無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

10代女性に人気爆発中の3人組デジカットが6月5日にメジャーデビューアルバムを発売!

音楽

“人気の理由は会場一体となれるフリ付ライブ”昨日レコチョクで配信されたばかりの配信限定シングル「君に会いたい。」がレコチョク着うた(R)ランキング総合7位、レコチョククラブうたランキング1位を獲得するなど、10代女性を中心に人気急上昇中の3人組ユニット“デジカット”が、ついに6月5日にメジャーデビューアルバムを発売することが明らかになった。

今年で結成10周年を迎えるデジカット。支えてくれたファンに直接伝えたいということで、3月20日にRoxx栄で行われたワンマンライブ内でいち早く発表された。

タオルが舞い、会場皆が手を上げるアップチューンから、デジカットお馴染みの一体感が生まれる振り付けや、涙流すファンが出るバラード曲など全17曲で会場全体を魅力したこのライブ。アンコールの後にメジャーデビューアルバム発売の報告をした瞬間、会場からは拍手と歓声で溢れた。

 title=

Pops系のバンドでボーカルをつとめていたMANA-B、RockバンドでボーカルをしていたYU-KI、Hip Hop DJとして活動していたGOTAN)が出会い2003年に結成されたデジカット。昨年12月からレコチョクで10作連続で配信されている楽曲を中心に、
誰もが一度は経験したことのあるラブソングはもちろん、悩みや喜びや悲しみなどの心情を表現した楽曲など、「歌詞が共感できる」と10〜20代の女性を中心に圧倒的な支持を得る彼ららしいアルバムの内容となっているので、楽しみにしていてほしい。

■メンバーコメント
MANA-B(Vo)
6/5にワーナーミュージックからメジャーファーストアルバムを出す事が決定しました。
2年ほど前、メンバーが4人から3人になって大変な時期があったけど、応援してくれているみんなのおかげでなんとかやってこれました。
本当にありがとう!! 
このメンバーで初めてのCD、色々な思いが込められています。 
たくさんの方に届けられるよう頑張っていくんでこれからも応援よろしく
お願いします!!

YU-KI(Vo)
誰かが言っていた『変わらない為には少しずつ変わっていかないといけない』今なら少しわかる。
ようやくメジャーデビューまで来ました。信じて支え続けてきてくれた人達に感謝。沢山の人に届きますように。

GOTAN(DJ)
デジカット3人でのCDは初めてなのでいつも応援してくれてるみんなに少しでも喜んで貰えれば嬉しいです!
LIVEで良く歌う曲やレコチョク10作連続配信の曲といろんなデジカットを感じて貰えるかなって思います!
デジカットの事をまだ知らない人達もタイトル通り「1」なので、ここからデジカットを知ってもらえるきっかけになれば嬉しいです!
老若男女いろんな人達に聞いてもらいたいです!

■デジタルシングル詳細
デジカット メジャーファーストアルバム「デジカット1」
2013.6.5発売
品番:WPZL-11427 価格:2,940(税込)
http://wmg-jp.com/w/m/307

■セットリスト
デジカット ワンマンライブ in 名古屋 〜今夜はずっとそばにいて。〜
2013/03/20(水) Roxx栄(愛知)
M01.EYESCREAM LADY
M02.Baby Baby Baby
M03.I believe
M04.ミッションビーチ
M05.サマータイム
M06.サマーバケーション
M07.My Lover
M08.Tear Drop
M09.趣 -OMOMUKI-
M10.初めてのラブレター。
M11.泣いたっていいよ。
M12.もっと、もっと
M13.君に会いたい。
M14.カンチガイ
M15.3年分のありがとう
-encore-
M16.今夜はずっとそばにいて
M17.ホシニ☆ネガイヲ

-音楽

関連記事

清水ミチコ、USTREAM生中継に登場!何をやるかは…あなたのリクエスト次第!!

昨年アルバム「バッタもん」を引っ提げて行われた全国ツアー「清水ミチコのお楽しみ会TOUR2010」。全国で5万人を動員したこのツアーの模様を収録したDVD作品「Live!清水ミチコのお楽しみ会“バッタ …

EBiSSH 3rdシングル「GO!!!」のリリースイベント初日を 立川立飛で開催、全国ツアーも決定!

EBiSSHが5/27(日)ららぽーと立川立飛にて、3rdシングル「GO!!!」のリリースイベント初日公演を開催し、会場いっぱいのBAE BAE(EBiSSHファンの呼称)が詰めかけた。 イベントのミ …

ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロト、近藤房之助と初セッション!

ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトが、全国22局ネットでオンエア中の音楽番組『MUSIC LAUNCHER』内のコーナー「近藤房之助のEverybody got the BLUES」に2週連続で登場する。 …

10/2にミニアルバムをリリースした京都発のバンドMILKBARが同作品から新たにMVを公開。レコ発前にタワレコ京都、新宿店でインストアライブを開催

10/2に2ndミニアルバム『THE JOSHUA TREE』をリリースしている京都発のバンド、MILKBARが同作品に収録されている楽曲「路面と綿帽子」のMVを新たに公開した。 このMVはメンバーは …

MISIA 全国ライヴツアーがついにスタート!未発表曲含む新曲5曲を初披露!

MISIA全国ツアーライヴ「星空のライヴ? MOON JOURNEY」が2014年4月11日(土)12日(日)、愛知県芸術劇場 大ホールにて、ついにスタートした。MISIAのライヴシリーズの中でも高い …

ドラマ出演者陣が応援!! 曽根由希江 新曲「君のとなりに」巨大トレーラー出発式!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長五十嵐弘之)所属のシンガーソングライター曽根由希江が、新曲「君のとなりに」の発売日を迎えた11月9日に、長さ10メートルの巨大ラッピングトレー …