無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

人気漫画家、西原理恵子の自伝的作品『上京ものがたり』が北乃きい主演で映画化!主題歌はGLORY HILLに決定!

音楽

2002年から毎日新聞の朝刊で連載され2009年よりテレビ東京系でアニメ化にもなった「毎日かあさん」の人気漫画家、西原理恵子の自称伝的作品の『上京ものがたり』の公開が決定した。2009年に深津絵里主演で公開された『女の子ものがたり』の前日譚的な作品でもあり、『女の子ものがたり』の森岡利行監督が再び西原原作を映画化。主演の高原菜都美役には、『コドモ警察』、『爆心 長崎の空』、『ケンとメリー 雨上がりの夜空に』など出演作が相次ぐ北乃きい。西原原作の実写化では、かつて観月ありさ・深津絵里・菅野美穂・小泉今日子などの錚々たる女優陣が主演しており、本作でも若手女優の中で最も実力派の北乃きいがその豪華な面々に名を連ねる。出演はほかに池松壮亮、谷花音、木村文乃、岸部一徳、瀬戸朝香。

そんな話題作の主題歌をGLORY HILLが担当することも決定!
タイトルは「NOWHERE」。
GLORY HILLは主題歌を担当することについて、以下のようにコメントしている。

●GLORY HILLコメント
主人公が見知らぬ街で、ひとつひとつ夢に向かって行く中での、ためらいや葛藤に深く共感しました。出会い、別れの中で、様々な思いを抱きながら、人として成長していく姿は、今を生きる全ての人に届く作品だと思いますし、僕たちも忘れかけていた大事な事を思い起こして貰ったような気がしています。今回、楽曲を提供させて頂けた事をとても光栄に思います。

☆映画情報
出演:北乃きい、池松壮亮、谷花音、木村文乃、黒沢あすか、岸部一徳、
瀬戸朝香
脚本・監督:森岡利行(『女の子ものがたり』) 
原作:西原理恵子(「上京ものがたり」小学館刊)
主題歌:GLORY HILL「NOWHERE」(ワーナーミュージック・ジャパン)
配給:ファントム・フィルム 2012/日本映画/ビスタ/109分/カラー
c2012西原理恵子・小学館/『上京ものがたり』製作委員会
jyokyo-movie.com

【物語】
美大に通うため田舎から東京に出てきた菜都美。憧れていた東京での暮らしは、極貧のため日陰生活の毎日だった。ある日、良介と出会い一緒に暮らし始める。良介は優しかったが、定職にもつかずいつもごろごろしていた。生活は苦しくなり、菜都美は慣れない水商売に働きに出ることに。すると、働かない良介に苛立たしさが募ってくる菜都美。文無しのくせに拾い猫の病気の治療台に8万ものお金を平気で支払い「命の方が大事じゃないか」と言う。徐々に二人の気持ちは離れ、ついに別れを決意する2人。やがて、奈都美は念願の本が出版されるようになる。思えば、東京に出てきた頃、何も言わずにずっと東京の愚痴を聞いてくれてたのは、良介だったのだと気付いた。
「大嫌いだった東京。ありがとう」

<北乃きいさんコメント>
お話を頂いた時に、夢に向かって不器用ながら頑張っている女の子を応援したくなるような台本だと思いました。ウサギの顔をするというシーンが沢山あるのを見た時は少し戸惑いましたが(笑)西原さんご本人をモデルにした役を演じてみて、西原さんの原作を映画で演じられる事自体が、本当に嬉しかったです。この映画は、どれだけ壁にぶちあたっていても、めげずに夢を追い続け成功する女の子のお話です。まったり観て頂けたら嬉しいです!!

-音楽

関連記事

来年デビュー25周年を迎えるBUCK-TICKの自身初となるライブ生中継がニコニコ生放送でOA決定!

1987年のメジャーデビュー以来、常に時代の先端で日本のロックシーンを牽引し続け、来年2012年には不動のメンバーでデビュー25周年を迎えるBUCK-TICKが、恒例の年末公演「THE DAY IN …

トミタ栞、今週、発売の待望の1stアルバム「もしもワールド」収録曲から新曲「卒業アルバム」のミュージックビデオが初公開!!

撮影は静岡県浜松市に実際にある中学校でおこなわれ、等身大の学生たちとトミタ栞の回想シーンがシンクロした意欲作。 今週、2月18日に初のフルアルバムを発売するトミタ栞から新曲「卒業アルバム」ミュージック …

Neat’s (former RYTHEM YUI)、7/17(日)21:00〜Ustreamで待望の新曲を生演奏!

新津由衣(former RYTHEM YUI)によるソロプロジェクト“Neat’s”のUstream番組「Neat’scream」の第二弾が、7/17(日)21:00〜放送決定 …

フィロソフィーのダンス、Have a Nice Day!との2マンライブ開催!

フィロソフィーのダンスは7月29日渋谷クラブクアトロにおいてにおいてHave a Nice Day!をゲストに迎えて自主企画「Singularity 4」を開催します。 この企画は今までVMO、SCO …

フレンズ 「青春チャレンジツアー」ファイナル@東京・新宿BLAZE 超満員の中大盛況で無事終了!

男女混合5人組バンド“フレンズ”が6月29日(土)、全国ツアー「青春チャレンジツアー」のファイナル公演“青春チャレンジツアー~ひろせの生まれた街でひろせのワガママを聞いてもらう日~”を東京 …

flumpool 年末の大阪城ホール単独公演決定!新曲の初披露も携え新たなステージへ!

flumpoolが2016年の年末以来となる単独の大阪城ホール公演の開催を発表した。 Vo.山村隆太の「歌唱時機能性発声障害」からの復活全国ツアーflumpool 9th tour「Command S …

Ads