒットサントラをキャリアに持つ作曲家・吉俣良。 …

AA= 昨日スプリットアルバム第二弾「4」発売!配信Sg「WARWARWAR」「HUMANITY2」、アルバム「#」に続きニューアルバム「4」もiTunesオルタナティブ部門1位!!!

4作連続1位の大快挙達成!!!! 昨日スプリットアルバム第二弾「4」をリリースしたAA=が快挙を達成した。このアルバム「4」がiTunesオルタナティブ部門で1位を獲得!実はスプリットアルバム「#」「 …

Ads