無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

奥田民生が地元広島の自動車メーカーマツダCMソングを書き下ろし!新曲レコーディング映像が本日公開!

音楽

広島出身で広島をこよなく愛する奥田民生が地元・広島が生んだ自動車メーカー・マツダのCMのためにオリジナルの新曲を制作した。

タイトルは「風は西から」。タイトルからして既に地元愛が感じられる楽曲になっているが、この曲は、マツダが掲げた「Be a driver.」というスローガンに込めた思いに共感して書き下ろしたもの。奥田本人も昔からマツダの車を愛用しており、「いつかマツダのCMソングをやりたい」と話していたことがついに念願叶って実現した。楽曲は非常に疾走感溢れる民生節が光る楽曲に仕上がっているとのことだ。

この新曲が使用されたマツダのCMは、6月より放送スタートとなるが、CM放送に先駆けて本日より奥田民生Youtubeチャンネルにて新曲レコーディング映像が公開された。ドラム、ベース、ギター、ボーカルまで全て奥田本人が1人でレコーディングしている制作風景をまとめた映像で、映像の最後には新曲の一部も聞ける内容になっているとのこと。近日中にマツダのホームページやFacebookでも新情報が更新されていくとのことなので、そちらも楽しみにしていてほしい。

尚、この新曲のリリースに関しては未定とのことなのでまずはCMで新曲をチェックしてみよう。

□奥田民生 Youtube Official Channel内「新曲近日公開!」映像はコチラ
http://youtu.be/owg0z8NVbIM

□マツダオフィシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/Mazda.Japan

□マツダオフィシャルサイト
http://www.mazda.co.jp/
<関連リンク>
奥田民生オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

GLAY、プレミアムな台湾公演が決定!

GLAYが初の台湾公演を発表した。アジアの中でも特に人気の高い台湾でのライブにもかかわらず、ライブハウスでの超プレミア限定公演となる。 これまでも、アリーナクラスからスタジアムクラスまでアジア圏からは …

ウルフルズ 「リアルゴールド ドラゴンブースト」TVCMソングに 新曲「続けるズのテーマ」を書き下ろし!

2019年のウルフルズは配信シングルを3曲立てつづけにリリース、対バンツアー&ワンマンライブの開催、そして通算15枚目となるアルバム『ウ!!!』をリリースした。今年で結成31年目となるウルフルズは常に …

THE ORAL CIGARETTES、 3/8(金)「ミュージックステーション」出演決定!

現在、全国アリーナツアー中のTHE ORAL CIGARETTESが3月13日にニューシングル「ワガママで誤魔化さないで」のリリースを控え、3月8日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」(毎週 …

フェミニスト「田嶋陽子」が古稀を超えてシャンソン歌手としてCD発売!

「TVタックル」や「たかじんのそこまで言って委員会」など数多くの番組でその存在感を発揮している「田嶋陽子」が歌手として10/3にシングル「ひいふうみいよう」を発売する。 なぜに歌に挑戦?!と疑問に思う …

伍代夏子、歌手生活30周年記念アルバムを本日発売!28日には渋谷公会堂で記念コンサートも。

伍代夏子が本日7月22日、歌手生活30周年を記念した企画アルバム『夏子ものがたり〜人生めぐり愛〜』を発売した。このアルバムは伍代自身の人生を懐かしい童謡や流行歌で振り返り、「歌」と「ナレーション」で綴 …

ドット写真家とネオ漫画家によるMONOBRIGHTの新ビジュアルが完成!

ヒダカトオル(ex-BEAT CRUSADERS)加入後、“5人体制”で初めてとなるアルバム『ACME』(アクメ=絶頂/4th) を5月11日にリリースするMONOBRIGHT。音もさることながら、ミ …