無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

舞祭組、大切な人への感謝を込めた新曲「道しるべ」が初の1位に

音楽

Kis-My-Ft2の後列4人と言われる、横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永によるスペシャルユニット「舞祭組」。彼らが1年10か月ぶりに発売した4枚目のシングル「道しるべ」が、発売初週に15.6万枚を売り上げ、1/16付オリコン週間ランキングで初登場1位を獲得した。

舞祭組のオリコン1位は、4作目にして初めてとなり、念願の達成となった。売上枚数も前作「やっちゃった!!」の初週売り上げ5.8万枚(オリコン初登場3位)を大きく上回り、シングル過去最高を記録しての達成となった。(これまでの初週売上の最高は、デビューシングル「棚からぼたもち」の13.3万枚)

新曲「道しるべ」はメンバー4人が作詞・作曲を手掛けた舞祭組初のバラードで、大切な人へ愛と感謝を込めて、そして自分たちの魂を歌に託した、渾身の作品となっている。

【メンバー コメント】
初めてのオリコン1位!本当に嬉しすぎる!!
人気もお顔もそこそこ、歌もそこそこの僕たちが、1位を獲れる日が来るなんて!!
これで家族にも友達にも堂々と胸張って帰れます!
僕たちは器用でもないし、全力でぶつかることしかできませんが、下手なりに泥臭く、4人の想いを歌に込めて作ったので、たくさんの人に受け止めてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです!
しばらく声に出して叫び続けようと思います!
この曲はバラードですが、とってもとっても前向きな曲です。
まだまだ道しるべに向かって僕たちも進んでいくので、これからも “お茶の間アイドル” 舞祭組と一緒に、いっぱい楽しんで笑顔になってもらえたら嬉しいです!
みんながいつまでも笑顔でいられますように!
ぱにたん!!

舞祭組
 横尾渉 宮田俊哉 二階堂高嗣 千賀健永

-音楽

関連記事

Hemenway夏ソング「火花」の推薦文を先輩・MONOBRIGHTがUst番組内で生発表!!

今年1月より10ヶ月連続シングルリリースに挑戦中の多国籍バンド・Hemenwayの第7弾となるシングル「火花」が本日リリースとなった。 「火花」はHemenwayらしく爽やかでサビの解放感がたまらない …

androp ニコ生初登場!レア映像&生ライブあり!11/27にシングル『Missing』発売記念4時間SPが決定!

andropが、来週11/27(水)にリリースされるシングル『Missing』の発売を記念して、ニコニコ生放送に初登場!発売日に4時間スペシャル番組の放送が決定した。 番組では、これまでカンヌ国際広告 …

ザ・ローリング・ストーンズの未発表コンサート映像『ブリッジズ・トゥ・ブレーメン』が2019年6月21日に発売決定

ザ・ローリング・ストーンズ『ブリッジズ・トゥ・ブレーメン』が2019年6月21日に発売されることが決定した。今回の作品は、未発表のコンサート映像で、完全収録されたもの。オリジナルのマスターから細心の注 …

SAKANAMONツアーファイナル大盛況&4/10に「シグナルマン」リリース直前USTREAM放送が決定!!

4月6日(土)にSAKANAMONの“レコ発ツアーだna”のファイナルが代官山UNITで行われた。この日は大雨という悪天候にも関わらず、フロアはびっしりとファンで埋め尽くされた。1曲目の「公然と秘密の …

降谷建志 1st ソロ・アルバム「Everything Becomes The Music」リリース記念スペシャルトークセッション&爆音先行視聴会リポート!

そして、限定アナログ盤など貴重なアルバム特典を発表! 降谷建志が5月23日(土)に行なった、1stソロ・アルバムのリリースを記念した。トークセッション&爆音先行視聴会の模様をリポートする。また、本日( …

DJ KRUSHとMUROが奇跡のタッグ! ブルーノート・レーベル創立80周年記念オフィシャル・ミックスCDが完成。

今年創立80周年を迎えた史上最強のジャズ・レーベル、ブルーノート。9月にはドキュメンタリー映画『ブルーノート・レコード ジャズを超えて』の日本公開も控えるなど各種イベントが執り行われる中、日本が世界に …