無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

飛鳥とも美『健康ランドの女王』飛鳥とも美が6月19日のデビュー前にお披露目歌唱!夢は、演歌でグラミー賞を獲ること!!

音楽

6月19日にビクターエンタテインメントから「あなたに決めました」でデビューする正統派着物演歌歌手・飛鳥とも美が4日、東京・原宿のLa Donnaでお披露目歌唱を行った。大勢のマスコミ関係者が詰めかける中、デビュー曲「あなたに〜」と同カップリング曲「ピョン太郎旅がらす」を熱唱し、「今日はたくさんの方々にお集まりいただき、ありがとうございました。これからは全国の皆さんにもお会いしていただくわけですから、日本列島ごと背負って走り回って歌いたい気分です」
と満面の笑顔を見せた。

そのデビュー曲「あなたに〜」を作曲した岡千秋さんと作詞の麻こよみさんも駆けつけ、岡さんは
「最初にお会いしたときは、すごいパワフルで元気な女性だなと思いました。ご本人は、ずっと地道に努力をしながら頑張ってきたパワーあふれる『元気印のピラミッド型娘』という気がします。彼女に会うと、逆に元気がもらえそうな素晴らしいアーティストです」、
麻さんは
「彼女は、まわりを明るくニコニコさせてくださるので、詞を書くにあたっては、彼女の元気なところ、けなげなところ、可愛いところ、そこを注意して書き上げました。あまり難しいことは言わずに、ストレートに、あとは彼女のキャラが際立つように書かせていただきました」と語った。
また、岡さんは
「彼女の歌には大満足です。僕が思ったように歌ってもらえましたので、もう大満足です。何年も地道に歌い続けてきて、自分の将来の道をイメージしながら一つ一つ夢をかなえている、それがとも美ちゃんです」、
麻さんは
「1年ぐらい前に健康ランドなどで歌っているビデオで初めて歌を聴かせていただきましたが、そのときに聴いた歌よりも断然上手になっていたので、今回、ぜひ詞を書かせてくださいとお願いしました。シンプルに書こうと決めて書いた詞ですが、そのシンプルさを彼女のパワーでカバーしてくださったなと思って、本当にうれしかったです」
と絶賛。

 title=
(左から岡千秋、飛鳥とも美、麻こよみ)

現在、2児(14歳の長女と11歳の長男)の母親で、子育てをしながら関東周辺の健康ランドを中心に歌っていて、おじいちゃん、おばあちゃんたちのアイドルとして大人気。『健康ランドの女王』の異名をとり、性格は明るく、“元気印”を絵に描いたような笑顔とパンチの利いた歌唱力、そして着物がよく似合う演歌歌手で、門倉有希と同じ「ボス」に所属。第一興商「全日本カラオケグランプリ2009」の関東甲信越大会で優勝したのがデビューのきっかけ。物心がついたときから歌手を目指していたが、大学進学を機に歌手の道を断念。ところが、
「子どもが大きくなって、『ママの夢は何だったの?』と聞かれたとき、その夢のかなえ方を教えてあげられる母親になれたらなという気持ちが少しずつ膨らんでいき、また歌手を目指しましたが、母親が一生懸命夢に向かって走っていくうしろ姿を見せてあげたい」
と大張り切りで、
「夢は、演歌でグラミー賞を獲ること。5年後に実現したい」
と話していた。

 title=

リリース情報
2013年6月19日リリース
デビューシングル「あなたに決めました」
CD:VICL-36794/CT:VISL-36794/価格:¥1,200(税込)
<収録内容>
1.あなたに決めました<作詩:麻こよみ/作曲:岡千秋/編曲:伊戸のりお>
2.ピョン太郎旅がらす<作詩:碓氷夕焼/ 補作詩:冬弓ちひろ/作曲:三原一乃/編曲:松井タツオ>
3.あなたに決めました(オリジナル・カラオケ)
4.ピョン太郎旅がらす(オリジナル・カラオケ)
<関連リンク>
レーベルサイト

-音楽

関連記事

いよいよ今週末、日本最大級のハロウィンイベント「T-SPOOK」開催!

ころりん with MACO 「ワールド ラブ カーニバル」ミュージックビデオ・クイズ企画スタート! いよいよ明日から、お台場にて最大級のハロウィンイベント「T‐SPOOK」が開催、ハロウィンシーズン …

ジラフポット、全国ツアー開催決定!各地ゲストにアベンズ、コンポラ、SUPER BEAVERなど参戦!

2月11日(水)にタワーレコード限定EP(タイトル未定)をリリースするジラフポットが自身初の全国ツアー“Head Held High Tour”を開催する。 ツアーは2月27日(金)千葉LOOKを皮切 …

KREVA、2012年第一弾シングルの6月発売を発表!全国ホールツアー最終公演での新曲披露予告!さらにTwitter開始宣言!

4月は新生活が始まる季節。新しいスタートに合わせて、4月11日、12日に東京国際フォーラムで『KREVA CONCERT TOUR 2011-2012「GO」』全国ホールツアー最終公演を迎えるKREV …

東京女子流、ミュゥモ & ファンクラブ限定着ボイスを配信開始!

5人組ガールズグループ・東京女子流が彼女達らしい魅力的な着ボイスを配信開始する事となった。 常に驚きと刺激に満ちており、次に何が起きるのか分からない『東京』。そんな『東京』のような、成長と驚きを絶えさ …

黒木渚、処女作「あたしの心臓あげる」リリース決定!豪華ミュージシャン参加。

福岡を拠点に活動する黒木渚という名のバンド。2010年12月に結成され、めきめきと頭角を現し、今年3月に福岡HEART BEATで行われたワンマンライブはSOLD OUT。その活動は九州内にとどまらず …

BLUE ENCOUNT「コンパス」のミュージックビデオ公開

BLUE ENCOUNTの楽曲「コンパス」のミュージックビデオがYouTubeと「WIRED」のスペシャルサイトにて公開された。「コンパス」は3月21日に発売された3rd Album「VECTOR」に …