無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

舞台大盛況!高島礼子座長公演「女たちの忠臣蔵」

音楽

「2012年明治座公演より」

一昨日6日より博多座で始まった、高島礼子座長公演「女たちの忠臣蔵」は、脚本・橋田壽賀子、劇化・田井洋子、演出・石井ふく子による時代劇の名作。

忠臣蔵四十七士の討ち入りを女性の視点から描き、過去に何度もドラマ化、舞台化されました作品となっており、愛する者を失う悲しみにじっと耐える女たちの壮絶な運命の物語。

高島礼子ほか、西郷輝彦、高橋惠子、一路真輝など豪華キャストで絶賛上演中。

感動の名作を是非博多座でご覧ください。

日程:5月6日(月・祝)〜26日(日)

お問合せ:博多座電話予約センター 

〜あらすじ〜

元禄十五年十二月。深川の料亭「松乃屋」で赤穂浪士四十七人は吉良邸への討ち入りを決める。

同日「松乃屋」に、大石内蔵助の妻・りくの姿があった。まだ年若き息子・主税が討ち入りの決意を語る姿に涙するりく。そして内蔵助は、別離を言い渡した妻が現れたことに驚きながらもやさしくいたわり、今生の別れを告げた。

討ち入りの日を前に、赤穂浪士たちは愛しい者たちとの最後の別れの時を過ごす。

主君浅野内匠頭の未亡人となった瑤泉院阿くりに永のいとまごいを申し出る内蔵助。心配する阿くりに内蔵助は「天下の大法を犯すことはしない」と生涯ただ一度の嘘をつく。
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ホフディランが大きくなって帰ってきた!“座れる”ツアーも決定!

古巣・ポニーキャニオンからのメジャー復帰とニューアルバムの今秋リリースを発表していたポップデュオ、ホフディラン。本日9月2日(土)に渋谷クラブクアトロで開催した「多摩川レコード」完全再現ライブで、ニュ …

GIRL NEXT DOOR 初の全国ツアーファイナル!!

6/16に新曲「Freedom」をリリースしたばかりのGIRL NEXT DOORが18日(金)5月14日から全国13カ所を回って展開していた初の全国ツアーGIRL NEXT DOOR LIVE TO …

純名里沙2年5ヶ月ぶりのニューアルバムの告知動画公開。アルバムは3月14日発売

宝塚歌劇団花組トップ娘役で活躍。退団後は女優、ミュージシャンとして幅広く活動を続ける純名里沙の約2年半ぶりのニューアルバム「う・た・が・た・り」が完成。そのアルバムの告知動画が解禁となった。 アルバム …

THE BAWDIES カバー・アルバム『GOING BACKHOME』ジャケ写初公開!!名うてのゲストミュージシャンも一挙に発表!!!

2014年1月1日を以て無事に結成10周年を迎えたTHE BAWDIES。3月5日には結成10周年を記念したカバー・アルバム『GOING BACK HOME』のリリースが予定されている。こちらの作品に …

YUKI、ニューシングル『トロイメライ』9月19日にリリース決定!!

YUKIが9月19日にシングル『トロイメライ』をリリースすることを発表した。 今作は、9月21日に公開の映画「コーヒーが冷めないうちに」の主題歌として書き下ろされた楽曲となっており、今年2月まで続いて …

新山詩織 5周年記念ベストアルバムの 最新ヴィジュアル公開

デビュー5周年を迎える新山詩織が、5周年記念ベストアルバム「しおりごと-BEST-」を2018年1月31日に発売することが先日発表されたが、本日このベストアルバムの最新ヴィジュアルが公開された。 最新 …

Ads