無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

奥田民生が地元広島の自動車メーカーマツダCMソングを書き下ろし!新曲レコーディング映像が本日公開!

音楽

広島出身で広島をこよなく愛する奥田民生が地元・広島が生んだ自動車メーカー・マツダのCMのためにオリジナルの新曲を制作した。

タイトルは「風は西から」。タイトルからして既に地元愛が感じられる楽曲になっているが、この曲は、マツダが掲げた「Be a driver.」というスローガンに込めた思いに共感して書き下ろしたもの。奥田本人も昔からマツダの車を愛用しており、「いつかマツダのCMソングをやりたい」と話していたことがついに念願叶って実現した。楽曲は非常に疾走感溢れる民生節が光る楽曲に仕上がっているとのことだ。

この新曲が使用されたマツダのCMは、6月より放送スタートとなるが、CM放送に先駆けて本日より奥田民生Youtubeチャンネルにて新曲レコーディング映像が公開された。ドラム、ベース、ギター、ボーカルまで全て奥田本人が1人でレコーディングしている制作風景をまとめた映像で、映像の最後には新曲の一部も聞ける内容になっているとのこと。近日中にマツダのホームページやFacebookでも新情報が更新されていくとのことなので、そちらも楽しみにしていてほしい。

尚、この新曲のリリースに関しては未定とのことなのでまずはCMで新曲をチェックしてみよう。

□奥田民生 Youtube Official Channel内「新曲近日公開!」映像はコチラ
http://youtu.be/owg0z8NVbIM

□マツダオフィシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/Mazda.Japan

□マツダオフィシャルサイト
http://www.mazda.co.jp/
<関連リンク>
奥田民生オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

aikoの43枚目シングル「果てしない二人」が本日リリース!さらにTikTokとInstagram&Facebookミュージックスタンプにて既配信楽曲を全曲解禁!

aikoの43枚目シングル「果てしない二人」が本日リリースされた。10月14日(金)公開の映画『もっと超越した所へ。』の主題歌となっている「果てしない二人」とカルビーのポテトチップスCMソングとなって …

名曲「センチメンタル・ジャーニー」がとんでもないことに!?やついいちろう(エレキコミック)と松本伊代が奇跡のコラボで配信デビュー!

松本伊代がデビュー30周年を記念して、やついいちろうを「ファン」としてフューチャーしたキャリア初のコラボレーション作品「センチメンタル・ジャーニー 激ファン MIX」を配信リリース! 今年デビュー30 …

?全く気付かれなかった?北乃きい、素性を隠し覆面で路上ライブを敢行!?

女優として活動しながら、アーティストとして2010年に「サクラサク」で歌手デビューを果たした北乃きい。そんな彼女が26日、代々木公園で路上ライブを行った。彼女が飛び込んだのは、何かを表現するという意味 …

阿部真央、ニューアルバム「貴方を好きな私」の全貌が明らかに!全曲着うた(R)先行配信開始!

8月28日(水)に5枚目のアルバム「貴方を好きな私」をリリースする阿部真央。8月21日(水)にアルバム全12曲のうち既に配信している シングル収録楽曲を除く全8曲の着うた(R)の配信が開始となります。 …

Kylee、ラゾーナ川崎プラザでリリースイベント開催!1,000人の前で新曲「未来」を熱唱!

昨年、ニッセン2011秋TVCMソングに起用された5thシングル「CRAZY FOR YOU」が累計50万ダウンロードを超える大ヒットを記録したKylee。6月13日には2012年最初のシングルとなる …

ももクロ、映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』主題歌シングルc/wに「CHA-LA HEAD-CHA-LA」カバー収録!

ももいろクローバーZが4月29日に発売する映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』主題歌シングル「『Z』の誓い」に「CHA-LA HEAD-CHA-LA」のももクロカバーを収録することを発表した。シング …

モバイルバージョンを終了