無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

中島美嘉 全国ツアー大盛況のうちに終了!最終公演会場となった沖縄コンベンションセンターでは、一日限りのパネル展&衣装展を開催!

音楽

中島美嘉が2013年5月より行っていた、オリコンウィークリーランキング1位を獲得したアルバム「REAL」を携えた全国ツアー『中島美嘉 LIVE IS “REAL” 2013 〜THE LETTER あなたに伝えたくて〜』(23カ所26公演)が、8月28日にファイナルを迎えた。

折しも、その日はニューシングル「僕が死のうと思ったのは」の発売日。ライブの名物となっている一問一答のMCで、「新曲で一番好きな歌詞はどこ?」というファンからの問いに「沢山あるんだけど、特に“死ぬことばかり考えてしまうのは きっと生きることに真面目すぎるから”という箇所です。」と話し、アンコール1曲目に本作を披露すると、上記箇所で大粒の涙を流し、声を詰まらせるシーンもあった。

今回、公演の終了時には、2010年の活動休止以来ファンとの絆を繋ぐ曲として知られている「A MIRACLE FOR YOU」が流されていたのだが、この曲が流れだすとファンが自然発生的に歌い出すという現象が毎公演起こり、感動のあまり涙していた中島。最終の沖縄公演では、その声に応えるように中島も歌い、ファンと大合唱し、共に涙を流した。

「2年前、歌から逃げてNYに渡った私を、ずっと待っていてくれてありがとうございます。そして、そこから引きずり出してくれたスタッフにも感謝しています。これから10年、20年走り続けて行きたいと思っているので、これからも応援してください。」と涙ながらに語り、本ツアーを締めくくった。

また、本会場では、中島美嘉のオフショットや、過去のツアーの衣装を一日限りで展示。これまで身近なスタッフが撮りためたオフショットや、ステージの衣装を真近で見れるとあって、会場に訪れたファンからは好評を得ていた。

 title=

ニューシングル「僕が死のうと思ったのは」は、今大注目のロックバンド“amazarashi 秋田ひろむ”によるロッカバラード。その衝撃的なタイトルと歌詞の内容から、YouTube、Twitter、まとめサイトなどSNSをはじめ、ネットを中心に様々な賛否両論が上がる中、ついにリリースされた本作。あなた自身の目と耳でチェックしてみてはいかがだろうか。

 title=

■商品情報

アーティスト:中島美嘉
タイトル:「僕が死のうと思ったのは」
作詞作曲:秋田ひろむ
発売日:2013年8月28日

着うた®/着うたフル® 好評配信中

「僕が死のうと思ったのは」ミュージックビデオshort.ver
http://www.youtube.com/watch?v=ZH-amYi7_o4

カップリング「Today」リリックビデオ
http://youtu.be/9NfVvwUcj7s

amazarashiオフィシャルHP
http://www.amazarashi.com
<関連リンク>
中島美嘉オフィシャルHP

-音楽

関連記事

Sissyがオープニングアクトに!フットボールアワー岩尾が初のフェスを開催!

2012年1月18日(水)、フットボールアワー岩尾が初のフェス「フェス・岩尾 vol.1」を開催。 MCは岩尾、出演は完全復活を果たしたJUN SKY WALKER(S)の新年一発目のライブという中、 …

ゴスペラーズのニューシングル「クリスマス・クワイア」アートワーク公開!

11月19日にリリースとなるゴスペラーズ、ニューシングル「クリスマス・クワイア」のアートワークが公開となった。モノトーンで撮り下ろされたメンバーと、リボンやプレゼントに模したビビッドな赤のギミックが映 …

声優・村川梨衣の2ndアルバム『RiESiNFONiA』が2月28日発売!お台場・ヴィーナスフォートにて発売記念イベントを開催

声優としても数々の作品でメインキャラクターを演じる一方、アーティストとしても一昨年のデビュー以来、活発に活動を続ける村川梨衣。 そんな彼女の2ndアルバム「RiESiNFONiA」が2月28日に発売さ …

倖田來未、「謎解きはディナーのあとで」オープニングテーマ「Love Me Back」がいよいよ配信開始!

2011年、「この秋放送の期待している新ドラマ」(オリコン調べ)で見事1位を獲得したフジテレビ系火曜よる9時ドラマ『謎解きはディナーのあとで』のオープニングテーマに起用されている倖田來未の最新シングル …

桑田佳祐 特番決定!桑田佳祐 十一変化!!WOWOWにて、なんと新曲11曲を熱唱!!

昨年大晦日、まさかの紅白歌合戦スペシャルゲストとして大復活を果たし、翌日の元旦には約9年ぶりのオリジナルNewアルバム『MUSICMAN』のリリース発表、そしてレギュラーラジオ番組復帰生出演など、年末 …

AAA 與真司郎の恋愛シミュレーションゲームが完成!

現在、全国ツアー“ARENA TOUR 2014?GOLD SYMPHONY-”の真っ最中で、9月27日に42枚目のシングル「さよならの前に」、10月1日には9枚目のアルバム「GOLD SYMPHON …