無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

奥田民生が地元広島の自動車メーカーマツダCMソングを書き下ろし!新曲レコーディング映像が本日公開!

音楽

広島出身で広島をこよなく愛する奥田民生が地元・広島が生んだ自動車メーカー・マツダのCMのためにオリジナルの新曲を制作した。

タイトルは「風は西から」。タイトルからして既に地元愛が感じられる楽曲になっているが、この曲は、マツダが掲げた「Be a driver.」というスローガンに込めた思いに共感して書き下ろしたもの。奥田本人も昔からマツダの車を愛用しており、「いつかマツダのCMソングをやりたい」と話していたことがついに念願叶って実現した。楽曲は非常に疾走感溢れる民生節が光る楽曲に仕上がっているとのことだ。

この新曲が使用されたマツダのCMは、6月より放送スタートとなるが、CM放送に先駆けて本日より奥田民生Youtubeチャンネルにて新曲レコーディング映像が公開された。ドラム、ベース、ギター、ボーカルまで全て奥田本人が1人でレコーディングしている制作風景をまとめた映像で、映像の最後には新曲の一部も聞ける内容になっているとのこと。近日中にマツダのホームページやFacebookでも新情報が更新されていくとのことなので、そちらも楽しみにしていてほしい。

尚、この新曲のリリースに関しては未定とのことなのでまずはCMで新曲をチェックしてみよう。

□奥田民生 Youtube Official Channel内「新曲近日公開!」映像はコチラ
http://youtu.be/owg0z8NVbIM

□マツダオフィシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/Mazda.Japan

□マツダオフィシャルサイト
http://www.mazda.co.jp/
<関連リンク>
奥田民生オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

綾小路 翔、自身が行った成人式の会場で氣志團ツアー実現!

2015年羊年。今年は氣志團の年といっても過言ではない。 読んで字のごとく氣志團團長、綾小路 翔の羊が羽ばたく年に日本中をパニックに陥れる全国ホールツアー氣志團現象2015日本全國HALL GIG T …

“ケータイ世代のカリスマアーティスト”『西野カナ』が、5月23日(日)、SONYによるイベント「dot park(ドット・パーク)」に出演!光と音と3Dの共創ライブを行いました!!

このイベントはアーティストの多彩なパフォーマンスを通して人々の好奇心を刺激し、「共創」をしていくというテーマのもと、『西野カナ』も何か創りあげることを実現したいということで、当日集まってくれた観客との …

ブルックリンで今最も旬なフォー・ピース・バンド、パーケイ・コーツがUK名門レーベル<Rough Trade>からニュー・アルバムを6月にリリース!フジロックフェスティバル’14 出演決定!

ニューヨークはブルックリンにて結成され、2013年にリリースした『Light Up Gold』でシーンの第一線に躍り出た4人組バンド、パーケイ・コーツ。テレヴィジョンやヴェルヴェット・アンダーグラウン …

歌番組出演の秋元康プロデュース「劇団4ドル50セント」の楽曲に衝撃!

秋元康がプロデュースしている「劇団4ドル50セント」が23日深夜に放送のTBS系「PLAY LIST」に出演。 地上波テレビの歌番組にて初めて自分達の楽曲を歌唱し、衝撃的と話題になっている。 &nbs …

『神様、僕は気づいてしまった』初の映画挿入歌「ストレイシープ」ミュージックビデオ公開。

波瑠、西島秀俊 初共演となる10月26日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショーの映画「オズランド笑顔の魔法おしえます。」の挿入歌2曲を収録したダブルA面シングルを10月17日(水)にリリー …

【EMERGENCY】(小野坂昌也・小林ゆう・後藤友香里)「緊急特別企画! EMERGENCYニコ生決定!!新展開を番組内で発表!」

“声優業界で最も危険”な2人小野坂昌也・小林ゆう・元AAAの後藤友香里の3人による、アニソン×EDM=ADM(Anime Dance Music)ユニット『EMERGENCY』による、ニコニコ生放送が …