無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SKE48、春コンサートでチーム組閣を発表!

音楽

AKB48の姉妹グループとして名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が去年に引き続き春コンサート<SKE48 春コン 2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」>を名古屋ガイシホールで開催した。公演ではデビュー曲「強き者よ」を皮切りに今年1月に発売したヒットソング「チョコの奴隷」など計33曲を熱唱。ライブMCでは松井珠理奈が「ガイシホールということで、メンバーとファンの皆さんでライブをおたガイシっかり楽しみましょう」と得意のダジャレも披露し8,000人の観客を盛り上げた。

 title=

アンコール5曲目が終わるとSKE48芝劇場支配人がステージに登場。会場全体が騒然とする中、SKE48として初のチーム組閣が発表された。突然の大発表に驚き固まるメンバー、チームが分かれる淋しさを滲ませるメンバー、昇格に嬉し涙を流す研究生、そして、それを祝福する仲間たち…皆それぞれの想いがステージ上に溢れた。新しい組閣ではSKE48キャプテン兼Team Sリーダーに中西優香、Team KIIリーダーに高柳明音、Team Eリーダーに松井玲奈が任命された。また、松村香織は本人から最年長研究生として、研究生の星になりたいとの意向もあり、新たな“SKE48終身名誉研究生”という称号に任命された。なお、<SKE48 春コン 2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」>は14日も名古屋ガイシホールで2公演行われる。

チームリーダーコメント
中西優香(SKE48キャプテン兼チームSリーダー)
突然の発表でしたので、キャプテンとして何をすればいいのかまだ分かっていませんが、SKE48は、これからも進化し続けることだけは、キャプテンとして応援してくれる皆さんに固く約束します。SKE48を、そして新米キャプテン&チームSリーダーの中西優香をよろしくお願い致します。

高柳明音(チームKIIリーダー)
チームKIIは素敵なサプライズを届けられるチームにしていきます。

松井玲奈(チームEリーダー)
このチームを見て思ったんですが、新生チームEをSKE48の中で一番あたたかいチームにしようと思います。

【Team S】
阿比留李帆
石田安奈 ※AKB48 Team B兼任
磯原杏華
江籠裕奈 ※昇格
大矢真那
木崎ゆりあ
後藤理沙子
斉藤真木子
佐藤聖羅
都築里佳
出口陽
中西優香 ※SKE48キャプテン並びにTeam Sリーダー
新土居沙也加 ※昇格
松井珠理奈 ※AKB48 Team K兼任
向田茉夏
矢方美紀

【Team KII】
内山命
加藤智子
加藤るみ
北原里英 ※AKB48 Team K兼任
小林亜実
佐藤実絵子
柴田阿弥
須田亜香里
高木由麻奈
高柳明音 ※Team KIIリーダー
竹内舞
藤本美月 ※昇格
二村春香 ※昇格
古川愛李
松本梨奈
山下ゆかり

【Team E】
東李苑 ※昇格
井口栞里
市野成美 ※昇格
岩永亞実 ※昇格
梅本まどか
金子栞
鬼頭桃菜
木下有希子
木本花音
酒井萌衣
菅なな子
古畑奈和
松井玲奈 ※Team Eリーダー
水埜帆乃香 ※昇格
宮前杏実 ※昇格
山田澪花

【研究生】
松村香織 SKE48終身名誉研究生
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

LapLus、初ライヴをSOLD OUT。早くも6月に初ワンマンを発表!!

ex.DIVのsatoshiが満を持して結成した新バンド「LapLus(ラプラス)」が、高田馬場エリアにて主催した初ライヴ「羅針盤の上、変動兆し」をSOLD OUTとし大成功のうちに終えた。  そのラ …

渋谷女子高生が選ぶ卒業アーティストの常連・川嶋あいが26歳の誕生日を迎える!!

2月21日(火)に26歳の誕生日を迎えた川嶋あいは、渋谷DUOでバースデイライブを行った。今年は、川嶋あいが路上ライブを始めて10周年という節目の年でもあり、より一層深みが増した「天使」の歌声を披露し …

SATOMiレコチョク クラブ・フル チャート初登場1位!! “70億人を敵に回す!? ”ラブコンビネーションソングが話題に!!

昨日12月21日に発売になったSATOMiメジャー移籍第一弾のアルバム「chainin’(チェイニン)」のリード曲「Joy of Love 〜happy ever after〜 feat.HISATO …

次世代ブレイクアーティスト大集結!〜ドリーミュージックのアーティスト4組が新潟の夜を熱気に包む!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長 五十嵐弘之)と新潟県民エフエム放送株式会社(愛称:FM PORT エフエム ポート)との共同主催イベント「Dream Wars &#8211 …

豪華アーティストが続々参加。伝説のロックバンド、DEAD ENDのトリビュートアルバムとは??!!

2009年に奇跡の復活を遂げた伝説のロックバンド、DEAD END。彼らに多大な影響を受けた第一線で活躍するアーティストは数多く存在する。そのDEAD ENDを愛してやまないアーティスト達が、DEAD …

活動休止中なのに、CD発売!? ザ・チャレンジがライブ会場限定でリリースした楽曲を集めたベスト的ミニアルバムを発売 !

2017年12月で活動休止したザ・チャレンジが、2016年から2017年の間にライブ会場限定で販売してきたCDに収録の楽曲を集めた、全国のファン待望のミニアルバム「SUPER HITS」の発売が決定、 …