無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

正体不明、“生活は忘れて”。本日7枚目のシングル「それまでおやすみ」をリリース。さらにリリックビデオも公開!

動画 音楽

YouTube上で活動する、一度聴いたら忘れられないまさに唯一無二の透明感溢れる歌声を持つ“生活は忘れて”が、本日デジタルシングル「それまでおやすみ」をリリース。イラストレーター「泳」書き下ろしイラストを使用し、自身が制作したリリックビデオも公開した。“生活は忘れて”は、誰しもが生活の中で感じたことのある得体の知れない感情を、YouTube発でありながら、流行のスマホ発アーティストとは一線を画したオリジナリティあふれる多様な楽曲で表現。活動開始1年足らずにも関わらず、Instagram メディア「playlist of」で楽曲を取り上げられたほか、フォロワー約50万人のTikTokerに楽曲を使用されるなど、Z世代の早耳リスナーから多くの反響を得ている男性ソロミュージシャンです。本日デジタルリリースした最新シングル「それまでおやすみ」は、これまでのギターを中心としたサウンドから一変、落ち着いたリズムに斬新で目新しいサウンドを追求した楽曲。歌詞では、悲運の終わらないこの現代社会で生活は忘れて自身が感じた”先の見えない不安”を包み隠さず表現しているが、それでもこれからのゆく先をしっかりと見据えた、多くの人の生活の中に溶け込むような楽曲となっている。さらに、物語にリンクした“観る音楽”として、楽曲にまつわる2つの映像作品を現在YouTubeにて公開中。「それまでおやすみ」やその他配信中楽曲のティザー映像として、日常の中で見える風景と生活は忘れての音楽を掛け合わせた 映像シリーズ『風景に潜む音楽』をYouTubeに公開しています。情景を思い起こさせる生活は忘れての音楽にあなたも陶酔するはず。
生活は忘れてが自身の楽曲をテーマにストーリーを考えた映像連載企画『今だけ生活は忘れて』も絶賛公開中。こちらもぜひ音源とあわせて、ご覧いただきたい。独自の世界観と、淀みのない彼の歌声で紡ぎだされる多様な音楽に、その彼の才能から今後も目が離せない。


■生活は忘れて”それまでおやすみ” (Official Lyric Music Video)
※2021年3月10日(水)0時公開※

-動画, 音楽
-, ,

関連記事

タッキー&翼、綾小路 翔、清春、河村隆一と豪華コラボ!

12月2日に発売されるタッキー&翼のニューアルバム『TRIP & TREASURE TWO』の第3弾コラボレーションアーティストが、ホームページにてティザー映像と共に発表された。 すでに第1 …

聖飢魔IIがフランス/パリに降臨!!「ジャパン・エキスポ」最終日の大トリで登場

 地球デビュー(レコード・デビュー)25周年で期間限定の再集結を、先月アメリカ/ダラスでのミサ(ライヴ)を皮切りにスタートさせた聖飢魔IIが、4日に自身初となるフランス/パリでのミサ(ライヴ)を行った …

ベイビーレイズJAPAN『伝説の前夜祭』アコースティックライブに、鶴、クアイフ、玉屋2060%が出演!「浅草ベビ9」コーナーには、菊地亜美”パイセン”も登場!?

ベイビーレイズJAPANラストライブ「全虎が啼いた!伝説の最高雷舞(クライマックス)」の前夜祭イベント「伝説の前夜祭」が、9月23日(日)17:30から山中湖交流プラザきらら・特設ステージにて開催され …

防弾少年団、日本ゴールドディスク大賞で2冠!3カ国で新人賞を総なめ!

2014年6月に日本デビュー、昨年立て続けに3枚のシングルと1枚のアルバムをリリースし、日本に旋風を巻き起こした韓国のHIP HOPボーイズグループ“防弾少年団”が、第29回日本ゴールドディスク大賞で …

カミツキ、新たなミニアルバムのテーマは“Gate(ゲート)”

カミツキの4th ミニアルバム『Xgate』が2020年1月29日にリリースされる。 今作はGateをテーマに全5曲を収録したミニアルバムとなっている。1曲1曲に『限界x無限』『過去x未来』『変化x不 …

山猿、配信1位のアルバム「あいことば5」をひっさげた全国ツアーがスタート!!

福島在住で音楽活動をして10代に圧倒的な支持を受けている山猿のニューアルバム「あいことば5」が5月2日に配信されLINEMUSICで1位、そしてiTunes J-POPチャートで2位にチャートインと話 …