無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

10代女性に人気爆発中の3人組デジカットが6月5日にメジャーデビューアルバムを発売!

音楽

“人気の理由は会場一体となれるフリ付ライブ”昨日レコチョクで配信されたばかりの配信限定シングル「君に会いたい。」がレコチョク着うた(R)ランキング総合7位、レコチョククラブうたランキング1位を獲得するなど、10代女性を中心に人気急上昇中の3人組ユニット“デジカット”が、ついに6月5日にメジャーデビューアルバムを発売することが明らかになった。

今年で結成10周年を迎えるデジカット。支えてくれたファンに直接伝えたいということで、3月20日にRoxx栄で行われたワンマンライブ内でいち早く発表された。

タオルが舞い、会場皆が手を上げるアップチューンから、デジカットお馴染みの一体感が生まれる振り付けや、涙流すファンが出るバラード曲など全17曲で会場全体を魅力したこのライブ。アンコールの後にメジャーデビューアルバム発売の報告をした瞬間、会場からは拍手と歓声で溢れた。

 title=

Pops系のバンドでボーカルをつとめていたMANA-B、RockバンドでボーカルをしていたYU-KI、Hip Hop DJとして活動していたGOTAN)が出会い2003年に結成されたデジカット。昨年12月からレコチョクで10作連続で配信されている楽曲を中心に、
誰もが一度は経験したことのあるラブソングはもちろん、悩みや喜びや悲しみなどの心情を表現した楽曲など、「歌詞が共感できる」と10〜20代の女性を中心に圧倒的な支持を得る彼ららしいアルバムの内容となっているので、楽しみにしていてほしい。

■メンバーコメント
MANA-B(Vo)
6/5にワーナーミュージックからメジャーファーストアルバムを出す事が決定しました。
2年ほど前、メンバーが4人から3人になって大変な時期があったけど、応援してくれているみんなのおかげでなんとかやってこれました。
本当にありがとう!! 
このメンバーで初めてのCD、色々な思いが込められています。 
たくさんの方に届けられるよう頑張っていくんでこれからも応援よろしく
お願いします!!

YU-KI(Vo)
誰かが言っていた『変わらない為には少しずつ変わっていかないといけない』今なら少しわかる。
ようやくメジャーデビューまで来ました。信じて支え続けてきてくれた人達に感謝。沢山の人に届きますように。

GOTAN(DJ)
デジカット3人でのCDは初めてなのでいつも応援してくれてるみんなに少しでも喜んで貰えれば嬉しいです!
LIVEで良く歌う曲やレコチョク10作連続配信の曲といろんなデジカットを感じて貰えるかなって思います!
デジカットの事をまだ知らない人達もタイトル通り「1」なので、ここからデジカットを知ってもらえるきっかけになれば嬉しいです!
老若男女いろんな人達に聞いてもらいたいです!

■デジタルシングル詳細
デジカット メジャーファーストアルバム「デジカット1」
2013.6.5発売
品番:WPZL-11427 価格:2,940(税込)
http://wmg-jp.com/w/m/307

■セットリスト
デジカット ワンマンライブ in 名古屋 〜今夜はずっとそばにいて。〜
2013/03/20(水) Roxx栄(愛知)
M01.EYESCREAM LADY
M02.Baby Baby Baby
M03.I believe
M04.ミッションビーチ
M05.サマータイム
M06.サマーバケーション
M07.My Lover
M08.Tear Drop
M09.趣 -OMOMUKI-
M10.初めてのラブレター。
M11.泣いたっていいよ。
M12.もっと、もっと
M13.君に会いたい。
M14.カンチガイ
M15.3年分のありがとう
-encore-
M16.今夜はずっとそばにいて
M17.ホシニ☆ネガイヲ

-音楽

関連記事

カサリンチュ、笑顔の写真募集で世界に1枚のCDをプレゼント!

12月8日にJA共済CMソングとしても話題の新曲、「あなたの笑顔」をリリースするカサリンチュが、公式ページにて、【FMQリーグ】との連動企画「あなたの大事な笑顔・写真募集!」をスタートさせた。 【FM …

つるの剛士、最新カバー集発売を記念してオールナイトニッポン生登場!

人気カバーアルバムシリーズの最新作『つるのうた3.5』を3月2日(水)にリリースするつるの剛士が、リリースを記念してニッポン放送『オールナイトニッポンGOLD』(2月26日22:00〜24:00放送) …

永原真夏 ソロ初となるフルアルバムのリード曲「ダンサー・ イン・ザ・ポエトリー」のミュージックビデオを公開、そして先行配信も開始!!

3月7日(水)にリリースとなる、永原真夏の初フルアルバム「GREAT HUNGRY」より、リードトラックとなる「ダンサー・イン・ザ・ポエトリー」のミュージックビデオが公開となった。 今作のミュージック …

サラ・オレイン、初となる映像商品発売が9月12日に発売決定。7月7日には「MUSIC FAIR」初出演も

オーストラリア出身、ヴォーカリストでありヴァイオリニストでもあるサラ・オレインの初となる映像商品『シネマ・ミュージック with サラ・オレイン』が9月12日に発売されることが発表となった。今作は、2 …

でんぱ組.inc「秋の葉の原っぱで」Live映像公開

6月の東京・オリンパスホール八王子を皮切りに8月末まで行われたでんぱ組.inc 全国ホールツアー「UHHA! YAAA!! TOUR!!! 2019」。ツアーファイナルとなった8月28日NHK大阪ホー …

応援ソングとして話題を呼んでいるleccaの「live again」をテーマにした動画コンテスト実施

リアルで共感できるストレートな歌詞と力強いトラック、人の心を揺さぶり泣けるメロディを生み出すアーティストとして人気のlecca。 彼女が今年2月に配信した楽曲「live again」のミュージックビデ …