無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

キスマイ、ライブ動員数100万人超!

音楽

7月28日(日)にキスマイことジャニーズの7人組グループKis-My-Ft2が2年ぶりの横浜アリーナライブを実施した。キスマイは現在、5月3日(金)の大阪城ホールを皮切りにスタートした全6会場18公演21万8千人動員の大型全国ツアー「Kis-My-Ft2 Good Live Tour いくぜ!」中である。

ライブでは16種類もの衣装を着て、8月14日に発売をする新曲「キミとのキセキ」、代表曲「SHE!HER!HER!」、デビュー曲「Everybody Go」などアンコールを含め全31曲を披露し、集まった1万5千人の観客を前に約3時間のパフォーマンスを行い、会場は大盛りあがりとなった。

また、本ツアーをもってキスマイのワンマンライブ動員数は100万人超えを達成した。(5月5日に達成)動員数100万人超について横尾渉(27)は「人生で100万人と出会える人なんて滅多にいないよね」と喜びを見せた。

さらに、キスマイのトレードマークであるローラースケートを履いてのパフォーマンス、キレのあるダンスはもちろんのこと、本ツアーで初めて導入された120インチのLEDパネルが付いた特殊機構の新兵器「キスマイアーム」を使った演出でも観客を驚かせた。本機械は日本初上陸であり、過去にBon Joviが2010年にスタートした世界ツアーで5台使用(日本公演では不使用)しており、6台の使用は世界初となる。新たなことに挑戦し続けるキスマイらしいライブとなった。

キスマイアームについてメンバーの二階堂高嗣(22)は「キスマイアームは全ての動きが詰まってる感じです」と語り、北山宏光(27)は「キスマイアームの上に乗っていると、アトラクションに近いです。最初はどんな動きをするのかドキドキでした」と語った。

玉森裕太は「Bon Joviを超えちゃいましたね(笑)」と嬉しそうに語った。

また、キスマイは現在シングルを7枚、アルバムを2枚発売しているが、総売上300万枚超達成したことも分かった。

ライブの終盤には、北山宏光が「これからもメンバーで力をあわせて皆さんから背中を押してもらえるようなグループになっていきますので、温かい応援を宜しくお願いします」と力強く語った。

音楽業界、ドラマ、バラエティ、舞台など多方面で活躍し続け、人気急上昇中のキスマイ7人にこれからも注目が集まりそうである。
<関連リンク>
キスマイ オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

GRAPEVINE 奇跡のような空間を作り出した、バンド結成20周年での渋谷公会堂ライブ

「今日はほんまにナンも記念するものないんです」。ライブ冒頭、田中和将(Vo, G)はそう語って苦笑いしていた。「あえて言えばデビュー16周年記念(笑)。あと、バンド結成20周年らしいですけど」――。で …

コールドプレイの『ゴースト・ストーリーズ・ライヴ 2014』 DVD、Blu-ray、デジタルで11月26日に発売!!

コールドプレイが、新しいコンサート映画『ゴースト・ストーリーズ・ライヴ 2014』をDVDとBlu-ray、そしてデジタルフォーマットにて11月26日に発売することを発表した。 グラミー賞ノミネート歴 …

ONF リリース記念フリーライブ開催! 目標は「日本の47都道府県を”Complete”」

8月に日本デビューを飾り、日本でも人気急上昇中の実力派K-POPボーイズグループ・ONF(オンエンオフ)が早くも日本セカンドシングル「Complete –Japanese Ver.-」を発売! …

SPYAIR 約1年ぶりのシングル「ROCKIN’OUT」いよいよ発売!LINEお宝写真企画第2弾!SPYAIRクイズ大会開催決定!

約1年ぶり待望のニューシングル「ROCKIN’OUT」を3月25日(水)にリリースするSPYAIR。発売を記念して、3月24日(火)〜3月28日(土)の4日間にわたりSPYAIR LINE公式アカウン …

中孝介がバイオリニスト宮本笑里、いしわたり淳治とコラボレーション!

今年2011年にデビュー5周年を迎えた中孝介。3月には奄美大島の先輩である元ちとせと「お中元」というユニットを組み、シングル「春の行人」をリリース。そのコラボレーションに続く2011年第2弾コラボレー …

カリ≠ガリ 第7期終了!日比谷野音公演決定!

カリ≠ガリは、6月に日比谷野外大音楽堂で行われたイベントの終演時に謎めいたチラシを配布していた。そのチラシには「777」の文字の最後の7の上に×がしてあるものだ。そして、その暗号によって様々な憶測がネ …