無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

中島美嘉 全国ツアー大盛況のうちに終了!最終公演会場となった沖縄コンベンションセンターでは、一日限りのパネル展&衣装展を開催!

音楽

中島美嘉が2013年5月より行っていた、オリコンウィークリーランキング1位を獲得したアルバム「REAL」を携えた全国ツアー『中島美嘉 LIVE IS “REAL” 2013 〜THE LETTER あなたに伝えたくて〜』(23カ所26公演)が、8月28日にファイナルを迎えた。

折しも、その日はニューシングル「僕が死のうと思ったのは」の発売日。ライブの名物となっている一問一答のMCで、「新曲で一番好きな歌詞はどこ?」というファンからの問いに「沢山あるんだけど、特に“死ぬことばかり考えてしまうのは きっと生きることに真面目すぎるから”という箇所です。」と話し、アンコール1曲目に本作を披露すると、上記箇所で大粒の涙を流し、声を詰まらせるシーンもあった。

今回、公演の終了時には、2010年の活動休止以来ファンとの絆を繋ぐ曲として知られている「A MIRACLE FOR YOU」が流されていたのだが、この曲が流れだすとファンが自然発生的に歌い出すという現象が毎公演起こり、感動のあまり涙していた中島。最終の沖縄公演では、その声に応えるように中島も歌い、ファンと大合唱し、共に涙を流した。

「2年前、歌から逃げてNYに渡った私を、ずっと待っていてくれてありがとうございます。そして、そこから引きずり出してくれたスタッフにも感謝しています。これから10年、20年走り続けて行きたいと思っているので、これからも応援してください。」と涙ながらに語り、本ツアーを締めくくった。

また、本会場では、中島美嘉のオフショットや、過去のツアーの衣装を一日限りで展示。これまで身近なスタッフが撮りためたオフショットや、ステージの衣装を真近で見れるとあって、会場に訪れたファンからは好評を得ていた。

 title=

ニューシングル「僕が死のうと思ったのは」は、今大注目のロックバンド“amazarashi 秋田ひろむ”によるロッカバラード。その衝撃的なタイトルと歌詞の内容から、YouTube、Twitter、まとめサイトなどSNSをはじめ、ネットを中心に様々な賛否両論が上がる中、ついにリリースされた本作。あなた自身の目と耳でチェックしてみてはいかがだろうか。

 title=

■商品情報

アーティスト:中島美嘉
タイトル:「僕が死のうと思ったのは」
作詞作曲:秋田ひろむ
発売日:2013年8月28日

着うた®/着うたフル® 好評配信中

「僕が死のうと思ったのは」ミュージックビデオshort.ver
http://www.youtube.com/watch?v=ZH-amYi7_o4

カップリング「Today」リリックビデオ
http://youtu.be/9NfVvwUcj7s

amazarashiオフィシャルHP
http://www.amazarashi.com
<関連リンク>
中島美嘉オフィシャルHP

-音楽

関連記事

ClariS、supercellの名曲「さよならメモリーズ」カヴァーを一部公開!

ClariSが、初のコンセプトミニアルバム「SPRING TRACKS −春のうた−」に収録されている「さよならメモリーズ」のショートver.を、描き下ろしイラストとともに公開した。 今回公開された「 …

西野カナ「私がここまでこれたのは親友がいたから」西野カナがジャマイカで見せた等身大の素顔

西野カナが先月11月12日にリリースしたオリジナルアルバム「with LOVE」の勢いが止まらない。 オリコンウィークリ―チャートでは初登場1位を記録し、12月に入ってもなお上位をキープし続け、各音楽 …

リーガルリリーの代表曲「リッケンバッカー」が、Superendroller新作舞台「365日、36.5℃」の主題歌に起用。

リーガルリリーの代表曲「リッケンバッカー」が、Superendroller新作舞台「365日、36.5℃」の主題歌に起用されることが判明した。  脚本家・演出家の濱田真和が率いるSuperendrol …

坂本龍一が認めた“コトリンゴ”のカバーアルバム『picnic album1』発売で音楽業界では稀な「10万人大視聴会+意識調査」を実施

音楽レーベルのコモンズは、“坂本龍一が認めたアーティスト”として知られるアーティストの“コトリンゴ”が「picnic album 1」*1を9月22日にリリースしたことにあたり、同レーベルでは、「10 …

AAAが大阪城ホールで貫録のデビュー8周年!2014年のアリーナツアー開催も発表!!

全国ツアー中の男女混合グループ・AAA(トリプル・エー)が14日、大阪城ホール公演でデビュー8周年を迎えた。現在、全国41公演・約15万人を動員するグループ史上最大規模の全国ツアー中のAAA。今年4月 …

横山ルリカ、未来を切り開く決意を込めた新曲「七色のプリズム」ミュージックビデオ公開!リリース前夜には初のサイン会も開催!

アイドルグループ「アイドリング!!!」の1期生として活躍する“横山ルリカ”。2013年6月にグループ初のソロデビューを果たし、現在までにシングル4作とアルバム1作をリリースしている。 そんな彼女が、約 …