無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

音速ラインシングル「ありがとね」リリース決定!

音楽

あの日から2年半・・・現在も福島に住む音速ライン藤井敬之。あの日からずっと思い続けてきた、複雑で切ない思い、そして周りの人への感謝の気持ち。

でも、敢えて今さら、本人が言うには、ちょっと照れくさいその言葉を『風とロック』でいつも彼らを隣で見ていた、箭内道彦氏が藤井の気持ちを代筆して書き下ろした「ありがとね」。その詞を受け取って藤井は、「やっぱ解ってんなぁ、、、箭内さん」と頷いていたそうです。

9月4日にタワーレコード限定で「ありがとね」リリース決定!(価格500円のワンコイン)

そして、そんなありがとうの気持ちをみんなに伝えたいという事で、メンバーの藤井敬之と大久保剛自ら、1枚1枚に思いを込めて、ジャケットにイラストをスタンプしました。その模様は後日youtubeにUP予定。

そして、この「ありがとね」は箭内道彦氏の全面協力という事で、ジャケットのアート・ディレクションと併せてミュージック・ビデオに関しても箭内自身が総指揮。

しかも、音速ラインとしては、約1年8カ月ぶりとなるオリジナルアルバムのリリースも決定!この「ありがとね」ももちろん収録されており、10月9日に発売されます。その後、このアルバムを引っ提げてのツアーも決定しています。

結成10周年目となる音速ライン、更にパワーアップして行きます!!

音速ライン9月4日シングル『ありがとね』
品番 YRCU-90503
音速ライン10月9日アルバム『未定』
品番 YRCN-95219

-音楽

関連記事

THE BOOM、石川さゆりとの豪華・異色コラボで“日本のこころ”を歌う!

THE BOOMが3月2日に発売する33枚目のシングル「暁月夜〜あかつきづくよ〜」で「天城越え」や「津軽海峡冬景色」などのヒット曲で世界的に知られる演歌歌手・石川さゆりとのコラボが実現。THE BOO …

キュウソネコカミ 壮大な大地から物申す!
リアル”馬“に乗った 「馬乗りマウンティング」MV解禁!

キュウソネコカミが本日発売するニューアルバム「ギリ平成」の収録楽曲「馬乗りマウンティング」のMusic Videoを公開した。 「馬乗りマウンティング」は、日常の会話などで自己顕示欲を満たすために、相 …

HOME MADE 家族の「ぬくもり」が着うたフル(R)1位!

ミュージックビデオとジャケット写真に木下優樹菜が出演し、話題沸騰中のHOME MADE家族のニューシングル「ぬくもり」。この着うたフル(R)が配信スタートし、本日22日に発表された21日付レコチョク着 …

活動20周年を迎える堂島孝平の「オモクリ」作品集、発売記念イベントの詳細が発表!

今年で活動20周年を迎え、ソロツアーと並行してフェスにも多数出演し、ますます精力的に活動中の堂島孝平。今秋にはニューアルバムの発売も 予定している。一方でフジテレビ系「オモクリ監督〜O-Creator …

さよならポニーテール、1stシングルの全貌&豪華アーティストによるリミックスや「つり球」コラボのジャケも公開

さよならポニーテールが2012月5月23日に発売するトリプルA面1stシングル『空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ』の全貌が明らかになった。 初回生産限定盤と期間生産限定盤の特典CDには、彼女た …

春一番!SOPHIA一番!!大阪にSOPHIA旋風吹き荒れる!

先月より約2年ぶりの本格的な全国ツアーを開始したロックバンドSOPHIAが14日・15日の両日、大阪で新たに生まれ変わった旧厚生年金会館、現オリックス劇場で大阪公演を行った。オリックス劇場は元々、大阪 …