無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

飛鳥とも美『健康ランドの女王』飛鳥とも美が6月19日のデビュー前にお披露目歌唱!夢は、演歌でグラミー賞を獲ること!!

音楽

6月19日にビクターエンタテインメントから「あなたに決めました」でデビューする正統派着物演歌歌手・飛鳥とも美が4日、東京・原宿のLa Donnaでお披露目歌唱を行った。大勢のマスコミ関係者が詰めかける中、デビュー曲「あなたに〜」と同カップリング曲「ピョン太郎旅がらす」を熱唱し、「今日はたくさんの方々にお集まりいただき、ありがとうございました。これからは全国の皆さんにもお会いしていただくわけですから、日本列島ごと背負って走り回って歌いたい気分です」
と満面の笑顔を見せた。

そのデビュー曲「あなたに〜」を作曲した岡千秋さんと作詞の麻こよみさんも駆けつけ、岡さんは
「最初にお会いしたときは、すごいパワフルで元気な女性だなと思いました。ご本人は、ずっと地道に努力をしながら頑張ってきたパワーあふれる『元気印のピラミッド型娘』という気がします。彼女に会うと、逆に元気がもらえそうな素晴らしいアーティストです」、
麻さんは
「彼女は、まわりを明るくニコニコさせてくださるので、詞を書くにあたっては、彼女の元気なところ、けなげなところ、可愛いところ、そこを注意して書き上げました。あまり難しいことは言わずに、ストレートに、あとは彼女のキャラが際立つように書かせていただきました」と語った。
また、岡さんは
「彼女の歌には大満足です。僕が思ったように歌ってもらえましたので、もう大満足です。何年も地道に歌い続けてきて、自分の将来の道をイメージしながら一つ一つ夢をかなえている、それがとも美ちゃんです」、
麻さんは
「1年ぐらい前に健康ランドなどで歌っているビデオで初めて歌を聴かせていただきましたが、そのときに聴いた歌よりも断然上手になっていたので、今回、ぜひ詞を書かせてくださいとお願いしました。シンプルに書こうと決めて書いた詞ですが、そのシンプルさを彼女のパワーでカバーしてくださったなと思って、本当にうれしかったです」
と絶賛。

 title=
(左から岡千秋、飛鳥とも美、麻こよみ)

現在、2児(14歳の長女と11歳の長男)の母親で、子育てをしながら関東周辺の健康ランドを中心に歌っていて、おじいちゃん、おばあちゃんたちのアイドルとして大人気。『健康ランドの女王』の異名をとり、性格は明るく、“元気印”を絵に描いたような笑顔とパンチの利いた歌唱力、そして着物がよく似合う演歌歌手で、門倉有希と同じ「ボス」に所属。第一興商「全日本カラオケグランプリ2009」の関東甲信越大会で優勝したのがデビューのきっかけ。物心がついたときから歌手を目指していたが、大学進学を機に歌手の道を断念。ところが、
「子どもが大きくなって、『ママの夢は何だったの?』と聞かれたとき、その夢のかなえ方を教えてあげられる母親になれたらなという気持ちが少しずつ膨らんでいき、また歌手を目指しましたが、母親が一生懸命夢に向かって走っていくうしろ姿を見せてあげたい」
と大張り切りで、
「夢は、演歌でグラミー賞を獲ること。5年後に実現したい」
と話していた。

 title=

リリース情報
2013年6月19日リリース
デビューシングル「あなたに決めました」
CD:VICL-36794/CT:VISL-36794/価格:¥1,200(税込)
<収録内容>
1.あなたに決めました<作詩:麻こよみ/作曲:岡千秋/編曲:伊戸のりお>
2.ピョン太郎旅がらす<作詩:碓氷夕焼/ 補作詩:冬弓ちひろ/作曲:三原一乃/編曲:松井タツオ>
3.あなたに決めました(オリジナル・カラオケ)
4.ピョン太郎旅がらす(オリジナル・カラオケ)
<関連リンク>
レーベルサイト

-音楽

関連記事

超特急「イナズマロックフェス2015」初参戦で大奮闘!

びわ湖の環境保全と地域振興を目的に立ち上がった”イナズマロックフェス”に、話題沸騰中の史上初!メインダンサー&バックボーカルグループ超特急が、初出演を果たした。 9月19日(土)・9月20日(日)と2 …

サンディエゴが生んだ天才シンガー・ソングライター、ジェイソン・ムラーズ。待望のニュー・アルバム『イエス!』プロモーションのため緊急来日!先行シングル「ラヴ・サムワン」のミュージック・ビデオ公開!

サンディエゴが生んだ天才シンガー・ソングライター、ジェイソン・ムラーズ。2008年5月に発表したサード・アルバム 『ウィ・シング。ウィ・ダンス。ウィ・スティール・シングス。』 が超ロング・セラーとなり …

Dream Ami、新曲リリースイベント追加公演の模様をLINE LIVEで生中継

2016年ディズニー映画「ズートピア」日本版主題歌「トライ・エヴリシング」で、ソロアーティストとして、Dream / E-girlsとは異なる新たな魅力を振りまいたDream Ami。ソロとして3枚目 …

逗子三兄弟、今秋リリース新曲MV でベスト・ウェディング・ショット写真募集企画9/16よりスタート

逗子三兄弟が今秋にニューデジタルシングル「愛言葉」(あいことば)をリリースする。そのミュージック・ビデオに使用する「ベスト・ウェディング・ショット」を一般公募する。 逗子三兄弟は、湘南・逗子出身のリア …

ZEN-LA-ROCK、ニューアルバム『LA PHARAOH MAGIC』がついにリリース!!

先日公開されたリードトラック『GET IT ON!!!!!』のPVの話題が冷めやらないまま、ZEN-LA-ROCKの3年ぶり待望のアルバム『LA PHARAOHMAGIC』が、いよいよ、本日7月18日 …

【流出!!】己龍が日本武道館!?ネットで話題殺到中!!

ヴィジュアル系バンド・己龍(きりゅう)、「夏に初の日本武道館を実施」「三度目の「47都道府県単独公演」を実施。1月16日(金)中野サンプラザで発表する情報がネット上でダンシングフィーバー中!! 本来な …