無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

10代女性に人気爆発中の3人組デジカットが6月5日にメジャーデビューアルバムを発売!

音楽

“人気の理由は会場一体となれるフリ付ライブ”昨日レコチョクで配信されたばかりの配信限定シングル「君に会いたい。」がレコチョク着うた(R)ランキング総合7位、レコチョククラブうたランキング1位を獲得するなど、10代女性を中心に人気急上昇中の3人組ユニット“デジカット”が、ついに6月5日にメジャーデビューアルバムを発売することが明らかになった。

今年で結成10周年を迎えるデジカット。支えてくれたファンに直接伝えたいということで、3月20日にRoxx栄で行われたワンマンライブ内でいち早く発表された。

タオルが舞い、会場皆が手を上げるアップチューンから、デジカットお馴染みの一体感が生まれる振り付けや、涙流すファンが出るバラード曲など全17曲で会場全体を魅力したこのライブ。アンコールの後にメジャーデビューアルバム発売の報告をした瞬間、会場からは拍手と歓声で溢れた。

Pops系のバンドでボーカルをつとめていたMANA-B、RockバンドでボーカルをしていたYU-KI、Hip Hop DJとして活動していたGOTAN)が出会い2003年に結成されたデジカット。昨年12月からレコチョクで10作連続で配信されている楽曲を中心に、
誰もが一度は経験したことのあるラブソングはもちろん、悩みや喜びや悲しみなどの心情を表現した楽曲など、「歌詞が共感できる」と10〜20代の女性を中心に圧倒的な支持を得る彼ららしいアルバムの内容となっているので、楽しみにしていてほしい。

■メンバーコメント
MANA-B(Vo)
6/5にワーナーミュージックからメジャーファーストアルバムを出す事が決定しました。
2年ほど前、メンバーが4人から3人になって大変な時期があったけど、応援してくれているみんなのおかげでなんとかやってこれました。
本当にありがとう!! 
このメンバーで初めてのCD、色々な思いが込められています。 
たくさんの方に届けられるよう頑張っていくんでこれからも応援よろしく
お願いします!!

YU-KI(Vo)
誰かが言っていた『変わらない為には少しずつ変わっていかないといけない』今なら少しわかる。
ようやくメジャーデビューまで来ました。信じて支え続けてきてくれた人達に感謝。沢山の人に届きますように。

GOTAN(DJ)
デジカット3人でのCDは初めてなのでいつも応援してくれてるみんなに少しでも喜んで貰えれば嬉しいです!
LIVEで良く歌う曲やレコチョク10作連続配信の曲といろんなデジカットを感じて貰えるかなって思います!
デジカットの事をまだ知らない人達もタイトル通り「1」なので、ここからデジカットを知ってもらえるきっかけになれば嬉しいです!
老若男女いろんな人達に聞いてもらいたいです!

■デジタルシングル詳細
デジカット メジャーファーストアルバム「デジカット1」
2013.6.5発売
品番:WPZL-11427 価格:2,940(税込)
http://wmg-jp.com/w/m/307

■セットリスト
デジカット ワンマンライブ in 名古屋 〜今夜はずっとそばにいて。〜
2013/03/20(水) Roxx栄(愛知)
M01.EYESCREAM LADY
M02.Baby Baby Baby
M03.I believe
M04.ミッションビーチ
M05.サマータイム
M06.サマーバケーション
M07.My Lover
M08.Tear Drop
M09.趣 -OMOMUKI-
M10.初めてのラブレター。
M11.泣いたっていいよ。
M12.もっと、もっと
M13.君に会いたい。
M14.カンチガイ
M15.3年分のありがとう
-encore-
M16.今夜はずっとそばにいて
M17.ホシニ☆ネガイヲ

-音楽

関連記事

大原櫻子 新曲バラ―ドがペットショップCoo&RIKUのタイアップソングに決定!

大原櫻子の新曲「抱きしめる日まで」が全国でペットショップなどを展開する「Coo&RIKU」の新広告映像のタイアップソングに決定した。 つい先日11月25日に同じ年である緑黄色社会の長屋晴子作 …

LUNKHEAD ライブ会場限定アルバムと7ヶ月ぶりの新曲を配信リリース!

LUNKHEADの最新リリースライブ会場限定アルバム「REACT」と配信シングル「十六夜の月の道」がアナウンスされた。 こちら2作品に関して、今年2月にリリースされた最新アルバム「[vivo]」の制作 …

内田裕也 HKT48ライブにサプライズ出演!!

福岡 海ノ中道公園で開催されたHKT48アリーナツアー「可愛い子にはもっと旅をさせよ」に6月に指原莉乃とコラボシングルを発売した内田裕也がサプライズで出演した。 内田裕也が登場すると1万人のファンから …

祝!!!桑田佳祐無事退院!そして、ニューシングル「本当は怖い愛とロマンス」本日発売!!

先月末より手術のため入院していたが、昨日、無事に退院の発表がされた桑田佳祐。そんな嬉しいニュースの中、本日、待ちに待ったニューシングル「本当は怖い愛とロマンス」が発売された。 本来ならば、10月20日 …

愛歌を届ける堅サンタが福岡に舞い降りた。平井堅が毎年恒例のクリスマスのアコースティックライヴを開催。ド定番のクリスマス曲カヴァーからスタート!

歌いに歌い、踊りに踊った約3年ぶりのフルバンド・ツアー『KEN HIRAI Live Tour 2011 JAPANESE SINGER』(ホール16公演/アリーナ6公演(追加3公演含む)の計22公演 …

酒井法子、のりピー語でノリノリ!30周年記念コンサート大盛況

デビュー30周年を迎えた酒井法子が9月22日(木)、記念コンサートをディファ有明にて開催した。全23曲の演目の中で、前日に発売されたばかりのベスト・アルバム「The Best Exhibition 酒 …

モバイルバージョンを終了